月下美人☆息子のパンツ☆夕ご飯のオカズ達

月下美人が咲きました🌼

ちっこいサボテンだけど毎年花を咲かせてくれます

夜に花を咲かせるはずなのに、なぜか今年は日中に開花しました
曇りの日だったから勘違いしたのかな~(゜.゜)?

👇月下美人

IMG_7764.jpg

娘がOFFだとお弁当がないので、くだらない質問を一つしちゃおかな(ノ´∀`*)

高校生以上の男子のお母様方、息子のパンツは買いますか?←ホント変な質問でスミマセン^^;

うちの息子はオシャレ小僧なので、パンツにもこだわりがあるらしい。。。って気づいたのは、高1の頃だったと思います

それまでは母が適当に買ってたんだけど、一緒に洋服を買いに行ったある日「パンツも買いたいんだけど、パンツは自分で選ぶから」って言われました

(´・∀・`)ヘー お年頃になったのね、以来パンツは自分で買うようになりました←そうだよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

それなのにこの間、久しぶりに「パンツ買ってきて」って言われたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

「エーッ!自分で買ってきてよ~」って抵抗する母に「買いに行く時間がないから」って強引にお願いする息子

ど、どうする母?参ったなぁ、母にパンツを買ってもらうって。。。残念なオシャレ小僧だと思います(-_-;)

「もー、どんなの買ってきたらいいのよ」「ボクサータイプで、色とか柄はお母さんのセンスに任せるから」ゲゲッ!なにそれ?じゃあ、ピンクのパンツ買ってきても文句言わないでよーヽ(`Д´)ノプンプン

→→買ってきました
公開しちゃおうかと思いましたが、あまりにも大人気ないのでね、やめました( ̄▽ ̄)

それにしても、ZOOさんのパンツは適当に選べるのに、息子のものとなると真剣に選ぶ自分にビックリです(笑)

そして、息子のパンツを買うのはこれっきりにしてほしいと本気で思った母でした、チャンチャン

で、改めてお聞きします
息子のパンツを買ってる方~、挙手をお願いしま~す(笑)

はい、では次!
最近作った夕ご飯のオカズ達を紹介しま~す♪

👇そら豆のかき揚げ

IMG_7754.jpg

そら豆、また買いました♪
どーしてもかき揚げで食べたくて、釜揚げ海老&玉ネギと一緒に油へドボン!

メッチャ美味しかったー(≧▽≦)

👇ポークカレー

IMG_7751.jpg

無性にカレーが食べたくなって作りました!
But!問題が一つ、息子は食べるんだろうか。。。

👇カレイのムニエル

IMG_7767.jpg

肉食家族のつっぴー家ですが、たまにはこんなのも食べます(笑)

👇鶏肉&厚揚げ&ワカメの煮物

IMG_7769.jpg

サブオカズにもお肉が入ってたりして(;^ω^)
大丈夫大丈夫、大豆タンパク&ノーカロリーのワカメと一緒だから(笑)

👇切り昆布&ビタミン竹輪の塩ダレ炒め

IMG_7770.jpg

いつもは甘辛味だけど、たまには違う味付けで!
これはこれで美味しかったなぁ(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

月下美人、真っ白で綺麗ですね〜✨
昼間に咲くこともあるんですねぇ。

息子のパンツ、うちは母がまだ買ってます(^^;;
息子は色は黒ならなんでも気にしないタチなので、ユニクロとかでテキトーにまとめ買い。
陸上のユニフォームがああいうテロテロな短パンなので、なるべくボクサーパンツみたいなのにはしていますが、まだまだオシャレには目覚めてくれないですねぇ(^^;;
彼女とかできたらまた変わるかな。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ、ビックリしました
今年はあと2つ咲きそうなので、次は昼or夜か楽しみです♪

男の子って黒が好きですよね!
黒ばっかり~って思ってたんですけど、最近少しカラフルになってきました(笑)

あ、ユニクロのエアリズムのボクサーパンツはペラペラで通気性良さそうですね

No title

こんにちは(^.^)

パンツの話☆
うちの息子はつっぴーママさんの息子さんと違って、
おしゃれには全く関心がないとのこと、
服、不思議なくらいいつも同じのを着てるので、「買おうか」とか
「買って来てもいいよ」と言っても。「俺は服はいい」と言われるんです。
パンツもそう
今のところ、私が買ってきてるんですけどね、
夫にそれでいいのかって息子に聞いてもらっても、
「いい」「別いいらない」ということでした(笑)
ボクサータイプ、黒、ネイビー、渋いグリーンくらいです。
刺し色程度なら赤もあり(^.^)
私としては、お金はパンツ代渡すので、自分で選んだほうが
いいんじゃないのかな~~って思うのですが、
あ、でもお金払う時レジで恥ずかしいのかな~?って
想像してみたり・・・我が家ではこんな感じですよぉ(^O^)

ソラマメ揚げたのって絶対美味しいですよねぇ。
玉ねぎと一緒なのもいいーー!

あ、切昆布切昆布!好きなので、これ食べたーいと
ぽつり、独り言(笑)

No title

こんばんは!
綺麗な花ですね。月明りの下とかでみると、
また雰囲気あるんだろうなぁ♪

カレーだ!息子さんどうでしたか?
カレーは誘惑されちゃうと思うんだけどなぁ。
カレーがあるのに、かき揚げがある・・・・。
それに副菜も多いー!!

毎度毎度の品数と多さにびっくりです( *´艸`)

いつまでパンツを買うか・・・・。
これは奥深いですね!
うちはまだ小学生なので当然私ですが。
そういや、いつまで買うんだろう・・・(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
べにゆうさんとこは、お任せなんですね!
私は3年位ブランクがあったので、選ぶ時に何となく気恥ずかしい感じがしました
ずーっと買っていればそれが普通なのに、不思議なもんですねぇ

それに自分で選ぶとなると、これならOKと思ってレジに向かう途中で、やっぱり違うのにしようと戻ってみたり。。。
「お母さんのセンスに任せる」という息子の言葉がプレッシャーだったのかも(笑)

そら豆揚げたのって美味しいですよねぇ、大好きです♡
玉ネギ入れると甘くって、ゴールデンコンビだと思います

切り昆布って地味な印象ありますけど、美味しいですよねぇ
旨みたっぷりの昆布を塩味で食べるのもいいと思いました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
去年は夜咲いたので、全然雰囲気が違いました
サボテン自体はすごく小さくて花の方が大きいくらいなので、自然の力ってすごいな~

ご飯ナシでちょこっとだけ食べてました
相変わらず手強いです(笑)

なっちゃんさんのブログを見ていたら、カレーもかき揚げも食べたくなって、欲張って作りました!

あはは、家庭によってそれぞれだと思うんですけど、息子のパンツを買うのが久し振りすぎて、パンツをジーッと見ている自分の姿に笑えました^^;

ちなみに夫のパンツは私が買ってますけど、結婚前は自分で買っていたかは定かではありません(笑)

No title

月下美人が昼に観られるなんて、ラッキーですね~v-352
まさに、純白…。v-344
息子…
まったく悲しいくらい、おしゃれに無頓着で。(;;)
服も下着も、母がどんなのを選ぼうが、文句を言ったことがないし
どれがいいか分からないから自分で買ったら?と言っても、
「どれでもいいから。」って。
それでいいのか~~!!(><)
もう少し、おしゃれに目覚めてほしいです…。v-40
今日も豪華な夕ご飯~!!
カレーがあるのに、副菜どころかメインのようなおかずがずらり!!
ご家族、幸せですね~。v-344
ところで、ゆでたまごのマヨケチャ焼き、早速マネっこさせてもらいました。
事後承諾になっちゃうけど、ブログにリンク貼ってしまいました。
もしご迷惑なら消しておきます~。v-356

No title

女系家族の長女の私が、未知なる高校生以上の男子のパンツ事情を知ってしまった(゜w゜)
全く関係ないですが3年前、入院中で買い物にいけない私のためにがパンツを選んでくれたのですが、
灰色地に黒水玉でセクシーさの欠片もない中学生が履く様な下着のヴィジュアルに、とてもほっこりしました 笑
いくつになっても父にとって、私は子供なんだなあ、と。
勿論大事に今も愛用しています(←ここ重要

うーーん!今日も全部美味しそうーー!!
ちくわには甘辛ってイメージがあるけど、塩ダレもいいですねb
うんうん、昆布と合わさってこれはご飯が進みそう。

鶏肉と厚揚げの煮物をこんな風に綺麗にまめに盛り付けるなんて凄い~。
思いつきもしませんorz
鍋から「がっさーーーー!」って器に入れちゃいます。

No title

おはようございます。
さすがに今日の記事のメインの話題にはコメントしにくい…さすらいです。
母親でもなく息子がいるわけでもないので(笑)
逆にわたくしの記憶では、母親にパンツを買ってもらってたのは学生時代までです。
社会人になって寮生活を始めたのがきっかけで自分で買うようになりましたよ。

わたくしも先日かれいのムニエルを作りました。
やっぱりタルタルソースが美味しいですよね。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
昼間に咲いたのは初めてだったので、ちょっと得した気分です(´艸`*)

あ、つぶあんさんちも母が買うんですね
母にお任せっていうのも困るって、分かります。。。
うちは中2くらいからオシャレに目覚めたようで、野球小僧だからボウズなのにって思う母の気持ちには関係なく、しょっちゅう買い物に付き合わされました^^;
今でも一緒に買い物に行って、あーじゃないこーじゃないと言いながら服選びをするのは嬉しかったりして(笑)

さっそく真似っこしてくれたんですね♪
リンクもありがとうございます!嬉しいです(*^^*)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
あはは、私もよそのお家のパンツ事情を初めて知ってちょっと安心したっていうか、当たり前のことなのねって改めて思いました
深く考えすぎただけみたいで、あー恥かしい(*ノωノ)

チヨヨさんのお父様も、子供のものを買いに行くのは当たり前って思ってくれてるんですね
買いに行ったお父様、そして愛用しているチヨヨさんに家族愛を感じます♡

わーい♪ありがとうございま~す(*^^*)
厚揚げの煮物と味がかぶるような気がして、塩だれ味にしてみました
これはこれで、なかなかご飯がすすむ味でした!

えへへ、すぐに放射状に盛り付けてしまいます(^_^)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
そうですよね^^;
でも、社会人になってからという情報に、なるほどーって思いました
社会人になるまであと数年、今度はエーッて言わずに買いに行きます(笑)

あ、やっぱりカレイのムニエルにはタルタルですよね!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR