スズメバチの巣にビックリ!長野2日目

長野2日目!今日もいいお天気です♪

IMG_7545.jpg

さっそく山小屋の周りを歩いてみました←頻繁に来れないので、異常がないかのチェックも兼ねてます

お♪キノコちゃん発見🍄

IMG_7541.jpg

でもね、食べられないキノコなのよ(^_^;)つまり、毒キノコ💀

IMG_7556.jpg

👇ちっこい山椒

IMG_7552.jpg

スーパーだとビックリするような値段で売られてますが、あっちこっちに生えてます

駐車スペースの近くには、アカツメクサ☘
群生してるので、とっても綺麗✨

IMG_7554.jpg

枯れ枝は落ちてるけれど倒れてる木もないし、OKかな👌

次は山小屋をチェックしましょう

👇山小屋🏠

IMG_7559.jpg

床下OK、屋根も問題なさそう。。。じゃないかも!

👇慌ててズーム!

IMG_7560.jpg

キャーッ!\(◎o◎)/ もしかしてスズメバチの巣?

👇もっとズーム!!

IMG_7561.jpg

わわわわわっ!スズメバチの巣だーΣ(゚д゚lll)ガーン

ど、どうしよう!💓
慌てて管理事務所に連絡したら「この時季じゃ女王蜂も働き蜂も巣を出ちゃってるし、戻ることもないから大丈夫ですよ。巣を残して魔除けにしてる人も多いです」と言われて一安心ε-(´∀`*)ホッ

で、蜂に刺される心配がないのでロフトの窓から乗り出して、至近撮影←怖がらなくていいと分かった途端に、コロッと態度が変わります(笑)

👇アップ~Σ(゚Д゚;

IMG_7565.jpg

あまり間近で見るもんじゃないね(-_-;)
あー、朝からビックリしちゃったなぁ

「安心したらお腹が空いたでしょ、朝ご飯にする?それとも散歩に行く?」「散歩に行きたい♪こないだみたいに長すぎる散歩じゃなくてだよ」「ハイハイ、軽いやつね」

いざ散歩に出発♪

IMG_7571.jpg

お天気も良いし、気持ちいいねー

野山の花を眺めながら、ゆっくり歩きました(*^^*)

👇山つつじ

IMG_7577.jpg

👇あやめ

IMG_7585.jpg

👇あざみ

IMG_7581.jpg

👇都わすれ

IMG_7587.jpg

👇グミ

IMG_7586.jpg

適度な傾斜の道を、お喋りしながらゆっくりお散歩するのって大好きです♡

じゃあ、朝ご飯にしよっか(^-^)
お天気がいいのでベランダで食べることにしました♪

👇朝ご飯

IMG_7589.jpg

軽井沢で買ってきた『浅野屋』のパンです

👇母はシナモンロール&メープルウォールナッツ

IMG_7590.jpg

👇ZOOさんはガーリックフランス&トマトとモッツアレラ

IMG_7591.jpg

パルミエナッツ&フルーツライは、小腹が空いた時用です(笑)

IMG_7592.jpg

2日目は、山小屋でノンビリゆったりの予定です←ダラダラともいう(笑)

母は昨日ツタヤで購入した本を読みます
最近忙しくて本が読めてないので、読書に飢えてます^^;

ZOOさんは山小屋周りを綺麗にしたいんだって

山なので、枯れ枝や落ち葉が階段にたまったり、物置小屋の下にイタチが穴を掘ってしまったりとか。。。母にはよく分からないけど、外回りの作業も結構あるそうです←ほったらかしはNG(>_<)

それぞれ自由にノンビリやりたい事をやって、気付けば夕方です

それじゃあ、そろそろ帰ろっか
バイバイ山小屋ちゃん、また来るからね~(@^^)/~~~

帰る途中、横川のサービスエリアで釜飯を買いました♪

👇峠の釜めし

IMG_7605.jpg

なんか、久しぶりに買ったね!

👇じゃ~ん✨

IMG_7609.jpg

ゴボウと鶏肉によーく味がしみてて、美味しかった~(´▽`*)

長野のお土産もいっぱい買ってきました♪
それは、また明日(。・∀・)ノ゙


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
旦那さま、山小屋なのに、やっぱろ働いてるー!!(笑)
本当に働き者の旦那さまですね♪

スズメバチの巣、大きいですね。
こんなのあったらびっくりしちゃいますよー。
いないとはわかっていても・・・・・。

お天気もよさそうですし、長野なら暑くもないだろうし、ちょうどいいですね。
いろんな植物、癒されました( *´艸`)

No title

こんにちは^^

わぁ~びっくりが色々ですΣ(・ω・ノ)ノ!

一番はやっぱりハチの巣ですけど、
今はいないと知り、良かったですね!

きのこちゃん!
なんか、絵本の中から出てきたみたいでかわいいー
思わず手に取っちゃいそうですが、ブーですね♪

お花、植物の写真見るだけでも
癒されます~ありがとうございます(^.^)

テラスで、美味しいパンをいただくー素敵だわぁ(^-^)♪
パルミエナッツ&フルーツライの見た目が好き☆
でもどれも美味しそうで、全部食べちゃいたいと思う私です(*^-^*)

とてもステキな休日。

No title

楽しそー((((*゜▽゜*))))♡♡
長野旅行も良いね( ´艸`)♡♡

わりと近いし私も行ってみたーい((((*゜▽゜*))))

そしてキノコ(;゚д゚)!!
本物なんだね(笑)

あまりの鮮やかさに玩具に見える(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
本当に働き者のというか、落ち着きがないというか^^;
前世はマグロじゃないかと思います(笑)

まさかのスズメバチの巣でした!
もしかしてゴールデンウィークにもあったんじゃないの~って思って調べたら、ありました(>_<)
もっと早くに気がついてれば良かったって反省(>_<)

ちょうどお天気の良い時に行けてラッキーでした♪
野山の花もゴージャスじゃないけど、心癒されます(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
やっぱりハチの巣ですよねぇ^^;
私もかなりビックリしました!
今までよく刺されなかったものだと。。。考えたら鳥肌立ちました(・。・;

可愛いけど危険なキノコちゃんなんですよー(笑)
毒キノコには見えませんよね^^;

今の季節から夏にかけては、テラスで食べるご飯が最高です!
わー♪べにゆうさんと好みが一緒かも(´艸`*)
ナッツが入ってたり、ナッツ&フルーツのパンが好きです♡

ノンビリさせてもらいました(*^^*)

あんちょびさん♪

こんばんは(^v^)
長野は1泊するには丁度良い距離なので、息抜きしに行ってます
夏は涼しいけど、冬は超寒い!雪まみれになるし。。。
でもゲレンデが近いので、スキーやスノボするには最適です!

キノコ。。。本物の毒キノコです!
見た目の可愛さに騙されちゃあいけません(笑)

長野の山のお散歩、素敵ですね〜。
今、昼休みで、スマホで山々の景色に癒されています(*^^*)
山小屋…別荘っていくらで買えるのかしら…と検索しちゃったりして(≧∇≦)

蜂の巣にはビックリですね❗️
しかも外さずにお守りにするものなんですね〜‼️
自然がいっぱいな証拠ですね(*^^*)


レオママさん♪

こんにちは(^v^)
お散歩、気持ち良かったです~(*^^*)
歩きながら山を眺めたり、緑の木々を見たり、自然はいいなぁと改めて思いました

レオママさんは自然が好きだから、買う気になっちゃったかな(´艸`*)
値段は色々なんでしょうねぇ
2~3時間で行ける場所なら週末に過ごすにはいいと思います

スズメバチに刺されたら大変な事になるので、本当にビックリしました!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR