鶏照り焼きのお弁当☆軽井沢に行ってきました♪

中間テスト前はZOOさんの部活がOFFになります←テスト勉強しないといけないからね~

「遊ぶために働いているんだ!」って公言するZOOさんが「長野に遊びに行こうよ♪子供達の予定はどうなってるの?」って聞いてきます

→→「えーっと、残念ながらバイトと仕事だねぇ」「じゃあ2人で行こう!」ハーイ、了解(^O^)/

出かける前に、娘ちゃんのお弁当は作りました(*^^*)

👇娘のお弁当☆

IMG_7522.jpg

・鶏の照り焼き
・しょう油卵
・絹さや&モヤシの塩コショウ炒め
・タコさんウインナ
・子持ちキクラゲ

ご飯にのっているのはキクラゲなんですよ♪
こんなの初めて~

息子は寝不足のため、朝ご飯はナシです(>_<)

「今日ボランティアサークルでバーベキューやるんだけど、何持って行ったらいいかなぁ」なんて言いながら着替える息子

あの~、白シャツじゃあ汚れると思うんだけど。。。←心の声です^^;

着替えも用意したみたいだから、ま、いっか(゜.゜)

さあ!子供達も出掛けたので、長野に出発!!

→→まずは腹ごしらえから(笑)

軽井沢の『川上庵』に行ってきました♪←イケメン店員さんがいるお店としても話題になってるらしいです(〃艸〃)ムフッ

IMG_7526.jpg

👇外観はこんな感じ✨

IMG_7532.jpg

人気店なので行列ができてたけど、思ったほど待たずにすみました

お店の中はすご~くオシャレ✨
入ってすぐの場所にアクセサリーが置いてありました←ピアスが気になる母

買いたいのがあるんだけど、どうしようかなぁ。。。迷ってるうちに席に案内されました←帰る時にまだ売れてなかったら、買うからね(*'ω'*)

案内されたのはテラス席✨

👇テラス席

IMG_7533.jpg

お天気が良かったので、テラス席でラッキー♡

ワンちゃん連れてる方は、こちらのテラス席で食べられます🐕

店員さんにオススメを聞いたら、天せいろ&クルミ蕎麦をすすめられました

「天せいろの上は頭付きの海老が2本になりますよ」わーい♪それにしま~すヾ(*´∀`*)ノ

👇天せいろ

IMG_7530.jpg

👇アップ~✨

IMG_7529.jpg

海老が立派!
添えられてるお塩が、これまた美味しいの(≧▽≦)

天ぷらフワサク、お蕎麦はコシがあって、そばつゆも甘すぎず母の好みだわん♪

ごちそうさまでした😋

👇ピアス✨

IMG_7610.jpg

気になってたピアスを買いました♪
可愛い小鳥ちゃん、待っててくれたのね(´艸`*)

この後、旧軽井沢の三笠通りを散策しました

お目当ての『ブランジェ浅野屋』でパンも買ったし、じゃあ次はアウトレットに行きましょう♪

いろんなお店を見て回ったら、ちょっと疲れたね~

ミカドコーヒーの『モカソフト』が食べたいZOOさん、GODIVAの『ダブルチョコソフト』が食べたい母

お店が近いのはGODIVAなので、母の勝ちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇GODIVAのソフトクリーム🍦🍦

IMG_7535.jpg

左がホワイトキャラメルで、右がダブルチョコキャラメルです

「ホワイトチョコのソフトってメチャクチャ美味い!ゴディバにして正解だったな」ってZOOさん

(`・∀・´)エッヘン!! そーでしょ、そーでしょ
この次はモカソフト食べようね(´▽`*)

じゃあ、そろそろ山小屋に行かないとだね
暗くなってからだと道が見えないもんね←ケータイのライトでもいいんだけど、斜面を登るので明るい方がいいのよね^^; ZOOさんは暗くても見えるんだって(◎_◎;)

→→無事到着しました~ヾ(*´∀`*)ノ
暗いので写真はありません。。。というか、荷物運びに必死で忘れとる(笑)

でも、乾杯のビール写真は忘れてません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_7539.jpg

せっかくなので、軽井沢ビールを色々買ってもらいました♪
あ、あと母が好きなバドワイザーもね(´・ω・)(・ω・`)ネー

続きはまた明日(。・∀・)ノ゙♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

軽井沢にお出かけいいなぁ
子供さん達一緒でも一緒なりの楽しさあるけど、
旦那さんとの2人旅もいいですねぇ。

お蕎麦屋さん、ほんとおしゃれそうなー!
ゴディバのソフトクリームって食べたことなーい
リッチな味がしそう。何か上としたについてますね、
こういうちょこっとのとこにワクワク♪食べたいわぁ。

その地で地ビール楽しむって素敵ですね(^.^)
いいな、いいなぁ

小鳥ちゃんのピアス
赤い石が入ってるとこもかわいいですね☆
私、鳥モチーフのもの好きなので、
見つけたら買っちゃうと思います(^-^)

No title

こんにちは。

鶏の照り照り具合が食欲そそります。
たこさんウインナーもかわいい♡

川上庵のクルミ蕎麦大好きです。
毎年1回食べに行きます(ほんとはもっと行きたい)

わぁ❤️zooさんと軽井沢デートだったんですねー。ステキ‼️
うちはまだ旅行で息子は置いていけないですが、2人でお出かけの機会が多くなってきました。
息子が大きくなってきたら、夫婦仲は重要ですね〜(*^^*)
私もモカソフトも好きですが、ゴディバがあったらそっちに行っちゃいます❗️美味しそう〜(≧∇≦)
明日の投稿も楽しみにしてます🎵

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ずーっと子供達も一緒に出掛けていたのでちょっと寂しい気もするけど、2人でのんびり楽しむのもまた違う楽しさがありました(*^^*)

オシャレなお蕎麦屋さんでしたー♪
やっぱり軽井沢だからでしょうか

ゴディバのソフトはすごく滑らかで、この時季でもどんどん食べないと溶けてしまいます
四角いのはチョコのプレートで、コーンのフチはキャラメリゼしたアーモンドです
シェイクも美味しいんですよ(*^^*)

地ビール色々買ってもらって飲み比べしました
私が好きなのは、軽いビールかな(笑)

あ、そうなんです、赤い石もかわいいなって♪
べにゆうさんもこういう感じの好きですか?
パッと見て気に入ったのってやっぱり買っちゃいます(´艸`*)

No title

こんばんは!

つっぴーママさん、旦那さまと仲良しですねぇ( *´艸`)
それに旦那さまもフットワークが軽い!!!
うちの夫は出かけるのに腰が重いんですよね・・・・。

尾頭付きのエビ天なんて豪華ですねぇ( *´艸`)
全部食べられるー。

ソフトクリームにも釘づけです♪
ゴディバなんておいしいに決まってる(*'ω'*)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
コメントありがとうございます♪
困った時のタコさんウインナです(笑)

川上庵に行かれるんですね!
私は今回初めて行ったんですけど、ファンになりました(*^^*)
今度行った時はクルミ蕎麦を食べてみなくちゃ(´艸`*)
他にもオススメのお店があったら教えてくださいね!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
うちの夫は遊ぶのが大好きな、子供みたいな人なんです^^;
遊びに行く時は早起きできるし、支度も早いし、待ち切れなくて「外に出て待ってるよ~」って(笑)

久しぶりの尾頭付きで、テンションあがっちゃいました(´艸`*)

ゴディバのソフトクリームの味はランクが違う!って思います
とってもリッチで濃くってトロ~リとして、口どけが普通のとは全然違います
また食べたい!!

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
エヘヘ、2人で行ってきました♡
子供達が一緒だと、どこに行くか、何を食べるかとかも子供の希望を優先しますが、2人だと私の希望優先でちょっと嬉しかったです(´艸`*)
レオママさんと旦那様のランチデートも素敵ですよ♪
仲良しなんだろうな~っていつも思います(*^^*)

あ、レオママさんもゴディバなんですね!
とっても柔らかくて、この時季でもどんどん食べないと溶けてしまうんです
とろける舌触りで濃厚で、幸せを感じる味でした(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR