カテゴリ変更しました✨

今朝カテゴリ変更しようとしたら『大学生・専門学校生弁当』に変更されてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

でもブログ村の村長さん、やっぱそれ違うよ( ´゚д゚`)
→→考えた結果『お弁当』にカテゴリ変更することにしました(*'ω'*)

皆さんよろしくお願いします(´▽`*)

But!今日の記事にはお弁当が出てこないというタイミングの悪さ。。。(´-∀-`;) スミマシェン_(._.*)_

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7408.jpg

牛肉を買いました♪
But!息子の朝ご飯で使ったら終了(>_<)

たまにはねって思って買ってくるんだけど、朝ご飯で使いきっちゃうのって何とな~く納得いかないのよね(-ω-;)ウーン←もっと沢山買ってくればいいんだけど。。。高いし^^;

さて、今日はボランティアサークルの会議に参加する息子

「首から下げるタイプの名札ある?」「お母さんが使ってたのがあると思うよ。。。あー、あったあった!3個あるから好きなの持って行けば?」「じゃあ、全部持ってく」

は?全部?いいけどさ

だぶん、いや絶対忘れた人の分まで考えて用意してるんだよねぇ

↓こんなのを3個持ってきました

SH3J0263.jpg

小さい頃からそういう子で、自分が忘れた時にはお友達にお世話になるから、自分が用意できるものは余分に持っていくんです

世の中は持ちつ持たれつって、息子のこんな行動を見るたびに思います

「あ、ちょっとちょっとー、名前書くのに油性ペンは持ってかないの?」「いいの、借りるから」え?

もー!最初から借りるつもりって。。。チャッカリしてるというか、まだまだ修行が足りない息子です(;´▽`A``

→→家に持ち帰ってきたのは、名前を記入した自分の分だけ
予想通りの行動でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


👇本日の夕ご飯

IMG_7413.jpg

ZOOさんは体育祭の打ち上げ、息子はサークルの食事会ということで、娘と2人ご飯です(*^^*)

👇ズッキーニ&玉ネギ入りボロネーゼ

IMG_7420.jpg

パスタが食べたくなって作りました

粗挽き肉がゴロゴロ♪

「このパスタ美味しー」って娘に言われて母はニンマリ( ̄▽ ̄)

👇カスべの唐揚げ

IMG_7416.jpg

カスべ⇒エイを唐揚げにしてみました

柔らかくって、少しだけコリコリして、独特の歯応えが面白いです

👇サラダ

IMG_7417.jpg

切っただけ(笑)

ZOOさんがいないと、たったこれだけのサラダが食べきれない(>_<)

👇キャベツ&エノキのお味噌汁

IMG_7418.jpg

パスタなんだからスープにすればいいのに、お味噌汁(笑)

夜遅く、日中の日差しで更に真っ赤に日焼けしたZOOさんが帰ってきました

「うちのクラス、学年優勝したよ♪」って嬉しそうに報告してくれました!ヨカッタネ~ヾ(*´∀`*)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

カテゴリー、変えられちゃってることってあると知って
びっくりです(*_*)えっ~そんなんするの?って思いました。

娘さんからの「このパスタ美味しい」には、
にんまりしちゃいますねぇ。粗びきごろごろって美味しそう~!
日本人だし、全然お味噌汁でかまわない(^.^)って思います。
カスペってなんだっけぇ?と思ったら、エイのことか。
柔らかくって、少しのコリコリっていうのには惹かれます。
唐揚げにするのいいですね☆

「うちのクラス、学年優勝したよ♪」って家庭に帰って
喜び言える旦那さん、素敵ですね。


べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
お知らせだけでびっくりしたのに、朝PC開いたら変更されてました(>_<)
さすがにエーッ!!です
チャッチャと変更しなさいって事なのかしら?
けっこう強引なやり方に驚きました

美味しいって言われると嬉しいですねぇ
作りがいがありました(*'ω'*)
カスべは時々見かけますけど、唐揚げにしたのは初めてなんです
煮付けにするより好きかも♪

自分のクラスの子供達と一緒になって朝練もしてきたので、喜びも大きかったと思います

No title

こんばんは!
勝手に変わっちゃうんですかー!?
でもお弁当で落ち着いてよかったです♪
娘さんのもあるし、旦那さまのもあったりしますもんね。

息子さん、すごくやさしい!!
気づかいのできる男子いいですねぇ♪
とっても素直ないい子だ・・・・・・!

娘さんと2人だけだとさすがにボリュームダウンですね(笑)
女子の晩御飯って感じがします( *´艸`)
パスタ、おいしそう~!
エイのことかすべっていうんですねぇ。
初めてしりました!

No title

おはようございます。
今朝もガッツリの息子さんの朝食を拝見して、朝からお腹が空いております。
しかしいつも思ってたのですが、おかずはボリューム満天ですが!
白いご飯は添えられてないですよね?
これに白いご飯が付いてるのですか?
わたくしであれば間違いなくご飯のおかずにしますけどね。
夕食のサラダに添えられてるミニトマト?
形が変わってますね?
普通の品種ではないのか気になっております。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~(>_<)
ビックリして、焦って、凹みました(ノД`)・゜・。

やっぱりまだまだお弁当がメインかなって思い、お弁当に落ち着きました(*^^*)

なんか優しいけどちゃっかりしてるっていうところがね、これでいいのかと。。。
もう少し成長するのを待つ事にします^^;

なっちゃんさんは息子ちゃんと2人ご飯でしたけど、うちは女子2名のご飯でした
「女子はパスタよね~」なんて言いながら食べるご飯は楽しかったです♪
たまにはこういう日も(´艸`*)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
あ、気がつきましたか?
白飯はつかないんです
高校の時から糖質ダイエットや高タンパク低カロリーな食事とかしているので、今も色々考えているようです
白飯なしでお腹いっぱいになる食事は、作り手にとっては結構大変です
いつまで続くやら。。。

あのトマトは「アイコ」という品種です
甘みが強いトマトなので、見かけたらぜひ食べてみてください
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR