暇な日&慌てた日

夕べ娘に「明日はお弁当作らなくていいよ、買って食べたいものがあるから」って言われました

そーかそーか、じゃあ母は楽させてもらいま~すヾ(*´∀`*)ノ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7884.jpg

でもね、6時起きの息子に朝ご飯作ったら手持無沙汰なのよねぇ

いつもバタバタしながらお弁当を作っているので、なんか暇なんだけど(;´・ω・)

そして、この夜もっと暇になるとは思いもせず。。。

→→娘も息子も外食すると連絡があり、ZOOさんと2人ご飯になりました(>_<)

2人分じゃ頑張って作る気もせず、こんな夕ご飯になっちゃった←ZOOさんゴメンね

👇鰹のタタキ

IMG_7887.jpg

薬味たっぷり~♪

👇牛&豚の焼肉

IMG_7894.jpg

息子のために買った牛肉だけど、いないから食べちゃうもんね(´艸`*)

👇サニーレタス

IMG_7889.jpg

山盛りのお肉は、サニーレタスで巻いてモリモリ食べましょ(*'ω'*)

👇きんぴらごぼう

IMG_7895.jpg

ZOOさんのツマミです♪

で、翌日は娘がOFFなので、またまたお弁当はありません^^;

そして、夕ご飯に一足飛びします(笑)

👇翌日の夕ご飯

IMG_7896.jpg

👇ダブルソースのグラタン

IMG_7898.jpg

キーマカレーとグラタンソースのダブルソースにしてみました
ダブルだとすごく美味しー(≧▽≦)

👇肉じゃが

IMG_7899.jpg

子供達が大好きな肉じゃがです♪
関東は豚肉で作る方が多いと聞いた事があるけど、母は牛肉の肉じゃがが大好きです♡

👇アサリ&エノキの酒蒸し

IMG_7904.jpg

少し大きめのアサリを見つけました
フライパンにバターを入れてからアサリとエノキを入れ、酒蒸しにしました

👇ゴーヤの肉詰め

IMG_7902.jpg

ゴーヤのほろ苦さに、ちょっと甘めに味付けした挽肉が合うんだなぁ(´▽`*)

今日もいっぱい食べました!ご馳走さま♪

息子の帰りが遅いので「またしても外食?連絡もしないでしょーがないわねぇ」と思いながら片付け始めたら、息子が帰ってきました

「ご飯は食べてきた?」「まだだから食べる」「あらっ、そうなの?遅いから食べてきたかと思ったよ。何してたの?」「友達と図書館で勉強してきた」

あら~、勉強熱心なお友達がいるのねと感心しつつ、急いで息子のご飯を用意しました

2人ご飯で残念な日もあれば、バタバタと慌てて作る日もあったり。。。小さな事に一喜一憂しながらだけど、頑張ってご飯を作り続けま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

「こんな夕食」なんて謙遜を!!!
私だったら楽できるとなるとざるうどんかな!
頑張ってチンして温めるだけのやつ!

No title

こんにちは!
6時起きの息子さん・・。そしてもうご飯ができてるなんてー!
つっぴーママさんいつもすごい!
そしてそんな早朝からがっつり朝ごはん食べられる息子さんも・・・・。

2人だけになるとやる気がでないのわかります(笑)
私はもっとやる気のないご飯になりますよー。
薬味いっぱいおいしそう( *´艸`)

こどもさんたちがいると、品数も増えますね!
ゴーヤの肉詰めおいしそう。
甘めに味付けしてあるのがいいですねー!

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
夫はビールを飲むのを楽しみに帰って来る人なので、ツマミにもオカズにもなるものを用意してます
この日は鰹と薬味を切って、お肉焼いただけなので^^;

これからの季節、ざるうどんもいいですよねぇ
今夜は何作ろうか悩み中。。。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
高校の時の方が楽だったかも~なんて思ってます(笑)
お弁当作る代わりにガッツリな朝ご飯作ってるわけなので、なんとか頑張れてます
自力で起きられないほど眠いくせに、朝ご飯はちゃんと食べられるのは若いからなんですかねぇ^^;

薬味だけはたっぷりとサービスしました!

子供がいるとやる気が出ます(´艸`*)
それにしても、前日と違い過ぎ(笑)

今回は甘めにしてみました
甘い方が食べやすいみたいです(*^^*)

No title

こんな夕飯…、どころか、メインが二つでめっちゃ豪華なんですけど~。
「こんな」がつくときは、もっと手抜きです!!
息子さん、朝からバランスのいいご飯ですね~。v-352
こんな朝ごはんなら、一日がんばれそうな気がする。
ゴーヤ、いいですね~v-344
あの苦みが大好きです。
ちなみに娘は、一番好きな野菜がゴーヤ。(^^;)
ゴーヤ炒めたら、ひとりで1本くらい食べてしまいそうな勢いで。
でも息子は苦手なのだけど。
肉じゃが、群馬の実家では豚肉でした。
今は三重の夫に合わせて牛肉ですが。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
お刺身買っちゃってからの連絡だったので、生ものは食べるしかないかと。。。多すぎ^^;

朝はほとんどご飯を食べないので、オカズでお腹を満たしてます
母の苦労も知らないで、な~んて(笑)

お~✨小学生でゴーヤ好きとは、なかなか渋好みですねぇ
ゴーヤは体に良さそうだし、これからの季節モリモリ食べたいですよね!

実家は豚肉だったんですけど、居酒屋で牛肉のを食べたら美味しくて♪
以来、牛肉一筋です♡

こんにちは。

家族の予定がバラバラで食べるかどうかわからないと大変ですねえ(>_<)
でも我が家も数年後にはそういう日常がくるんだなあ〜としみじみ思いました。

夕ご飯のダブルソースのグラタンが美味しそうです(≧∇≦)
グラタンは家族みんなが好きなので真似っこさせてもらいますね。
あさりとシメジのバター蒸し、ゴーヤの肉詰めもナイスアイデアですね〜❗️おもてなしにも受けそうですね🎵

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
そうなんですよ~、前もって分かるならまだしも突然だと本当に困ります(>_<)

ダブルソースにするとワンランクアップした味になるんですよねぇ
ミートソースと合わせるのも美味しいけど、カレーと合わせても美味しかったです♪

あ、ゴーヤの肉詰めはとても簡単なんですよ(´艸`*)
レンチンしたゴーヤに下味をつけたひき肉を詰めてトースターで焼くだけです
簡単だし美味しいし、夏のおもてなしにイイかもですね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR