長野のお土産☆長野の野菜も使った夕ご飯

お土産いっぱい買ってきました(*'ω'*)

👇長野のお土産✨

IMG_7636.jpg

very & berry のガトーショコラも買ってきました♪

これ大好きなんだけど、3個入りでで442円。。。ちょっと割高な気がしてしまうのは母だけ?←息子も大好きで、後で食べようって思っていたら全部食べられちゃったことあるので、今回は2袋買ってきました(^-^;

右下のカラフルなのは、ピンクグレープフルーツ&洋梨のゼリーです

洋梨やゼリーは苦手なんだけど、あまりにも可愛いので買っちゃった(;´▽`A``

👇野菜のお土産

IMG_7635.jpg

写真を撮る前に食べちゃった野菜もあるし、野菜室から出すのも面倒だったので、手前にあった物だけ並べてみました(笑)

ZOOさんが職員旅行のお土産に野菜を買ってきたりすると「えー、野菜がお土産なの?」って言っちゃうけど、自分ではちゃっかり買ってます(ノ´∀`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_7611.jpg

今日は全員集合です(*^^*)

👇牛肉&エリンギ&栃尾の油揚げの甘辛炒め

IMG_7617.jpg

長野のエリンギ登場✨

栃尾の油揚げはキューブ形のを半分にカットして、味がしみやすいようにしています

この形の油揚げ、うちの方では売ってないのよねぇ。。。なんで?

👇親子煮

IMG_7615.jpg

ガスの火を消した後、フタを開けずにほっておいたら卵に火が入り過ぎちゃった( ノД`)

👇胡麻豆腐onブロッコリースプラウト

IMG_7613.jpg

スプラウトも長野産です♪

うちの方より大きなパックで、しかも安い!いいなぁ

👇トウモロコシ🌽

IMG_7614.jpg

もちろん長野のトウモロコシです!

小粒だけど、メッチャ甘い~(≧▽≦)

👇枝豆

IMG_7616.jpg

ピントが合ってません(>_<)

👇アサリの炊き込みご飯

IMG_7612.jpg

以前、北野エースで購入した素を使いました
お味の方は。。。まあまあかな^^;

ウニクス川越の北野エースは5月で閉店してしまいました
時々行ってたのになぁ。。。残念(>_<)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

お土産いっぱいですね、美味しそうなのがいっぱい。
自分へのお土産選ぶのも楽しいものですよねぇ。

あ、山菜もありますね^^
長野は山菜豊かだもんなぁ。
太いアスパラも美味しそうで、また食べたくなっちゃいます。

このくらい大きなごま豆腐に出会ったことないので、
珍しく感じます(^.^)たっぷりスプラウトいいですね♪

今年まだ食べてない枝豆、トウモロコシも
すごく美味しそう。

北野エース、私もたまに買い物してます^^
見るだけでも楽しいですよねぇ☆


昨夜はFC2のコメント欄が作動してなかったです(;'∀')

No title

きゃっほーーい!お土産いっぱいだー!
その土地でしかお目にかかれないお土産って見ているだけでも本当に楽しいです。
売り場とかでも「なにこれ~」といいながらじっくり物色する邪魔なお客さんです。
食べ物で試食が出来ると尚嬉しい卑しい私 笑
産直とかで売ってるお土産とは違い、なんだか全体的にオシャレですねえ。
このガトーショコラもいいけど両隣のパイ系っぽいお菓子が食べたい…。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい、お土産いっぱい買ってきちゃいました(´艸`*)
美味しいお土産見つけておけば人にあげる時も迷わないからって、都合のいい理由で色々買ってます(笑)

今回は山菜少なかったですねぇ。。。もう終わりかな(>_<)
太アスパラは買えたのでニッコニコです
小さいパックを4人で分けると、これっぽっち?になりますもんね^^;

今年は枝豆やトウモロコシが出回るのが早いような気がします
暑さのせいかしら?

そう、北野エースは見るだけでも楽しいお店だったのに。。。
他店舗は少し遠いんです(>_<)

他のFC2ブログの方も困ってたみたいです
私は寝ちゃってたので気付かずでした^^;

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
私もお土産見るの大好きです!
あ、試食ももちろんしますよー、食べてみないと分からないので堂々と胸を張って(笑)

おお♪チヨヨさんお目が高い!
very&berryの巾着リーフパイとファーマーズギフトのアーモンドスティックパイです♪
昔は苦手だったパイ系だけど、今は美味しさにはまってます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR