エノキの肉巻きのお弁当☆一人暮らしに憧れる息子

今日のメインは肉巻きです(*^^*)

朝から巻き巻きじゃあなくて、夕べのうちに巻き巻きしておきました←珍しいです^^;
準備万端でしょ(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_7791.jpg

・エノキの肉巻き
・インゲン&人参のゴママヨ和え
・トマト&ブロッコリー
・竹輪入り炒り卵
・ナスの生姜醤油焼き
・高菜
・すき焼きフリカケ

昨日息子を駅まで送っていく間の会話です☆

「オレさぁ、一人暮らししたいなぁ」「なんで?」

「だってさぁ、学校遠いから朝早く行かなくちゃだし、帰りも遅くなるから」「1限の講義とってるから早いんでしょ、2年になったらもっと楽になるよ」

「帰りもさ、7時半まで部活やってたら家に帰るの9時過ぎるんだよ。家に帰るまで飯食わないわけにいかないし、一人暮らしだったら楽じゃん」←大学の近くで一人暮らしをしてるお友達がいます
「毎日部活やってるわけじゃないでしょ、遊んでる日もあるくせに何言ってんだか」

「いいなぁ、一人暮らし」「一人暮らししたら寝坊して留年するだけだと思うなぁ」

「あー、一人暮らししてー」「そんなお金はありません」

一人暮らしに憧れる息子でした(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7789.jpg

今朝は半分くらいしか食べられませんでした(>_<)
友達と遊ぶ日が続き、寝不足の日が続いているからかしら?

早起きが得意だった息子なのに、最近は自力で起きられないし。。。遊びすぎです!ヽ(`Д´)ノプンプン

遊びすぎなのに、今夜は高2の時のクラスメイトがつっぴー家に遊びに来ます

「8人来て、泊まるやつもいるから」「ご飯は適当に作ればいいの?」「えっ、作ってくれるの?」「もちろん!」「じゃあ、お願い」

というわけで、寝不足の息子は今夜も眠れないと思います(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
私いつも前日に巻き巻きですよー!!
むしろ朝に巻いてるつっぴーママさんがすごいー!!♪

すきやきのふりかけ、私も買ってます(*'ω'*)
おいしいですよねー。

あー、息子さんの気持ちわかるー!!(笑)
私も大学は自宅からだったんで、そう思ってました。
しかも父が厳しくて門限9時とかだったんで、一人暮らししたかった・・・(笑)

けど、今思えば一人暮らししたらどんだけお金かかると思ってたんじゃー!!と思います。
学費出してくれるだけでありがたい・・・・・。

8人!?それはまた大人数ですね。
つっぴーママさんそれで適当にご飯作れるから、尊敬ですよ・・・。

No title

おはようございます。
息子さん…ひとり暮らしに憧れる年頃ですね。
でもそれは絶対に阻止した方が良いとおもいますよ(笑)
確かにお金もかかるし、自身にとっても良いことはないと思います。
特に食生活の乱れが一番心配されますね。
絶対に不摂生になること間違いなしです。
わたくしのように自炊をしてくれれば良いと思います(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
夕ご飯作る時にお弁当の仕込みをすると楽なんですよね~
分かっているけど、それが出来ず。。。
夕食後にやろうとして、いつも寝ちゃうんです(笑)

すき焼き味、子供の頃から好きだったような気がします
昔はもっと濃い色だったと思うんですけど、勘違いなのかな?

私は社会人になってから一人暮らししたことあるので、一人暮らしの良いとこも大変なとこも分かるんですけどねぇ
やっぱお金かかるし、今は学費出すだけでいっぱいいっぱいです(笑)

はい、いっぱい来るなぁと思いますけど、10人までなら何とかなる!って気合で乗り切ってます^^;

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
一人暮らしのお友達のとこに泊まらせてもらったりしてるので、いいなぁって思ったみたいです
学校が遠くて新幹線通学する子もいるので、それに比べたら近い近い(笑)

そうですよねぇ、コンビニがあるから食べることには困らないでしょうけど、ちゃんとした食生活はできないかも。。。
さすらいさんのように色々作れるようになるまでは、一人暮らしは許可できないですね(笑)
あ、その前に金銭的に無理です^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR