☆息子のお友達が集まった日のメニュー☆

息子が高2の時のクラスメイトが遊びにきました♪

「7時半くらいにくると思う」と言ってたけど、7時過ぎてるのに息子が帰ってこない!

学生なんてそんなものって分かっているけど、も~~~っ(゜o゜)

ガン!ガン!ガン!と外階段を駆け上がる音と共に、息子が帰ってきました←いつも騒々しいです^^;

「取りあえず4人くるから、来た人の分だけ先に出してくれる?後から来るやつは、何時になるかまだ分かんないんだよね」「はーい、了解」

「グラスや取り皿は運んじゃってもいいよね」「うん、あと箸とお手拭きもお願い」「あ、ついでにお茶も持っていくから」「いいけど、一度に運ぶのは無理なんじゃないの?」←階段の途中で落としたら悲惨な事に。。。

→→全然ダイジョブでした、母には無理だわ^^;

そして、ドン!ドン!ドン!と内階段を駆け上がる音←ZOOさんバアバ、うるさくてゴメン(>_<)

「出来たのから持って行っていい?」「いいよ、お腹空いてるんでしょ」というわけで、最初の一品はつっぴー家定番のタンドリーチキンです♪

他の料理も作り慣れたものばかりなので、見慣れてる方はチャチャッと適当に見てください(笑)

👇タンドリーチキン

IMG_7801.jpg

Cpicon ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン by ☆つっぴーママ☆

タンドリーチキンを運んだ後、なかなか次の料理を取りに来ない息子

お喋りが楽しいのかもね(´艸`*)
料理が冷めちゃうので、母が運びました

👇エビ餃子

IMG_7803.jpg

今回は尻尾がついてる殻付きの海老が買えなかったので、皮から尻尾が出てません

あのチョコっとはみ出た尻尾が可愛いんだけどなぁ

👇アップ~✨

IMG_7804.jpg

皮はサクサク、エビがプリプリなんですよ~
下味付いてるけど、スイートチリソースつけて食べると美味しいです♪

Cpicon パリパリ美味しい♪まあるいエビ餃子 by ☆つっぴーママ☆

👇もち米団子

IMG_7806.jpg

今回はもち米つけすぎちゃったみたいで、お米が立ってません(>_<)
でも、味はバッチリ!

👇アップ~✨

IMG_7807.jpg

「これも作ったんですか?」って女の子達に驚かれました←女子も来てます♪

女の子はこういう反応してくれるから嬉しくなっちゃうのよねぇ(´艸`*)
男子は「美味しいです」くらいしか言わないもんね←自分の息子もそうなので、反応薄いのには慣れてます(笑)

「やっぱり写メ撮らなきゃ!さっき出てきた料理のも撮るから、みんなのお皿に取り分けたのまだ食べてないんだから戻してくれる?」って女子に言われ、文句も言わずにお皿を差し出す男子達。。。笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Cpicon 熱々で召し上がれ♪カラフルなもち米団子 by ☆つっぴーママ☆

👇鶏手羽の甘辛揚げ

IMG_7813.jpg

ガッツリかぶりついて食べると美味しいよ~♪
女の子達にはチョット食べづらいかなぁ

👇アップ~✨

IMG_7810.jpg

Cpicon 鶏手羽の甘辛揚げ by ☆つっぴーママ☆

「みんなお菓子も持ってきてるから、山ほど出さなくていいから」って息子に釘を刺されました

そーなんだ、でも食材買っちゃったし。。。

「もうちょっと出してもイイ?イイよね?」って、強引に次の料理も作っちゃいました(ノ´∀`*) ←食材余るのも困るけど、食べ足りないのも困るよね。。。なんて

👇チーズ焼き

IMG_7817.jpg

雑な作りになりました_| ̄|○

「切り分けて食べてね」と言ったら、男子が指名されてました(笑)

👇アップ~✨

IMG_7816.jpg

Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

👇パングラタン

IMG_7825.jpg

最後はパングラタン♪

もう食べられないって子と、まだまだいけるって子がいたそうです
息子はもう食べられない方_| ̄|○←やっぱりね(-_-;)

👇アップ~✨

IMG_7827.jpg

Cpicon 可愛い♪ロールパンで作るパングラタン by ☆つっぴーママ☆

楽しそうにお喋りする声がいつまでも続き、あ~、青春真っ盛りを楽しんでいるんだなぁなんて思いました(´▽`*)

そして翌朝、息子が洗ってあるお皿を運んできました

「アラ~、女子がいると違うねぇ」って感心してたら「ん?洗ってくれたのは、女子力が高い男子だよ」「あ、そーなんだ」「洗い物するの好きなんだって」

早とちりしちゃったのね(;^_^A アセアセ・・・
あれ?洗い物が好きって、どこかで聞いたセリフよね?

→→ZOOさんでした。。。ってことは、ZOOさんも女子力が高いの?


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
楽しみにしてましたよー!
つっぴーママさんちの定番料理は見飽きることがないのです( *´艸`)

男の子も、女の子も集まるって、仲がよかったんですね!
大学とはまた違った友達で大人になっても仲良くできるのが高校の同級生だなぁと思います。

このカラフルな団子は女子受けしそうですよね!
エビ餃子もみるからにさくさく・・・・。
そして一回してみたいパングラタン!
多いほうが足りないよりはいいだろうと私も思います( *´艸`)

お皿を洗えるキッチンが、2階にもあるんですね!
つっぴーママさんのお家広そうだなぁ♪

息子くん、大学生生活、謳歌してますねぇ(*^^*)
昨日のBlogの一人暮らしのくだりは、読んでて笑ってしまいました。
男子の夢なんでしょうねー。でもお金かかるんですよねー(>_<)

おもてなし料理もパパッと何種類もでてきて、さすがつっぴーママさん‼️とろけるようなタンドリーチキン、食べてみたいです(≧∇≦)

No title

素晴らし~~~~!!
息子さん、自慢のお母さんだろうな~。v-352
チーズ焼き、チーズが大好きな娘が喜びそう!!
今日はグラタンだったけど、ま、チーズなら2日続いても文句言わないだろうから、明日作ります!!
ちょうどいいくらいの量のチーズが残ってるはず。( ̄- ̄)
どれもこれもお店の料理みたいで、
女子が写真撮りたくなるの分かるな~。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
毎回同じものでも食べる人が違うから問題ない、なんて(笑)

理系のクラスだったので女子は少なかったんですけど、仲良かったみたいです
卒業してからも集まる仲間がいるって、いいなぁって思います(*^^*)

ロールパンで作った方が、食パンでガッツリ作るより食べやすい気がしました
ロールパンだとパンも甘めで柔らかいので、女の人や子供にはこっちかなって思います
そうですよねー、食べ盛りなんだからいっぱい食べてねって思います(´艸`*)

2世帯住宅なので、水回りも2個ずつ作ってもらいました
なかなか便利です(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
はい、本人も遊んでるなぁって自覚するくらい遊んでます
勉強もちゃんとしてよね、なんですけど^^;

一人暮らしに憧れる気持ちは分かるけど、お金かかるし通える範囲だし、やっぱり無理かな(笑)

作り慣れたものを出すので、大量調理にも慣れてきた感じがします(笑)
タンドリーチキンはヨーグルト効果で柔らかになるので、美味しいですよ~♪
レオママさんにも食べてもらいたいです(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
ご飯作って食べさせるのは好きなので、ご飯時にお友達がいると食べさせちゃってます(笑)

お♪目の付け所がナイスです!
チーズ焼きは簡単で美味しくて、見た目もいいのでオススメですよ(*^^*)

わ~いヾ(*´∀`*)ノ嬉しいなぁ
インパクトが大事だと思っているので、どーだ!って感じで出してます(笑)

No title

こんにちは(^.^)
つっぴーママさんコメントくださってたのに、
お邪魔するの遅くなっててごめんなさい。

いつもさすが~~なつっぴーママさんのお料理。
美味しそうかつ、バリエーションも豊富で、
見ただけでも嬉しくなるようなお料理があったり、
愛情感じるお料理なんですよねぇ(^-^)

エビプリのが食べたいなぁ(^-^)
あと~きれいなもち米団子もいただけますか?
これも前に見せていただいた時も思ったけど、
きれだし、できたてのアツアツ感もたまりませ~ん(^O^)
つっぴーママさんのご飯、こんなにごちそうになれる
子供さん達って幸せだぞ~!と私は言いたいわぁ(^.^)!

若い子たちの会話とか様子見てるだけで、楽しいですね。
そういえば、息子さんが一人暮らししたい発言ありましたね^^
うちの息子にも重ねて考えちゃうので、
そういう発言ドキドキしちゃいます(笑)
一人暮らししたらどうなるんだろ?できるのかな?とか
色々と考えちゃうなぁって。

洗い物が好きな人、一家に何人でもいてほしい(^.^)
旦那さんの女子力ね♪
女子力って聞くと、私あるかしら~?って思っちゃうのでした(=゚ω゚)ノ

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
大丈夫だから気にしないでくださ~い(*^^*)
そうそう、お引越しおめでとうございます♪
引っ越し作業って大変そう。。お疲れ様でした!

ありがとうございます♪
いつものお料理なんですけど、作り慣れているし、喜んでもらえると頑張ったかいがあるな~って思います(*^^*)

もちろん!エビ餃子ももち米団子も食べていただきたいなぁ
できたてをハフハフしながら食べるのは最高です!
きゃあ~、べにゆうさんにそう思っていただけるなんて、私の方こそ幸せです♡

本当に、突然そんなこと言われてビックリしました
内心ドキドキです💓
今はまだ憧れるだけにしてほしいです^^;

夫の女子力は波があるので、飽きるらしいです(笑)
料理を作る女子力はないので、べにゆうさんちが羨ましいです(´▽`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR