肉じゃが弁当☆念願の♡カラーリング☆とうもろこしドーン!の夕ご飯

今日はちゃーんとお弁当ありま~す(笑)

メインは肉じゃがなのに、卵の方が目立ってるという。。。^^;

問題です!
今日のお弁当はいつもと違うとこがあります!どーこだ(´艸`*)

👇娘のお弁当☆

IMG_7929.jpg

正解は→→ウサギちゃんのピックを刺しました~ヾ(*´∀`*)ノ
少しは女の子のお弁当らしくなったかな?

・肉じゃが
・卵のマヨケチャ焼き
・アスパラ
・厚揚げ&肉団子の煮物
・カジキマグロの甘辛カレー風味煮

またまた朝ご飯が食べられない娘ちゃんにはオニギリ持たせました🍙

👇オニギリ🍙

IMG_7931.jpg

今日はぐでたまじゃなくて、KIRIMIちゃんですよん(*'ω'*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7909.jpg

この間、ついに!念願のカラーリングをした息子

「大学生になったら染めるんだ~♪」って結構楽しみにしてたので、いつ染めるのかな~って母も気になってたんです

「どんな色が似あうと思う?」「うーん、明るめのアッシュ系がいいと思うけど、美容院で相談するのが一番いいんじゃないの?」「そっかー、じゃあ行ってくる」

数時間後。。。お~✨イイ感じの色だねぇ(ノ)’∀`(ヾ)

「思ったより明るくないんだけど」「あ、大丈夫、染めた日はそう感じても2、3日すると今より明るくなるから」「そうなの?」「うん、そう」

こんな感じでカラーリングデビューした息子、色々なオシャレを楽しみたい年頃なんだろうなぁ(´▽`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_7938.jpg

👇トウモロコシ🌽ドーン!

IMG_7940.jpg

まだ夏じゃないのに、トウモロコシを見るとついつい買ってしまう母

チョットお高いけど、茹でるだけだしね~←楽したいのが見え見え?

👇牛肉&根菜のコンソメ煮

IMG_7942.jpg

こちらはちゃんと手間をかけて作りました(笑)

牛肉をコトコト煮てから根菜を加えて更に煮込んでます(`・∀・´)
旨味の強いマイタケもIN♪

「お、この味♪これ好きなんだよなぁ」ってZOOさん
アラ、なかなか嬉しいことを言ってくれるのね(´艸`*)

👇大きな唐揚げ

IMG_7943.jpg

あ、これは買ってきました(;^ω^)
ブロッコリースーパースプラウトを添えて召し上がれ♪

👇モヤシ&アスパラの塩ナムル

IMG_7944.jpg

リーズナブルなモヤシとアスパラの値段を比較したら、アスパラ一束の値段でモヤシが10袋買えることに気付いちゃいました~:(;゙゚''ω゚''):

でも、いくら安いといってもモヤシ10袋は食べられないよね(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

お~息子くん、初カラーリング!
きっとワクワクドキドキだったでしょうねぇ。息子さんもママさんも(^.^)
た~のしい♪

娘さん、大丈夫かな、完全復活までもう少しかな。

とうもろこし、実は昨日スーパーで買おうかどうか悩んだんですよぉ(゚∀゚)おいしそうだなぁ、でもなぁ・・・って買えず。
また今度だなってことになりました(^.^)
やっぱり、とうもろこし、美味しそー

もやしは安いですね!ありがたや~で拍手を送りたいくらい(^o^)/

実は我が家のPCさんとお別れする時が来たようでして、
動いたり動かなかったり・・・
新しいのが来るまではまともに使えそうにないのです(´;ω;`)

No title

こんにちは!

息子さん、どんどんおしゃれになっていってますねー!
カラーリングかぁ( *´艸`)
私も大学になって初めてしたような気がします。

とうもろこし、黄色でつぶがそろっていて、きれいー!!
皮をむくまでどうなのかわからないことありますもんねぇ。

牛肉をコンソメで・・・・。
うーん、なんだかすごいおいしそう!
旦那さまがこれこれっていってくれるのもいいですね( *´艸`)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
うんうん、そうなんですよ~(´艸`*)
どんな感じになるのかなって楽しみでした
カラーリングしたら髪色が明るくなったので、やわらかい雰囲気になりましたねぇ(*^^*)

朝は食欲ないみたいですけど、とりあえず元気そうです
毎日帰りが遅いので夕ご飯食べる時間も遅いし、起きた時点ではお腹空かないのかもって思います

トウモロコシ、まだチョット高めですよね
地元野菜を売ってるお店だったので、思い切って買ってみました!
甘かったです~♡

とうとうサヨナラなんですね(´;ω;`)
新しいPCが来たら、ストレスなく作業がサクサクできますね♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
やっぱり今時の男の子なので、カラーリングにも興味深々でしたから(笑)
あ、なっちゃんさんも大学生からなんですね、私もです
やっぱり初めての時は、ワクワクしたのを覚えてます(*^^*)

地元のものを買ったんですけど、粒の大きさもそこそこだし甘かったです♪

特別な味付けをするわけでもないんですけど、牛肉をコンソメで煮たのは喜んでくれます
我が家の定番料理の一つになってるのかもしれませんね(*^^*)

No title

もやしはえらい!!
安くて美味しい♡
庶民の味方ですね~。(^^)
息子さん、カラーリングデビューですか~。v-32
雰囲気が変わっていいですね~。
思わず息子がカラーリングしたの想像して、ちょっとウキウキ。
数年したらそんな風になるのかしら?
(ちなみに今の高校は、毎週頭髪チェックのある厳しいとこなので、おしゃれな髪型は無理…)
おにぎりのホイル、かわいい!!🍙
100均で柄付きのは買ったけど、ぐでたまいいな~。v-10
とうもろこし、夏の食べ物で一番好きなので、見かけるとつい買ってしまう…。
あ、明日の記事に高野豆腐の説明書きますね。
特におススメでもなかったので、あえて書かなかったんですが…(^^;)

No title

こんばんは。

今日もガッツリだけど栄養たっぷりで理想のお食事♡
揚げ物が嫌な季節になりましたね。

私の初カラーリング&パーマは2日後にぶつぶつが出て大変だったなと思い出しました。

No title

卵アートが
めっちゃ美しい(゜∀゜)♡♡

私は最近失敗ばかりですよー( ´艸`)
つっぴーママさん
器用だねー(*・ω・人・ω・)

うさちゃんピックもバランも
めっちゃ女子弁で
可愛いよーヾ(≧∇≦)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
そうですよね~、困った時のというか困ってなくてもモヤシ買います!
うちの家族はモヤシ炒めが大好きなので助かります(笑)

娘は髪の毛チェックどころか眉毛もチェックするような学校でビックリしまくりでした
息子は公立なのでそれほど厳しくなかったけどカラーリングはNGだったので、大学生になったら染めるぞー!って感じでした(笑)
カラーリングすると雰囲気変わるので、ムフフでした(´艸`*)←親バカ^^;

ぐでたまもKIRIMIちゃんも100均で見つけたんですよー
なんか可愛いホイルで大好きです♡

えーっ、ありがとうございます♪
ちょっと、イヤイヤ、結構気になってたので作り方知りたかったんですよ~(*^^*)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
息子は朝ガッツリで夫は夜ガッツリ、作るほうはいつもガッツリばかり(笑)
いっぱい食べれば元気が維持できるような気がするので、まあいいかと^^;

暑いと揚げ物は、うーん(゜-゜)って思うけど、自分が揚げ物好きってところが問題アリです(笑)

アリャー!肌に合わなかったんですかねぇ(>_<)
うちの娘はパーマかかりづらい髪質で、メッチャ時間かかるって言ってました
色々ですねぇ。。。

あんちょびさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます!
あんちょびさんのカレーマヨも真似っこしてみたいです♪
でも七味のってるのは辛そうだからやめときます(笑)

ムフフ(´艸`*)久しぶりにピック使いました♪
男子弁当ばかり作ってたので、可愛いバランとか久々に買って嬉しい。。。って母の女子力かなり無くなってます(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR