アスパラの肉巻き弁当☆紺色のシャツとコンシーラー☆アジフライの夕ご飯

早出が続いてる娘ちゃん、今日は朝ご飯が食べられましたε-(´∀`)ホッ

👇娘のお弁当☆

IMG_7952.jpg

・アスパラの肉巻き
・ナスの揚げ浸し
・モヤシの塩ナムル
・牛肉&根菜のコンソメ煮
・バターコーン
・桔梗キュウリonトマト
・キーマカレー

Cpicon お弁当に♪余ったコーンで作るバターコーン by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

さて、息子はといえば、今日はお友達の誕生日だという事でお出掛けするらしい

自分で朝ご飯をチャチャッと作ってます

「アイロンかけるシャツあるの?」「うん、えーっと、紺色のシャツにしようかなぁ」「分かった」「え?紺色って言っただけで分かるの?」「分かるよ、こないだ着てた方のシャツでしょ」「お~、当たり!なんで分かるかなぁ」「分かっちゃうんだなぁ」←白・黒・紺シャツは複数枚あります。同じ色のシャツだけど、デザインが少し違う。。。ややこしいです^^;

母は偉大なり(笑)←コラコラ、自分で言ってどーするの┐(´д`)┌ヤレヤレ

出かける直前に「ニキビができちゃってさぁ、気になったから潰したら赤くなっちゃったよ。これから出かけるのにどーしよー」って言われて見てみたら、アララ、本当だわ

うーん、困ったねぇ。。。ヒラメキました!
母のコンシーラーでごまかせるかも←シミを隠せるくらいだからニキビも隠せるよね

何種類か試してみて「あ、目立たなくなった♪」「あら、ホントだ。良かったね、こすらないようにしないとね」というわけで、一件落着(笑)

今時のオシャレ小僧にはコンシーラーも必需品だったりして(⌒▽⌒)アハハ!

えーと、今夜も頑張って作れない気がしたので、昼間から仕込んだのはコレです

👇浅漬けの素&野菜達

IMG_7953.jpg

白菜・人参・大根・キャベツ・キュウリ・ミョウガ・生姜・大葉

👇冷蔵庫にIN!

IMG_7954.jpg

👇浅漬けの完成です♪

IMG_7959.jpg

👇アジフライ

IMG_7958.jpg

開いたアジが90円だったので、すかさず購入(`・ω・´)
ちょっと小さめだったけどね

👇お蕎麦

IMG_7960.jpg

アジフライにお蕎麦は合わないけど、暑かったので(;^ω^)

後は買ったものばかりを並べました(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

おぉ(*^^*)男子にコンシーラーとは、かなり上級なオシャレさんですね❗️
うちのは体質なのか、お顔のニキビに悩まされてます(>_<)
いろんな洗顔料、買って試してます。
あとは陸上なので、脇とかムダ毛のお手入れはなんだかちゃんとしてますねぇ。ツルツルです(^^;;

浅漬け、美味しそう❤️
野菜が一度にたくさんとれて良いですね。
アジフライ、食べたくなっちゃいました。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
コンシーラーもデビューしちゃいました(笑)
高校生の時は、うちの息子も時々ニキビが出てました
ニキビ薬を塗ってみたり、洗顔料も色々試して。。。
成長とともになくなっちゃいましたね
あ、無印良品のホホバオイル塗るとしっとりして肌の調子がいいとか言ってました

おぉ!ムダ毛のお手入れですか~、エライ!
息子はしてなかったですねぇ、他の部員もしてなかったのかなぁ?
テーピングする時もそのまましてたので、剥がす時痛くないのかなんて余計な事思ってました^^;

夏は浅漬けが重宝しますよね、また作らなくっちゃ♪
家で作るアジフライは子供達も食べてくれるので、少し面倒だけど作ってます(*^^*)

No title

こんばんは!
さすがつっぴーママさんー!
それだけでわかっちゃうのが母ですねぇ( *´艸`)

アスパラの肉巻きお肉がぎゅっとつまってるー!
バターコーンも、ぱらぱらでなく、こんなかたちなのは、とうもろこしが旬の時期だけだなぁと思います。

コンシーラーデビュー!!
シミに隈にもいいですし、
おしゃれ男子にはけっこう使えるものなのかもしれませんね・・・( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
母はみんなそうだと思うんですけど、子供は不思議に思うんでしょうねぇ

あ、分かりますか?
ちょっと巻き方変えてみました
この巻き方だと巻いてる時にアスパラがグラグラしないけど、切り口はちょっと変かも(笑)

トウモロコシが運よく余ったらお弁当に回してます
この時季だけのお楽しみですね(´艸`*)

娘じゃなくて息子に貸すことになるとは。。。^^;
しかもシミじゃなくてニキビを隠すなんて、羨ましいかも(笑)

No title

桔梗きゅうり、かわいいですね!!
今度娘のお弁当に使おう。v-10
でもその前に練習だな。

息子さん、おしゃれですね~。
きっとおしゃれのしがいのあるイケメンなんだろうな~v-32

浅漬けの素、我が家の常備品です!!
お弁当にもいいし、ゴマ油やゆかりで風味をつけたり、
磯香和えにしたり、飽きなくて。(^^)

今日はまたまたマネっこして、ハンバーガー弁当でした~。( ̄- ̄)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
可愛いので、娘ちゃんのお弁当にぜひぜひ♪
見た目ほど難しくないので、チャチャッとできちゃうと思います(*^^*)

いえいえ、オシャレ小僧だけどイケメンかどうかは不明です(笑)

わ~♪色々アレンジしてるんですね!
私も真似っこしてアレンジしてみます(´艸`*)

わ~いヾ(o´∀`o)ノ真似っこしてくれたんですね
ブログ見るのが楽しみです(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR