☆教え子達との食事会☆

ZOOさんの部活の教え子達が遊びに来ました♪
久しぶりだね~、元気だった?

部活の後だし、お腹ペコペコだろうからいっぱい食べてね(*'ω'*)

女の子なのでお母様達が送り迎えをしてくれて、母にお土産まで用意してくれました✨

👇お土産♡

IMG_7935.jpg

母の好きなファーマーズギフトの品々です♡
ありがとうございます(≧▽≦)

今夜は特別メニューじゃなくて、いつもつっぴー家が食べてるものを出しました

👇鶏大根

IMG_7864.jpg

骨付きのお肉が大好きです♡
女子だけど、ガッツリ食べてちょーだい!

👇アップ~✨

IMG_7866.jpg

Cpicon 甘酸っぱ~い鶏大根 by ☆つっぴーママ☆

👇餃子

IMG_7868.jpg

餃子も大好き♡
つっぴー家では一度に50個作ります←4人家族なのに(笑)

皆さん、餃子に入れる野菜はキャベツ派?白菜派?
母は両方入れてます←あと、ニンニクの代わりにニラを入れてます

👇アップ~✨

IMG_7869.jpg

焼いてる時に、紹興酒を入れ忘れたことに気付いちゃったΣ(゚Д゚;←風味付けに紹興酒も混ぜ込んでます

うっわーーーっ!もう取り返しがつかないじゃん_| ̄|○

ZOOさんに「紹興酒入れ忘れちゃった」と言ったら「手抜きしちゃったの?」ってΣ(゚д゚lll)ガーン

エーッ!お客様の前でそんな言い方するなんて。。。デリカシーなさ過ぎじゃない?ヽ(`Д´)ノプンプン

「とりあえず味見してみて」(´~`)モグモグ「あ、大丈夫、美味しいよ」ε-(´∀`*)ホッ

👇追加注文いただきました~♪

IMG_7875.jpg

美味しくなかったらどうしようってハラハラしたけど、OKだったみたい(´艸`*)良かった~

ZOOさんがラー油をドバドバ使ってるのを見て「それはつぴママに失礼だと思います」って言われてました

そーよねー(⌒▽⌒)アハハ! よくぞ言ってくれました(笑)

👇ベーコン&カブのスープ

IMG_7871.jpg

コンソメ仕立ての優しい味のスープです

👇アップ~✨

IMG_7873.jpg

👇キーマカレー&ターメリックライス

IMG_7879.jpg

Cpicon タンドリーからリメイク♪キーマカレー by ☆つっぴーママ☆

こないだのタンドリーチキンのタレを利用して作りましたv(*^^*)v

IMG_7880.jpg

宗岡で農業をしている方からいただいたターメリックを使ったご飯を用意しました

鮮やかな黄色の粉をご飯に炊きこむと、ふんわり優しい色に仕上がるのよねぇ(´▽`*)

トッピングしたスライスアーモンドの食感も楽しんでね♪

あっという間にお迎えの時間になったけど、まだまだ話足りない感じです

明日も朝練だから、今夜は帰ってまた遊びにおいで~(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)

今回は教え子ちゃんたちが遊びにきたんですね。
つっぴーママさんはおもてなし慣れてらっしゃいますねぇ^^

いただいたお土産、いいですね。
おいしくなるものですね♪

すみません パソコンがすごい重い・・・いっぱい書きたいけど書けない

餃子、すごいおいしそう~プロっぽい!
紹興酒を使うんですね、勉強になります☆PCまずいので失礼します

No title

部活の教え子さんだったんですね~。
自宅に招くなんて、信頼関係の濃さが分かりますね。
きっとず~っと『恩師』として慕われ続けるんでしょうね~。
運動部だと女子でもがっつり食べるから
作り甲斐もありますねぇ~。v-91
お土産がまた、女子らしい♡
餃子…、家はキャベツが多いかな。
冬は白菜だったり…。
こだわりがないという…。(^^;)
紹興酒、高くて買えない~!!(><)
入れるとやっぱり違うのかしら?
つっぴーママさんの餃子、食べてみたいな~。

No title

こんばんは!

私も部活に入りたいー!!!!(笑)
こんなご飯食べられるならー!!!(笑)

骨付きのお肉っておいしいですよね♪
ぷるぷるしてて、身が縮まってないですもん。
カブとコンソメも合うし。
餃子の焼き加減ばっちりだし!

この前おっしゃってた白菜は餃子にいれたんですね!
我が家はあるものいれますが基本的は私は白菜が好きなんです( *´艸`)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい、しばらくぶりに会った子達だけど、久しぶりな感じが全然しませんでした
お客様が来ると私も楽しいので、こういう時間は大切にしたいなぁって思います(*^^*)

お母様方、私が好きなものを覚えていてくれてたのかもしれません
気遣いに感謝感謝です!

ありがとうございます♪
この日は結構いい感じに焼けたんですよ~(´艸`*)
紹興酒入れると香りが良くなって、甘みも増すような気がします

私のPCも重くなってきてるので、軽くなる作業をしなくちゃ。。。って思いつつ先延ばしにしてます(笑)

No title

ママさん!
うち、4人で餃子90個つくってます 笑

教え子ちゃんたちが遊びに来るなんて楽しそう!
バラエティー豊かな食卓にはしゃいで、今回も「美味しい」って喜んでくれたのではないでしょうか。
特別メニューじゃないとおっしゃってるけど、私にはいつも豪華にみえちゃってます。
こんなけ品数をつくれちゃうつっぴーママさん、尊敬です。

おもてなしお疲れ様でした^^

因みに私がそこに紛れ込んでいたら餃子を真剣に黙々と食べているはず(゜w゜)


つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、卒業してからも訪ねてきてくれてとても嬉しいです(*^^*)
部活の後にちょこっと寄る感じだったので、手ぶらで良かったのにって思いつつ、気のきいたお土産を見てニンマリ(笑)

運動部の子は食べさせがいがありますねぇ
餃子のお代わりリクエストされた時は、心の中でガッツポーズしました(笑)

以前はキャベツだったんですけど、白菜にしたり玉ネギにしてみたり。。。
今はキャベツ&白菜に落ち着きました(*^^*)
紹興酒入れると香りが良くなって、甘みも増すような気がします
1000円以下の安~いの使ってます^^;
つぶあんさんにも食べてもらいたいです!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
運動能力高そうななっちゃんさんなら大歓迎ですよ~(笑)

ガッツリ食べてもらおうと思って、あえて骨付き肉にしました!
私が好きなものばかり出したんですけど、美味しいって言いながら食べてくれるとホントに作りがいがあるなぁって嬉しくなります(*^^*)

そうなんです!餃子用に買いました
白菜だけのはあっさりしてるけど甘みがあって美味しいですよねぇ
私は最初キャベツだったんですけど、白菜や玉ネギのも試して、今はキャベツ&白菜になりました
残った白菜の半分は浅漬けにしたんですけど、まだ少し残ってるのは汁物にしようかなぁ

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
ヒェ~ッ!90個(*_*)作りがいあり過ぎです(笑)
よし!今度は90個作って、チヨヨさんが紛れ込んでも大丈夫にしとかなきゃ(´艸`*)

子供達が遊びにくると、大人とは違う楽しさがあるんですよねぇ
餃子が一番美味しかったらしいです♪
今度、チヨヨさんちみたいにホットプレートで餃子パーティもいいななんて(´艸`*)
その時は包むの手伝いに来てくださいね!(笑)

作り慣れてるものだと何とかなるんですけど、そうじゃない時は慌てまくりだし、作る予定のものが作りきれない時もあります^^;

No title

おはようございます。
おっと~!手作りの焼き餃子ですね。
綺麗な焼き色で旨そうです。
紹興酒をお入れると美味しさアップは初めて知りました。
今度機会があれば試してみたいと思います。

実はわたくしも昨日はブランチに餃子を作って食べましたよ。
でも相変わらず焼き方が下手でした(笑)

しかし女性陣でも若い方は食欲旺盛で見ていて気分は良いでしょうね。
ガッツリ食べてもらえば作った甲斐がありますね。
わたくしはこれかもガッツリ作って自分でガッツリ消費したいと思います(笑)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
手作り餃子はやっぱり美味しいと思います
焼く時は少し緊張しますけど、今回はいい感じにできました
紹興酒入れると風味が良くなるので一度試してみてください

まだまだ育ち盛りの女の子なので、たくさん食べてくれました
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR