タヌキうどんご飯のお弁当☆お寿司&唐揚げで2人ご飯

今日は研修会だからお弁当はナシよね

いつもより早く起きるのかな?
一応声かけてみたら「今日は研修じゃなくてA勤だから」

え?そうなの?勤務予定表と違うじゃん!
それじゃあ、お弁当いるって事?焦る~:(;゙゚''ω゚''):←何も用意してません(>_<)

ご飯は炊いてあるからオニギリでいいね
タヌキうどんオニギリと~、あと何にしようかなってとこでヒラメキました✨

握らないで詰めればいいじゃん!←握る手間が省けるもんね(*`艸´)ウシシシ

オカズも簡単なものばかりをセレクトしました←コラコラ、そういうのはセレクトって言わないよ(゚Д゚)ノ

👇娘のお弁当☆

IMG_7480.jpg

・タヌキうどんご飯
・タコさんウインナ
・竹輪キュウリ
・卵の黄身マヨ和え
・トマト

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

息子にはハムステーキバーガーを作りました←今朝はサラダだけとか言いませんでした

もちろん、ブロッコリースーパースプラウトをON!(`・ω・´)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7477.jpg

普通のブロッコリースプラウトを食べただけで「なんかね~、あのスプラウト食べる様になったらメッチャ食べても太らなくなった。効果あるみたいだからお母さんも食べたらいいよ」「えっ、もう効果出たの?若さだねぇ。そっかー、母も代謝が悪くなってるからやろうかな」←母に効果が出るのは遅かったりして(笑)

スーパースプラウトにしたら、もっとスゴイことになるのかなぁ。。。?

👇本日の夕ご飯

IMG_7483.jpg

子供達は外ご飯なので、ZOOさんと2人ご飯です

👇角上の握り寿司

IMG_7490.jpg

角上に行ったら、ちょうど月に1度の10%OFFの日でした♪

2人分だし、奮発して握り寿司を買いました(*'ω'*)←4人分だと結構なお値段になります^^;

👇鶏の唐揚げ

IMG_7485.jpg

これは作りました←これだけだけど(笑)

2人分なのに山盛りっ((´∀`*))ヶラヶラ←いつもの癖で、つい。。ね(ノ´∀`*)

👇白菜の松前漬け

IMG_7487.jpg

松前漬けの旨味が白菜にしみ込んでます(`・ω・´)b

シャキシャキの歯応えがいいですね♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

たぬきうどんご飯🎵彩りもすごく美味しそうです‼️
混ぜご飯ならささっとできそうですね。私も挑戦してみよ。
ブロッコリースプラウトも、会社で話題になってました。やっぱり効くんですね❗️
お魚屋さんのお寿司って、美味しいですよね〜(*^^*)お魚がキラキラしてて美味しそう❤️
お寿司、たまにたまらなく食べたくなります(*^^*)

No title

こんばんは!
握らないで詰める!ナイスなアイデアですね( *´艸`)

そんなにスプラウト効果があるのかぁ♪
息子さん、若いから・・・・。
わたしにも効果あるでしょうか(笑)
薄着の季節がつらい(ノД`)・゜・。

お寿司、いいですねぇ!
2人分だと買えるっていうのありますよね( *´艸`)

から揚げ山盛りだー!!!!
あ、いつものいつもの!って思ってたけど、旦那さまと2人ですよね(笑)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
タヌキうどんご飯は簡単なので作ってみてください♪
赤と緑でカラフルで美味しそうに見えるってとこも気に入ってます(*^^*)

効くみたいですよ~、ビックリです
この間スーパーの売り場からブロッコリースプラウトが消えてました
みんなやってるんですねぇ

魚屋さんのってネタが全然違うんですよ~
お刺身も大好きだけど、お寿司にはまた違う魅力がありますよね♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
緊急事態になるといいアイデアが浮かぶみたいです(笑)

まさかこんなに早く効果が表れるとは、ビックリです!
試してみる価値あると思いました
息子の何倍も時間がかかるかもしれないけど。。。

2人ご飯だと寂しいけど、ちょっとだけ贅沢できるのは嬉しかったりして

もー、うっかりいつもの量を作っちゃいました(笑)

お久しぶりにブログお邪魔させていただきました(⌒▽⌒)
つぴままさすがですね💫
毎日ちゃ〜んとブログ書いてる👏
素晴らしい〜👏👏👏
そしてほんとに毎日美味しそうなごはん(≧∇≦)
たぬきうどんおにぎりの詰めるバージョン👍
ナイスですね(⌒▽⌒)
見た目もカラフルで素敵ですね(≧∇≦)
私も春からお弁当2個になったのでさっそく参考にさせていただきます👍

moeママさん♪

こんにちは(^v^)
久しぶり~♪
moeママ忙しいんだろうな~って思ってたので、すごく嬉しいです(*'ω'*)
お弁当は2個作ってるんですね!
大変だね~、でも頑張って!

握らなくてもタヌキうどん味なので、忙しい時はオススメですよ(`・ω・´)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR