ブルーベリーなら食べるんだ☆慌てて詰めたお弁当☆息子の分がなかったかもしれない夕ご飯

この前の記事で、母のくだらない質問に対して様々なコメントをいただき、本当にありがとうございます(*'ω'*)

皆さんのコメントから家族に対する愛を感じ、心がほっこりしたつっぴーママでした(´▽`*)

よーし!次回はエーって言わずに買いに行くよ~(。・∀・)ノ゙♪

では、今日の記事☆

最近朝ご飯にリンゴを出しても残す息子。。。なんで?

少し前は「丸かじりするからたくさん買ってきて」とか言ってたのにー(*´з`)

他の果物なら食べるかなぁ
久しぶりにブルーベリーを出したら食べてました(`・ω・´)b

👇ブルーベリー

IMG_7777.jpg

ブルーベリーといえば。。。高1の頃、目にいいらしいからと毎朝食べていたのを思い出しました

効果はあったのかなかったのか定かではないけれど、「○○にいいらしい」とか「○○に効果がある」というのはすぐ試す息子です^^;←最近のブロッコリースプラウトもまた然り

今朝はちょっと雨模様☂

折り畳み傘をバッグに入れた息子が玄関先で「今雨降ってるんだけど、駅まで送ってくれるかなぁ」

あー、雨に弱い息子、小雨なのに~って思う母

「ネエネのお弁当詰めてないから5分後に出発なら送れるけど」じゃあイイヤ、とは言わずに「じゃあ待ってる」と言う息子(;´д`)トホホ←どんだけ雨に弱いのかと思います(-_-;)

👇娘のお弁当☆

IMG_7780.jpg

・BBQソース入りチキンナゲット
・ブロッコリー
・カニカマ入り炒り卵
・厚揚げ&ワカメ&鶏の煮物
・トマト
・切り昆布の塩だれ炒め

実は詰めてないだけじゃなくて、卵焼きを焼いていませんでした^^;←じゃあイイヤと言ってくれること前提での5分だったので(笑)
巻き巻きしてる場合じゃないので、炒り卵に変更!

メインのナゲットは市販品です(∀`*ゞ)エヘヘ

この前「あのナゲット美味しかった♪」と言われたので、今日もちゃっかり入れちゃいました(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_7783.jpg

「部活仲間と遊びに行くから、夕ご飯食べてくるかもしれない」って連絡がありました

お刺身あるのにね~(>_<)

👇マグロのお刺身

IMG_7784.jpg

角上に行ったらマグロの解体をやっていました♪

土日の解体ショーはジャンケンに勝ち抜かないと買えないのに、今日はジャンケンなし!

1柵500円!はい、買いまーす♪

👇でっかい肉団子

IMG_7786.jpg

冷凍で売ってるものなんですけど、軟骨が入ってて美味しいの(≧▽≦)

👇椎茸のマヨ焼き

IMG_7785.jpg

肉厚の椎茸じゃないけど、マヨ焼きにしてみました

マヨを絞ってトースターで焼いてから、お醤油をタラ~リ♪
香ばしさにマヨのコク!間違いない美味しさです(`・ω・´)b

👇豚しゃぶサラダ

IMG_7787.jpg

坂戸のブランド野菜「坂戸ルッコラ」が入っています

👇セロリの浅漬け

IMG_7781.jpg

オツマミで出したら、ZOOさんが全部食べちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
母も食べたかったな~(>_<)

母は坂戸ルッコラが好きなので、サラダばかりモグモグ食べていました←野菜から食べないとね(´・ω・)(・ω・`)ネー

アッと気づいたら、お刺身の残りが3切れ!
そして、その1切れに箸をのばすZOOさん

「ストーーーップ!母はまだ1切れも食べてないのよ」「おー、危ないとこだったねぇ」って笑うZOOさん

じゃあいただきまーす♪って箸をのばしたら息子が帰ってきました

いつもの癖で「ご飯は食べてきたの?」って聞いたら「食べてこなかったから食べる」って←予想外の展開です(;´・ω・)

まさか息子に食べさせないわけにもいかず、母の分のお刺身は息子の分に。。。

後のオカズは少しずつ残ってたけど、これじゃあ足りないよね
→→お肉を焼きました

予想外で始まり、予想外で終わった1日でした(^-^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ブルーベリー。。。
りんごならいいけど、ブルーベリー高そうで、なかなか食卓にのぼりません(笑)

息子さんは健康志向だから、○○にいいっていうものだと惹かれるのかもしれませんね( *´艸`)

肉団子大きくておいしそうですー!
軟骨いりが素敵( *´艸`)

お刺身もいいなぁと思っていたら・・・
つっぴーママさん、食べられなかったんですね(ノД`)・゜・。
もうすこしお母さんの分も考えてあげてー!!!!
と思いますが、家族がたくさん食べるんなら・・・と思っちゃうのも母親なんですよねぇ。

No title

こんばんは~

予想外で始まり、予想外で終わる
しかもお食事のことで(^-^)
こんなこともこれからうちでも増えたりするのかな~って、
思ったりしながら読んでました(^-^)

息子さん、試してみるの好きなんですね^^
できる範囲でそうするのっていいことだなって思いました。
なにか、ハマるもの見つけるかも?(^-^)
ブルーベリーときたら、”目”ですよねぇ☆
疲れ目になると、ブルーベリーのサプリでも
とったほうがいいかな?とか思っちゃう(*'▽')

ブランド野菜ってものぐごくひかれまーす
だってこだわって作った自慢の野菜だもんなぁ
坂戸のルッコラ、美味しいだろうなぁ!

セロリの浅漬け、いいですね^^
晩酌のおともに最高な気します。

No title

母は「残らないものは食べられない」運命なのね…。(T-T)
でもやっぱり、そうなるんですよね~。
セロリ、我が家では私と娘は大好きだけど、男チームは手も出しませんが…。(^^;)
美味しいのにな~。
ブルーベリー、大粒ですね~♡
息子は果物大好きで、おやつもお菓子より果物…。
でも夫はほとんど食べないし、男って大人になったら食べなくなるんだろうか?v-378
家も今朝はひどい雨なので、慌ててお弁当を詰めて駅まで送りました。
でもつっぴーさんちと逆で、放っておくと小雨なら傘もささない…。v-279
濡れることが気にならないらしい。
やっぱりそういうとこが、おしゃれな男の子との違いか!?
あ、リンクの件、嬉しいです~♪
あのような毒にも薬にもならぬブログでよろしければ、いかようにでも♡

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そう!高いんですよ~(ノД`)・゜・。
ブルーベリーに食費を圧迫されるなんて、納得できない数年間でした(笑)

まったくね~、長続きしないのなら笑って済ませますけど、持続力あるのもそれはそれで困ったりして^^;

軟骨入りって大好きです♡
自分で作るのは面倒だけど(笑)

えーん、食べられませんでしたー(´;ω;`)ウゥゥ
大皿盛りなので、知らないうちになくなってたという。。。
息子の分が残っただけマシって思います(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
たまには予想が外れることもあるんだな~って思いました^^;
焦ったけど、どちらもギリセーフで良かった(笑)

なんかね~、試すの好きですよねぇ
でもブルーベリーは高いので、リンゴやバナナみたいに気軽に買えなくて、いつまで続くんだろうって思いながら買ってました(笑)

ブランド野菜って美味しいですよねぇ
色々なものにこだわって、手間暇かけて作っただけのことあるなぁって思います

生のセロリは少し苦手なんですけど、浅漬けは美味しいですねぇ
オカズというより、やっぱり晩酌のお供です!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、早く食べないとなくなるという。。。大皿盛りの宿命です(笑)

生のセロリをポリポリ食べるのは夫だけなんですけど、料理に入れるのは子供達も嫌がらないですねぇ
私も生のままは得意じゃないんですけど、浅漬けは好きです
食べたかったな~←しつこい(笑)

いやいや、うちの夫は大人だけど果物大好きです
むしろ私の方が果物食べません^^;
朝は私が用意しますけど、夕食後に食べたいと言われた時は夫担当になります(笑)

男の子は多少の雨は気にしないものだと思っていたので、我が子ながらビックリです
ずーっとこのままなんだろうか。。。

わーい♪ありがとうございます!
じゃあ、早速リンクさせていただきますね(^v^)

おお〜5分でお弁当完成させちゃうなんて‼️大ベテランですね、さすが‼️
私なら諦めちゃうな〜(>_<)

美味しいお刺身もやっぱり子供優先になっちゃうんですよね…わかります〜。
だんだん、家族の予定もバラバラになってきて、食事の支度が予測しづらくて大変ですね(>_<)
zooさん、セロリの漬物、ペロリしちゃうのもすごくわかります!あれは止まらない(≧∇≦)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
断られること前提での5分だったので、焦りました~^^;
息子を送って家に戻ったら、まだ娘は出かけてませんでした
な~んだ、焦って損した、なんて(笑)

そうなんです、せっかく切りたてのお刺身買ってきたのに。。。また買ってこなくちゃ(´艸`*)
毎日家族全員がそろう食卓が懐かしいです
沢山作っていいのか、そうでないのか、連絡がない時は困ります(>_<)

セロリの漬物、クセになる味ですよね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR