油淋鶏のお弁当☆ラムステーキの夕ご飯

今日はガッツリ!油淋鶏のお弁当です←女子弁だけどね^^;

朝から揚げ物OKの息子もいるので、遠慮なくガンガン作ります(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_7652.jpg

・油淋鶏
・卵焼き
・コンニャクの甘辛炒め
・トマト&ブロッコリー
・ビタミン竹輪のカレー炒め
・ワラビの白だし煮
・すき焼きフリカケ

長野で買った『ビタミン竹輪』も登場!

↓コレです

SH3J0265.jpg

ビタミンAとEが入ってる竹輪で、しかも89円!安い~
うちの方では見かけません(>_<)

ワラビは白だし煮にしてみました(*^^*)

👇ワラビの白だし煮

IMG_7645.jpg

朝ご飯を食べる時間がない娘ちゃん、もう少し早く起きればいいのにね~

「オニギリ作ろうか?」「うん、お願い」
まだまだお子チャマの娘と甘々の母(;^ω^)

👇オニギリ🍙

IMG_7657.jpg

ぐでたまのホイルじゃやる気でないよね~(ノ´∀`*)
でも、余ってるんだも~ん(´・ω・)(・ω・`)ネー

↓からしマヨ昆布入れました

SH3J0264.jpg

じゃあ次は、息子の朝ご飯♪
油淋鶏ドーーン!(笑)

IMG_7649.jpg

完食でした(`・ω・´)b

👇本日の夕ご飯

IMG_7659.jpg

夕ご飯の用意をしていたら、息子から「友達の家に泊まってくる」って連絡がありました

( ´゚д゚`)エー そうなの?
途端にやる気がなくなる母(笑)

👇ラムステーキ

IMG_7660.jpg

ステーキ用のラム肉を発見!
(´・∀・`)ヘー 珍しいね~、即買いました

But 息子は不在。。。_| ̄|○
大きな息子に食べてもらいましょう((´∀`*))ヶラヶラ

👇太っちょアスパラ入り野菜炒め

IMG_7661.jpg

アスパラ甘~い(´艸`*)

👇コ-ン入りガーリックライス

IMG_7662.jpg

フライドオニオンも入れてみました♪

また山盛り作っちゃたね~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
朝からこんなに揚げ物するつっぴーママさんがすごーい!!
油淋鶏なんて晩御飯メニューです・・・・。
朝ごはんとお弁当にこんなの作ったらもう夜のやる気がでない(笑)

なのに夜は夜で違うメニューでおいしそうですね( *´艸`)
野菜炒めが、カラフルできれい~♪

No title

こんにちは。
今回も魅力たっぷりの献立ですね。
娘さんのお弁当箱ですが、おかずの配置を見てたら思ってたより大きい気がしてきました。
わたくしの使ってるお弁当箱よりも容量が大きそうです。

ビタミン竹輪…こちら関西では見かけたことがありません。
それにからしマヨ昆布っていうのも珍しいですね。
そんな味がするのか非常に気になります。
ラム肉って言うのも食べる機会がほとんどありません。
わたくしの食卓には並ばないものばっかりで興味を惹かれましたわ。

No title

こんにちは(^.^)

息子さんの食欲スバラシイ!
このくらい食べてくれると気持ちいいですね(^.^)

『ビタミン竹輪』って、なんか面白い
全然見たことないですが、
ちゃんと(?)安いし、ビタミン入りって大歓迎☆

ワラビを白だしで煮ても美味しそうですね。
ラムステーキ、ほんとだ、珍しいー
たまにはラムもいいなぁって思うので、欲しいな。

朝ご飯を食べる時間がない娘さんとの会話と成り行きに、
うちの夫と息子を思い出しました(^.^)
そうだ、こんな感じあるなぁって。親子を学習中の私です(*^-^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ホントですよねー、朝から油淋鶏とか自分でも信じられないです^^;
子供の成長とともに、こんなのも朝から作るようになりました(笑)

夜は脱力してしまいました
息子がいるといないじゃ大違い、3品で終了です(笑)

さすらいさん♪

こんばんは(^v^)
あ、たぶん大きいと思います^^;
550㎖で、けっこう深さがあるタイプです

長野では定番商品みたいですねぇ
うちの方でも見かけた事がないので、初めて見つけた時はビタミン?って思いました

からしマヨ昆布はたま~に行くスーパーで初めて見つけたので、結構レア商品かもしれません
ラムチョップはよく見かけますが、ラムステーキ用は初めてなので、興味津々で買ってみました

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
朝からこんなに食べれるの?って思いつつ、食べてくれると嬉しいです(´艸`*)

ビタミン竹輪って面白いですよねぇ
うちの方でも見かけた事ないけど、ビタミン入りなのか~ってなんかすごい竹輪のような気がして買って帰ります(笑)

ワラビの白だし煮はあっさりして美味しかったです(*^^*)
ラムステーキ、珍しいですよねぇ
最近息子もラム肉を食べれるようになったんです
今までは匂いが気になってたみたいで。。。成長したのねって思います

疲れてるから早起きできないんだろうな~って思ってしまうし、朝ご飯も食べずに仕事するのもね~って
そこまでやらなくてもって思う事もあるけど、見て見ぬふりはできないので、甘いと思いつつ世話を焼いてしまいます^^;

油淋鶏(*^^*)カリカリのお肉と甘酸っぱいタレが美味しいんですよねえ。
お家で作れるなんて(しかも朝に❗️)すごいですー(^-^)/
我が家では、中華料理店で食べるものだと思ってます(^^;;

長野の食材、魅力的ですねー。
山菜も美味しそうだし、ビタミンちくわは珍しい⁉️目がいっちゃいますね(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
油淋鶏、大好きなんです!
好きなものは朝から作れちゃったりして(´艸`*)
でも、夕ご飯メニューですよねぇ(笑)

ビタミン竹輪ってネーミングはインパクトありますよね
貴重な竹輪って感じがします(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR