クロワッサンサンド弁当☆鰯の大葉ロール&ピーマン肉詰めの夕ご飯

スーパーのパン売り場をブラブラしていたら、4個入りのクロワッサンが98円!!即、買い物カゴに入れました(笑)

お買い得品を活用してお弁当を作る!なんか、賢い主婦になったような気がする~(* ´艸`)クスクス

👇娘のお弁当☆

IMG_7719.jpg

結構大きいクロワッサンなんですよ♪
左はガッツリで、右はオシャレっぽく✨←オシャレとは程遠い竹輪が見えてますよ~(笑)

👇アップ~✨

IMG_7724.jpg

・ササミカツ&レタス&大葉&キュウリ&ブロッコリースーパースプラウト&紫玉ネギ

ササミがプックリ太っちょさんになっちゃった^^;
ガッツリだけど、スーパースプラウトで相殺してちょーだい

👇こちらもアップ~✨

IMG_7722.jpg

・卵&カレー竹輪&レタス&キュウリ&トマト&紫玉ネギ&アスパラ

いつもは卵の上にケチャップをチョンチョンてのせるんだけど、今日はカレー風味の竹輪にしてみました

けっこう合うと思うんだけど。。。後で感想聞かなきゃ←絶対忘れるくせに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アスパラの上にのってるのは、讃陽食品の『アメリカンレリッシュ』です

  ↓コレです


あ、マヨと和えてタルタルにすれば良かったかも(ノ∀`)アチャー

👇ラッピング♪

IMG_7727.jpg

んー、中身が見えづらいですね(ノ´∀`*)
娘ちゃんはどっちを先に食べるのかなぁ

皆さんはガッツリから?それともオシャレから?←オシャレじゃないオシャレ(⌒▽⌒)アハハ!

母はもちろんガッツリから(`・ω・´)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7731.jpg

はい、炭水化物を抜いてる息子にも出しました
だって2個余ってるんだもん(∀`*ゞ)エヘヘ

リンゴをウサギにしたら、残されました_| ̄|○
なんでよ~(ノД`)・゜・。←ちゃっかり母が食べたけど(´艸`*)美味しいじゃんウサギ…じゃなくてリンゴ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_7734.jpg

左端のはタコ焼きじゃないですよ~

👇入梅鰯の大葉ロール唐揚げ

IMG_7735.jpg

入梅鰯が出回る季節になりましたねぇ

うちの子供達は鰯が得意じゃないんです(>_<)
But 成長したし、角上の鰯だし、きっと大丈夫!

塩麹に30分漬けて、拭き取ってから大葉を挟んでクルクルしました

焼く?唐揚げ?迷ったけど唐揚げに決定!
仕上げに刻んだ紅生姜&小ネギをパラパラ

うん♪いい感じ(´艸`*)
→→食べてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇ピーマンの肉詰め

IMG_7736.jpg

ピーマンが1袋しかなかったので、早い者勝ちです(笑)

上にのってるソースは、讃陽食品の『ハンバーガーソース』です

↓コレです

SH3J0212_201606081219445e7.jpg

ピクルス入りの甘めのソースで、ピーマンとの相性もピッタリです

👇野菜のソテー

IMG_7737.jpg

黄色い野菜を黄色いお皿に盛るという。。。センス0じゃん^^;

👇冷奴on納豆&天かす

IMG_7738.jpg

天かすをパラパラして、カリカリの食感を楽しみました(*^^*)

👇ワラビの白だし煮

IMG_7739.jpg

ZOOさんがツマミで食べちゃったので、ちょこっとだけです
これで終了。。。また来年だね(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフェで売ってそうなお弁当発見!!!
今朝は具が一つだけのサンドを作った身なので、こんなゴージャスサンドはうらやましい限りです(ならば作れ!)
ちなみにわたくし、ピーマンの肉詰めはいつもはみ出させてしまって失敗するスーパーぶきっちょです(汗)
おいしそー♪

No title

こんにちは!
つっぴーママさん、賢い主婦だぁ♪
どっちから食べようかなー。
がっつりが好きなので、がっつりを後で楽しむタイプかもしれません(笑)

イワシのから揚げおいしそうです。
巻き巻きするのっていいですよねぇ。
おいしいイワシだったんだるなぁ( *´艸`)

No title

こんにちは(^-^)

私はたぶん、おしゃれの方から食べまーす!
おしゃれの方をなんとなく前菜的に食べてから、
がっつりに備える、みたいなイメージです☆
クロワッサン、すごい安い!!
『アメリカンレリッシュ』、』興味ありです^^

鰯くるくるして揚げたの、おいしそうですね!
見た感じ、魚だってはっきりわかりませんでした(^-^)
魚とか鰯が苦手さんでも食べてくれそうな感じします。


黄色い野菜を黄色いお皿に盛るってとこ、
つっぴーママさん、今日の私の記事もそうでした♪
かぼちゃ、オレンジの皿に盛っちゃって同化(笑)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
アラー、ありがとうございます!
以前はもう少しシンプルだったと思うんですけど、段々具材が増えたような気がします

この日はピーマンが少ししかないのに、お肉の詰め方がしょぼい。。。
もっと山盛りにすれば良かったなぁ(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうでしょ、そうでしょって図々しい(笑)
でも98円なら買いですよね!

なっちゃんさんは好きなものを最後に残すタイプですね(´艸`*)
私はお腹いっぱいになる前に食べてしまう人です^^;

鰯美味しかったです~♪
下拵えしてる時から臭みもなくて、新鮮でした
子供達が普通に食べてくれたのが嬉しかったかなぁ(´▽`*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
なるほど~、軽めの方を楽しんでからっていうのも分かるなぁ
メインは後に、ですね♪

クロワッサン安かったので、急きょサンドイッチ弁当に変更しました(*^^*)
サンドイッチの時はアメリカンレリッシュがいい仕事してくれます♪

鰯はなかなか食べてくれなかったんですけど、今回はバッチリでした
食べてくれるとやっぱり嬉しい(´艸`*)

あ、べにゆうさんのも見ました
同じ事するんだなーって親近感感じちゃったりして(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

サンドしてパンで隠してしまうのがもったいない!!
オープンサンドで食べたいわ~。v-10
うさぎ~~♡
息子のお弁当にもひそませたい。( ̄▽ ̄)
残されるかしら?
鰯、美味しそう!!
若い頃と違って、今は魚が食べたくて…。
でも面倒だから、焼くだけ。(^^;)
息子さん、お弁当卒業だったんですね~。
過去記事、拝見させていただきました。
ゆで卵にケチャマヨトッピングが素敵!!
マネさせてもらっちゃいま~す。(^^)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます~♪
沢山のせるのが好きなんです(´艸`*)

最近フルーツを食べないので母の愛をこめてウサギにしたけど、逆効果だったのかも^^;

鰯はすごく美味しかったです!
食べてくれるなら、面倒だけどクルクルしてもいいかなぁ(^。^;)

はい、大学生になり、今は娘のお弁当だけ作っています
マヨケチャ焼きは簡単なのに見映えがするのでオススメです♪
ぜひぜひ真似っこして下さい(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR