最初と最後のお弁当☆そぼろ弁当☆作ってない夕ご飯

昨日ふと「高校最後のお弁当ってどんなお弁当作ったんだっけ?」と思い、思い出そうとしたけど。。。ダメでした(ノ∀`)アチャー

ま、この日が最後っていうのが分からなかったから印象に残ってないのかもね←いい加減なのがバレバレです^^;

それにしても、今更ながらどんなお弁当か気になる母
→→調べました(笑)

👇高校最後のお弁当

IMG_6082.jpg

この日は予餞会でした
こんなお弁当作ってたのね~(´・∀・`)ヘー

ついでに最初も調べました

👇入学式翌日のお弁当

IMG_2308_20160525102508b3d.jpg

入学式の次の日からお弁当がいるとは思ってませんでした(;´・ω・)←娘の時はどうだったんだろう(・・?

さて、息子の朝ご飯!

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7421.jpg

今朝はサラダだけでいいそうです(>_<)
たぶん、夕べ食べ過ぎたんじゃあないかと思います←外食で食べ過ぎた時は、朝ご飯で調整してるみたいです

さあ、次は娘ちゃんのお弁当作り開始!

鶏ひき肉の大パックがお買い得だったので、たっぷりそぼろを作りましょ♪

娘の朝ご飯も鶏そぼろ丼にしようと思ったら「今日の朝ご飯は野菜ジュースだけでいいから」ってΣ(゚д゚lll)ガーン

もー!姉弟そろって野菜だけですかヽ(`Д´)ノプンプン←朝ご飯ちゃんと食べないと脳に栄養がいかないって学校で習ったでしょ!

👇娘のお弁当☆

IMG_7422.jpg

・鶏そぼろ
・炒り卵
・青豆
・ウインナケチャップ炒め
・キャベツ&モヤシの塩ナムル
・桔梗キュウリonトマト

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_7428.jpg

今日は色々用事があって、気づけば夕方の6時!

これから買い物して夕ご飯作るんじゃ遅くなっちゃうよ~:(;゙゚''ω゚''):

ZOOさんに「出来たもの買うでもいい?」って聞いたら「いいよ、じゃあ美味しそうなもの見つけよう」って事になりました♪

👇大きなフライドチキン

IMG_7429.jpg

大きいでしょ(´艸`*)
カットの仕方が豚カツっぽいけど、大きなフライドチキンなんですよ♪

左がガーリック醤油味で、右が旨塩味です
どちらも美味しかった~😋

👇マグロのお刺身

IMG_7434.jpg

お刺身も美味しそうだったので、2種類購入

👇フライドポテト

IMG_7438.jpg

冷凍庫で眠っていたのを揚げただけ^^;

👇キュウリ&トマト

IMG_7439.jpg

切ってマヨをトッピングしただけ(笑)

👇人参の粕漬けonブロッコリースプラウト

IMG_7432.jpg

人参の粕漬けって珍しいと思って買いました

結構甘いので、スプラウトのピリリとした辛さと相性が良かったです(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

つっぴーママさん、今日で最後?今日で最後?とおっしゃりつつ、息子さんのお弁当を作られていた気がします( *´艸`)
そして、あっというまに大学生のお弁当になってましたねぇ(笑)

枝豆で、しきりになってるのいいですね!
緑が間にあるとはえるなぁ。


旦那さま、優しい♪
いつもおいしい手料理作られているんですもん、
忙しいときは、お世話になるのもいいですよねー。
自分ではなかなか作らない味のチャレンジもできますし( *´艸`)

No title

わーい(*・ω・人・ω・)♪♪
カテゴリチェンジおめでとう( ´艸`)♪♪

もう何年もお弁当作ってるって
尊敬ですよー( ´艸`)♪♪

私もまだまだがんばらなきゃ((((*゜▽゜*))))

最後のお弁当
くるくるたくさんで可愛いねー(*´ω`*)

息子さんのお弁当、入学時から卒業まで、クオリティ高いままでさすがだなあ〜と感動してます(*^^*)
カラフルな彩りが、さすが女の子ママさんならではなのかな、と。
いつも参考にしていますが、高校生男子とおじさんの弁当だけだと、色気のないこと(笑)

そういえば、うちの初めて弁当、なんだったかなあ。
Blogを途中から始めたので、写真も記録もないです(>_<)
あ〜写真残しておけばよかった‼️

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
あ、覚えていてくれたんですね!
息子もいつが最後か分からず、私も分からないほうが気楽だったので、いつの間にか終わってました(笑)

仕切りがあると、いい加減に詰めても何となくまとまり感が出るから不思議ですよねぇ

たまにしか行かないスーパーだったので、色々目移りしちゃいました(´艸`*)
すぐ食べられるものを買うのって楽しい♪

あんちょびさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
これからもお弁当作り、頑張ろうと思います
もちろん手抜きしながらですけど(笑)

あんちょびさんのような大人弁当が作りたい(´艸`*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
わーいヾ(*´∀`*)ノありがとうございます♪
頑張らないお弁当もあったけれど、3年間作り続ける事が出来たので良かったです(*^^*)

男の子はお弁当箱の色も地味だしねぇ
栄養バランスさえ良ければ大丈夫!

うちも娘の高校時代のお弁当写真はないです(>_<)
かろうじて大学時代のお弁当が少しだけ。。。

No title

そうかぁ、最初の最後のお弁当、
写真に残ってるっていいですね☆
ずっと後からでもまたふと思い出して、見たくなりそう(^.^)

鶏そぼろは安定のおいしさですねぇ。
卵と2色、あ、お豆もあって3色がきれい。

そうだぁ、6時から買い物してからじゃぁ
遅くなっちゃいますもんねぇ。
買ったものでも、気軽に「いいよ」って言ってくれると
気おくれもなく、美味しいお惣菜も出せますね(^O^)

人参の粕漬け、珍しいですねぇ。
スプラウトと私も食べてみたい!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
最初のは入学式の翌日なのですぐ見つかったんですけど、最後のは探しちゃいました~(笑)
これだったんだぁって、少ししみじみしちゃいました(*^^*)

そぼろ弁当は、私も好きなんです(´艸`*)
なんか嬉しくなるお弁当なんですよね

はい、こんな日もいいなって思いました
作ったことないメニューも色々あって、どれにしようか2人で考えるのも楽しかったです(*^^*)

人参は珍しいですよね!
粕のふんわりとした甘さに人参の甘さが合わさるので、結構甘めでした
スプラウトを添えて正解でした(^v^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR