ポークチャップのお弁当☆失敗作アリの夕ご飯(;^ω^)

会社の制服のデザインが変わり、バタバタと今までの制服をまとめる娘ちゃん

「えーっと、ブラウスとか何枚だったかなぁ、ちょっとメンドクサイ」なんて言ってます←分かる分かる(笑)

それにしても夏物・冬物・春秋物をまとめたら、いったい何枚あるんだか。。。(´-∀-`;)←ブラウスだけじゃないしね

IMG_7375.jpg

・ポークチャップ
・マヨ入り卵焼き
・トマト&ブロッコリー
・肉団子&厚揚げの煮物
・スナップエンドウ
・鮭の照り焼き
・わさび野沢菜

Cpicon お弁当に♪マヨ入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

息子の自転車がパンクしました(>_<)

修理に出してくれたZOOさんが「パンクっていうか、タイヤが割けててビックリしたよ。どんな乗り方してるんだか」

アラー、そうなの?
空気入れても入らなくなったって言ってただけだから、そんなに重症だと思わなかったよ(;´▽`A``

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7371.jpg

「ポークチャップの玉ネギが美味そうだなぁ」ってZOOさん
玉ネギって。。。一応褒めてくれてるのよね(* ´艸`)クスクス

今朝もブロッコリースプラウトが登場してます

3日に1度ってキッチリできないし20gじゃない時もあるので、1日おきとか適当です(ノ´∀`*)

油&酢と一緒に摂取した方が効果的なので、スプラウトのとこだけドレッシングをかけてます←サラダにはドレッシングかけないで食べる子です

👇本日の夕ご飯

IMG_7379.jpg

失敗作があるのよね~(>_<)
UPしたくないけど、こんな日もあるさって事で(*´σー`)エヘヘ

👇豚バラ焼肉

IMG_7381.jpg

アスパラに巻こうと思ったんだけど、ちょっと短いし枚数も足りなかったので焼いてみました

↓仕上げはこのタレです

SH3J0246_201605211000530fa.jpg

👇焼きアスパラ

IMG_7383.jpg

失敗作ですって書かなくても分かっちゃうよね(;´д`)トホホ

ZOOさんに「この前作ってくれた、チーズの上にアスパラのせて焼いたの美味かったなぁ」と言われ、嬉しくなった母はリクエストに応えることにしたわけです

But!焦がしちゃいました~(つд⊂)エーン

ZOOさんとお喋りしてて、アッと気づいた時には手遅れ。。。

「大丈夫大丈夫、焦げたとこは食べなければいいんだから」ってZOOさん←スミマシェン_(._.*)_ありがとね

👇バンバンジィ

IMG_7386.jpg

Cpicon しっとり柔らか鶏ササミで♪バンバンジィ by ☆つっぴーママ☆

息子が糖質ダイエットをしていた頃によく作っていたメニューです

高タンパク低カロリーのササミって、ちょっとお高めなのよね(^^;)

でも「ランナーの体に作り変えたい」という息子の願いをかなえるためにはね、そこは目をつむるのが母です←永遠に続くわけじゃないし

ま、息子のおかげでササミを柔らかくする技も分かったし、頑張った分プラスもあったという事かな(´ー`*)ウンウン

👇ワカメの麺つゆ生姜煮

IMG_7385.jpg

麺つゆとぶっかけ生姜で煮ただけ~(笑)

簡単で美味しいのよ(´▽`)

↓ぶっかけおかず生姜

SH3J0247_20160521123831b4a.jpg

便利なので色々使ってます♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
お久しぶりです!
何だか、たいしたこと、していないわりには、毎日バタバタ、忙しく、
ブログを、まとめて見させていただいてます、たくさんアップしてくださって、ありがとうございます!
失敗作とか、アップするほどじゃないとか、いえいえ、全然そんなこと、ありません、むしろ、親近感わいちゃいます、
大学生になると、高校生の生活と、またちがって、いろいろ忙しいのですね!
息子もそうなるのかなあ?なんて、想像させてもらって、楽しんでます、
息子は、やっと、高校生活も、部活も、塾も、おかげさまで、軌道に乗り始めたところです、
私の弁当生活も、当初にくらべたら、少し慣れてきました、少しだけ、要領をつかめたといいますか、、
つっぴーママさんの、ブログも、参考にさせていただいています、ありがとうございます!
先日、ポークチャップという料理に、初めてチャレンジしてみました、
普段は、空の弁当箱を出すだけの息子、
その日は、今日のあの肉、何⁇と聞きました、
うちでもつくったこと、なかったし、お弁当に入れたのも初めてだったので、、
お友だちと、おしゃべりしながら食べていて、何食べたなんて、気にしてない、と思っていたのですが、
気づいたようでした、
美味しかったと言っていたので、よかったです、
蒸し暑い日も増えてきて、おかずの傷みも、気をつけなければいけないですね、
楽しい週末を、お過ごしくださいね、!

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
主婦は毎日忙しいですよね~
一つひとつは大したことなくても、次々に用事ができるのはナゼ?って思います

アハハ、失敗しても家族は食べてくれますからねぇ、有難いと思います(*^^*)

息子くんも浜っコさんも新生活に慣れてきたのですね!
生活のリズムが整うって大事ですもんね
私も少し慣れた感じがします(^v^)

そういえば、夕ご飯でポークチャップを出したことないかも。。。
お弁当でちょこっと作るようになって、最近は息子の朝ご飯に登場するけど、夜は食べたことない気がします
今度作ってみようかな、忘れなければですけど(笑)
それにしても息子くん、今日は新しいオカズだって気づいて言ってくれる優しいお子さんなんですね♪
その一言でお弁当作りも頑張れちゃいますね(´艸`*)

まだ5月なのに日中は暑くって、今日も保冷剤を入れました
暑い日のお弁当は本当に気を遣います
浜っコさんも楽しい週末を♪

No title

こんにちは。
ポークチャップ…何となく懐かしい響きがしますね。
昭和の洋食の代表選手のようです。
昔はポークチャップってご馳走だったと記憶しております。
わたくしのような昭和の半ば生まれのおっさんはケチャップ味が昔の洋食のイメージですからね。

そんな洋食を朝食でモリモリ食べるとはさすが若いですね。
でもきっちりサラダも添えらてるところが母親の愛情と言うか…自宅料理の良いところだと思って眺めておりますよ。

No title

こんばんは☆

あら、息子さんの自転車パンクしちゃったんですね。
いつも通学時、駅までとか自転車使ってるんでしたか?
そのうち、車の免許とろうかなぁ?とは
言わなそうですか?
あ、でも住んでる場所で免許なくっても平気ですもんね。
宮城は田舎なので、免許ないと不便な場所のほうが多いんです(;´・ω・)

玉ねぎがおいしそう、っていうのは褒め言葉ですよ~!
お肉がおいしそうなのは、わかってるし(笑)
玉ねぎまでも褒めたくなるくらいおいしそうってことでしょう(^。^)!

アスパラチーズは、これはこれで美味しかったんじゃぁないかしら?^^

ワカメの麺つゆ生姜煮は、その通りめんつゆと生姜で煮ただけなんですね~。私こういうお料理好きです(^。^)

No title

こんばんは!
娘さんは制服なんですねぇ。
そんなにたくさんだと、たしかにまとめるのめんどくさい・・・(笑)

失敗ありますよー!!
そんないつもいつもおいしいものができるわけじゃないですよね。
私もありますが、ノンフィクションなのでアップしています。
でも旦那さま、やさしい♪

お弁当の鮭の照り焼き、なんだか新鮮です( *´艸`)
いつも普通に塩焼きとかにしてたんですけど、
照り焼きもいいですねぇ。

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
ポークチャップとかオムライスは洋食のイメージだと思います
朝から食べるメニューじゃない気がしますけど、毎朝お肉料理を作っているとネタ切れになってしまい、ついに登場してしまいました^^;

とりあえずサラダも食べて、バランス良い食事にしたいと思っています

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
高校時代から駅までは自転車なんですよ
4月に免許の申し込みにいたら、メチャ混みでダメだったって。。。(>_<)
また近々申し込みに行くみたいです(*^^*)
やっぱり免許持ってると行動範囲がグンと広がりますからね、母も乗せてほしいし(´艸`*)

そうですか?そうなのか~(笑)
確かにシャキシャキの玉ネギは美味しいですもんね!

アスパラチーズ。。。こないだのべにゆうさんのとは大違いになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

楽チンで美味しくて、ご飯のお供に最高でした(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
まさか入社2年目で制服チェンジとは思いませんでした
しかも「半袖どこにしまったっけ?」って。。。まだまだ子供でした(>_<)

せっかくのアスパラがーって、結構ショックでした(´;ω;`)ウゥゥ
チーズは焦げたけど、アスパラは食べられたので良かったです
私がショックを受けてるのでフォローしてくれたみたいですよ

鮭の照り焼きってしないんですけど、色々な方がお弁当に入れてるのを見て作ってみました
たまにはいつもと違うのもいいですね♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR