ハムステーキバーガー弁当☆スーパースプラウト!☆小っちゃな鰻丼の夕ご飯

今日のお弁当はハムステーキバーガーです🍔

ハンバーガーじゃないけど、ハムステーキなので食べ応えあると思うなぁ(´▽`*)←女子なのでガッツリじゃなくてもOKなのよん♪

👇娘のお弁当☆

IMG_7451.jpg

👇アップ~✨

IMG_7457.jpg

・ハムステーキ&レタス&キュウリ&トマト&スーパースプラウト&紫玉ネギ

ハムステーキは厚みがあるので、食べやすいように両面とも網目状の切り込みをしています

一番上にのっているのはピクルスです

↓コレです

SH3J0249_201605261401433c9.jpg

讃陽食品のアメリカンレリッシュです
マヨを混ぜると美味しいタルタルにもなります(*'ω'*)

👇こちらもアップ~✨

IMG_7453.jpg

・スクランブルエッグ&レタス&キュウリ&トマト&スーパースプラウト&紫玉ネギ

卵にケチャップをトッピングするのが娘のお気に入りの食べ方です(*^^*)

👇ラッピング✨

IMG_7458.jpg

むっちり~(笑)

さて問題です!

今日初めて使った食材はなんでしょう?

???

↓コレです♪

IMG_7441.jpg

ついに!ついに!ブロッコリーのスーパースプラウトを購入しました!!←大げさっ^^;

息子のダイエットに協力する為にブロッコリースプラウトを購入し始めたんですが、スーパースプラウトも気になってたんですよね

スーパーってつくんだから普通のより効果あるんだろうなぁ。。。But!お値段が2倍!!→→ネットで調べてから買おっかなぁ(笑)

調べてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
スルフォラファンには素晴らしい作用があるのね(´・∀・`)ヘー

日本では唯一『村上農園』が生産しているってスゴイ!

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7449.jpg

今朝もサラダだけだって_| ̄|○
スーパースプラウト入れといたから食べなさい

👇息子の夕ご飯☆

IMG_7461.jpg

夕方帰ってきて「今夜映画見に行くから、ご飯早めにしてくれる?」「何時に出るの?」「7時前に出たいから6時くらいには食べたいんだけど」

あら、あと1時間もないじゃない←いつも急なのよね~(-_-;)

👇小っちゃな鰻丼(笑)

IMG_7463.jpg

「あ、今日は鰻にしたんだ♪」「うん。。。高いから少しだけどね」

たった3切れなのに喜んでくれました←今度大盤振る舞いするからね!

👇里芋&レンコンの煮物onそぼろ

IMG_7464.jpg

👇ハムステーキ

IMG_7465.jpg

👇ワカメの卵とじ

IMG_7466.jpg

息子が出かけた後、ZOOさん用にこんなのを追加しました

↓うずまきソーセージ

IMG_7467.jpg

バーベキュー用らしいけど、形が面白いので買ってきちゃった(´艸`*)

👇焼くとこんな感じ

IMG_7473.jpg

ちょっと味見したら、結構塩気がきつい感じ
ビールのお供にはイイかもね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇水菜の浅漬け

IMG_7475.jpg

シャキシャキして美味しかった♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!
ピクルス常備しとけば、マヨと混ぜて簡単にタルタルができるのかーっと、わくわくしました。
好みで茹で玉子とか足していけばいいんですものね(゜◇゜)

そして初めて聞いたスーパースプラウト!
ただのスプラウトでも体にいいイメージがあるのにすごそう…。
そして、あれの2倍の値段もなかなかに挑戦的ですね(笑)
ほんと、息子さんの食事って健康的。

う、鰻!鰻ー!

No title

こんばんは!

つっぴーママさんのハンバーガー、お店のより豪華ですよねー!
具がいっぱいなのに、きれいにラッピングされてるなぁと思います。

いつも急でも対応できてるつっぴーママさん、すごい!
れんこんと里芋のもりつけのアイデアとか・・・・。

うずまきソーセージって面白いかたちですね( *´艸`)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
はい、カットしてあるのでとても便利です♪
そうなんです!ゆで卵を加えたら最強のタルタルソースが出来上がります(笑)

なんせ、スーパーですからね^^;
値段は2倍だけどスルフォラファンは何倍も含まれてるので意外とお得なのかもって思います
でも沢山摂取すればいいってものじゃないのかも。。。何事もほどほどに、なのかな?

チヨヨさんの鰻を見て以来、頭から鰻が離れない。。。買っちゃいました(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
ハンバーガー用の袋を買えばいいんですけど、いつも忘れちゃうんですよねぇ^^;
で、いつも家にある袋に入れるんですけど、大きさが丁度ピッタリだし、これもありよね~って思います(∀`*ゞ)

前もって言ってくれればいいのにって、毎回思います
子供の都合に振り回されてる感じしますけど^^;

レンコンちゃんの切り口の形が好きで、ついつい遊んでしまいます(*^^*)
うずまきソーセージはテレビでしか見たことなくて、見た瞬間、これは買いだわって思いました(笑)
もっと大きいものを想像してたんですけど、意外と小さい。。。

No title

こんにちは(^.^)

つっぴーママさんのパン料理って、いつも見てると
ハッピーな気分になります(^O^)
きっと、お肉系のものと野菜もたくさん入って、華やかさがあるからかなぁって思いました☆

アメリカンレリッシュっていうの、あぁこれいいですね♪
今度どこかで売ってるから見てみようと(^.^)

ぐるぐるしたソーセージがおもしろーい!
おもしろいし、ちゃんと美味しそうですね。ばりっと音させて食べたいです。

スプラウトにスーパーがついてる!
お医者さんが監修してるのかな?期待大だわ☆
スプラウトで苦いのだと、息子が食べれないんですが、
ちょい苦のは、身体にすごいいいから、と言って
食べてもらってます(^.^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
わーいヾ(*´∀`*)ノ嬉しいな♪
私もべにゆうさんちのお料理を見てハッピーになってますよ~(*'ω'*)
いつも盛り盛りにしちゃうけど、いろんなものをいっぱい食べてほしいなって思ってます!

最近買うようになったんですけど、美味しいし便利だしオススメです♪

渦巻きの形したソーセージって珍しいですよね
ちょっと塩気がきつかったかなぁ^^;

スプラウトも辛かったりそうでもなかったり、色々ですよね
ブロッコリースプラウトは油&酢を一緒に摂るといいらしいので、好きなドレッシングをかければ食べやすいかも(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR