牛肉&パプリカのソテーのお弁当☆山盛り冷しゃぶサラダ&麻婆豆腐の夕ご飯

今日のメインは牛肉です♪

今回は少し大きめのパックを購入しました(*^^*)

ドーンとのっけ弁にしたいとこだけど、女子なのでね、ドーンはやめました←本当はドーンがやりたかったなぁ

👇娘のお弁当☆

IMG_7508.jpg

・牛肉&パプリカのソテー
・ひき肉入りしっとりオカラ
・しょう油卵
・レンコン&アスパラ
・高菜
・竹輪のカレー炒め

息子の朝ご飯にも牛肉をドーン!
ブロッコリース-パースプラウトもドーン!

茹でたアスパラがあまり好きじゃない息子
固めに茹でたのに1個しか食べませんでした(>_<)美味しいのにねぇ

チーズ焼きにしたら食べるかなぁ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7507.jpg

「今日は雨降るの?今降ってる?」雨降りが苦手な息子がお天気を気にしています☔

「午前中ちょこっと降るかもしれないけど、今日は曇りみたいよ」「じゃあ、折りたたみ持ってけばいいか。そういえばオレの透明の傘が1本もないんだけど」「またなくなっちゃったの?学校に置いてきたとか、お父さんが使ったとかじゃないの?」「うーん、分かんない」

もー、この前買ったばかりなのにー、しかも2本!
ないと困るから買ってくるけどさー、買っても買ってもなくなるって。。。_| ̄|○

👇本日の夕ご飯

IMG_7512.jpg

👇冷しゃぶサラダ

IMG_7515.jpg

山盛りです(笑)

あ、スーパースプラウトも入ってますよ♪

👇麻婆豆腐

IMG_7516.jpg

木綿豆腐&絹ごし豆腐&豚小間で作りました

辛口を買ったはずなのに全然辛くない。。。
豆腐の入れ過ぎかも。。。あっ!味見もしてないや(^▽^;)

👇シメジ入りモヤシ炒め

IMG_7517.jpg

シンプルに塩コショウ、ちょこっとガーリックパウダーも加えました

シャキシャキして美味しー(≧▽≦)

👇納豆入り卵焼き

IMG_7518.jpg

子供達の朝ご飯に作ることが多いんですけど、たまには夜にもね(*^^*)

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

👇ひき肉入りしっとりオカラ

IMG_7519.jpg

ひき肉を入れた方が子供達が沢山食べてくれます(`・ω・´)b

人参&コンニャクは食感を残すためにわざと大き目にカットしています

☆これからお出掛けする予定なので、ブログの更新&皆さんのブログへの訪問ができないかもしれません

帰ってきたらまた頑張りますので、よろしくお願いしますね(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

娘さんのお弁当は、やや息子さんとは違う雰囲気ですね^^

雨降りが苦手な息子、っていうの面白いって思いました(^-^)
でも、確かに電車通学とか移動がいろいろとあると、
雨降りの日の服装や傘のことって出かける前に、いっぱい
考えるものかも。
透明傘ってなんか、いつのまにか行方不明になっちゃう・・・・

納豆入り卵焼き、あー!って思いました。大好きなんです^^
しばし食べてないので、食べたくなりました。

冷しゃぶサラダいいですよね。
季節的に、これから我が家でもちょくちょく食べたいなって思っています(^-^)

つっぴーママさん、お出かけですね^^
気を付けていってらしゃいませ☆

No title

こんばんは。
朝食・お弁当…そして夕食と休む暇がないですね。
やっぱり主婦の方は大変だという思いで拝見しております。
でもガッツリ食べる人がいたら作り甲斐もあるでしょうね。
わたくしの場合はガッツリ作っても消費は自分自身ですからね(笑)
もろ体重に跳ね返ってきますわ。
肉系もあるけど大豆もあり!
もちろん野菜もどっさりで栄養のバランスを考えられてるのがわかります。
わたくしもこういうのを作って欲しいですわ。

No title

こんばんは!
今日もいろいろおかずが山盛りですねぇ!
女子のお弁当はやっぱりどーん!とはいきませんか・・・。

豚しゃぶのおいしい季節になってきましたね!
サラダにするとこの一皿で栄養がとれそうな気がします( *´艸`)
ここでもスプラウト登場!
つっぴーママさん、いろいろ取り入れてますね♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
そうですか?少し女の子らしい感じになってきたのかな(*^^*)
そういってもらえると嬉しいです(´▽`*)

なんかね、濡れるのが苦手みたいです(笑)
自転車乗るので透明じゃないと前が見えないから仕方ないんですけど、なくなりすぎ~って思います^^;

べにゆうさんも納豆入り卵焼きは作るんですよね~
うちはしょっちゅう作ってますけど飽きないです(*^^*)

行ってきま~す!ただいまー(笑)

さすらいさん♪

こんばんは(^v^)
朝から晩までって感じはありますね^^;
でもさすらいさんが言うように、食べてくれる人がいるから頑張れるのだと思います
私は自分のためには頑張れない人なので。。。(>_<)

大豆タンパクは体にいいような気がします
あ、カロリーがすごく低いわけじゃないんですけどね(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
山盛りにするといっぱい作った気になります(笑)
冷しゃぶにスプラウトを入れて、効果を期待してるのが見え見えですよね(;^ω^)

息子のだと躊躇なくドーン!なんですけどね
最近娘のしか作ってないので、気のせいか豪快さがなくなったような。。。
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR