生姜焼きのお弁当☆山盛りチャーハンの夕ご飯

5月なのに日中は暑い日が続き、お弁当の痛みが気になる季節になりました

夏じゃないのに、もう?って感じですよね

↓こんな保冷剤を2個入れてます

SH3J01800001_20160523125727d96.jpg

タオルハンカチに包んじゃうから柄とか関係ないんだけど、女子なので可愛くね(´・ω・)(・ω・`)ネー

IMG_7391.jpg

・生姜焼きonレンコン
・ピーマンのソテー
・バンバンジィ
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリー
・桔梗キュウリ
・ワカメの麺つゆ煮

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

娘の生姜焼きは1枚強だけど、息子にはドーン!(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7388.jpg

「オレの自転車まだ戻ってないんだよね?お父さんのチャリ乗ってもいいかなぁ」って息子

ZOOさんは体育祭の朝練があるので、今週は車出勤です←その分早起きするんじゃなくて、交通手段を変更するってとこがZOOさんらしい(笑)

予備の自転車はあるけど、1台はオンボロでもう1台は折り畳み式で納戸に入ってるのを出すのがメンドクサイ。。。

予備の自転車を活躍させることなく、ZOOさんチャリで出かけていきました🚴

帰ってきたらサドルの高さ戻しておくのよ~←息子の足の長さに合わせたままだと、次にZOOさんがのる時に高すぎるって(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_7397.jpg

今日は冷凍庫に眠っている食材を活用しました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇アブラカレイの煮付け

IMG_7399.jpg

アブラカレイという名の通り、まったりとしたコクのある味です(*^^*)

👇鶏モモ肉の柚子コショウ焼き

IMG_7404.jpg

味付けしてあるものを買ってみました

息子に柚子コショウはまだ早いかな?→→普通に食べてました←子供扱いしすぎ^^;

👇海老フライ

IMG_7401.jpg

真っすぐに加工されてるものに衣をつけて揚げました

つっぴー家の海老フライは、母の下拵えがテキトーなのでいつも曲がっています🍤

見慣れない形に違和感を覚えたのは母だけかなぁ(^▽^;)←自分で作ったような気がしません

タルタルソースは、アメリカンレリッシュにマヨを混ぜて作りました♪

↓讃陽食品のアメリカンレリッシュ

SH3J0249_201605221035181c6.jpg

ピクルスたっぷりで美味しいのよ♪

👇竹輪&根菜のきんぴら

IMG_7402.jpg

👇チャーハン

IMG_7405.jpg

冷蔵庫の残りご飯でチャーハンを作りました

つっぴー家恒例の、山盛りっ!(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!

ご飯の上の生姜焼きとピーマンの彩りが綺麗ですね❗️
今週は我が家も生姜焼きやピーマンがあるので、参考にしますね(*^^*)

カテゴリー変更、了解です。
Blogをお気に入りに入れているので引き続きお邪魔します(^-^)/
高校生弁当Blogでいつも上位にいらっしゃったので、ちょっとさみしい気がします。新しいカテゴリーも訪問に行きますね〜🎵

つっぴーママさん、こんばんは!
あ、竹輪のきんぴら、いいですねえ、!
お弁当のおかずに、入れたいと思います!
今日は、焼き肉に、フライドチキン、卵焼き、と、わりと我が家では、オーソドックスなお弁当でした、
大学生になると、コンスタントには、お弁当は持っていかないものなのですか⁇
保冷剤は、進化しているのですねえ、‼︎
今日は、まだ梅干しで対応しているのですが、
そろそろ、必要ですよね、
お店に行ったら、いろいろ、ありそうです、
さっそく、早目に行ってみます、
ZOOさんは、、学校関係にお勤めかな、⁇と、勝手な想像ですみません、、
息子の高校でも、来月、運動会がありますが、朝練はしてない様子です、
運動会は、かなり力を入れている高校で、
息子は、小道具係になったそうで、
大根棍棒なるものをつくるそうで、
今日、空のペットボトルを持って行きましたーー、青春です、、
暑い日が続いていますね、今日の夕飯は、肉味噌そうめん、おぼろ豆腐、フライドポテト、です、

No title

こんばんは!
いろいろ書こうと思ってたんですけど、
最後の炒飯のインパクトがすごいですー!
はー、見ごたえありますねぇ。
つっぴーママさんの炒飯( *´艸`)

娘さんのお弁当も、見た目が息子さんんのとはやっぱり違いますよねぇ。
女の子のだなぁって思います。

ブログ村さんからそんなお知らせくるんですねー!
つっぴーママさん、多彩な感じですし、
悩みますね。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
生姜焼きだけだと地味弁になると思い、ピーマンを周りに散らしたんですけど、緑があるだけで印象が違ったのにはビックリしました

よろしくお願いしま~す♪
高校生弁当のカテゴリはたった1年でしたけど、やっぱり名残惜しい気がします
私もレオママさんのとこに訪問に行くのが楽しみなので、これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
お弁当用に買った竹輪が使いきれない時に作ったりします
お弁当にもピッタリだと思いますよ(*^^*)

あ、子供が好きなオカズばかりでいいですねぇ
王道のお弁当って美味しいですもんね♪

保冷剤色々ありますよね
オーソドックスのから可愛いのまで
息子に可愛い保冷剤は入れたことないですけど(笑)

ピンポン♪当りです
大きな声で応援するので、声もガラガラになってました^^;

高校の体育祭は迫力があって大好きです!
大根棍棒。。。どんなのができるのか、それも楽しみですね♪

おぼろ豆腐大好きなんですよ~(´艸`*)
肉味噌そうめんも魅力的✨

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
大皿&山盛りは、知っての通り得意分野ですからね(笑)
ドーンと出せば何とかなるさって思ってます^^;

そうですか?嬉しい(´艸`*)
同じのっけ弁でも女の子のは控えめな感じになるし、レンコンちゃんで可愛くしてます(*'ω'*)

はい、ビックリです!
そろそろ変えないとって思ってはいたんですけど、どうしたらいいかなぁって悩みました(´ε`;)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR