☆父の日は石焼きビビンバ♪☆

先日の父の日、皆さんはどうお過ごしでしたか?

子供達が小さい頃は、可愛い字でお手紙書いてくれたり肩たたき券を作ってくれたり。。。今は何もナシのつっぴー家←もう少し大人になったら、ドカーン!と豪華なプレゼントを用意してくれるかも(笑)

母の日にはお花を買ってきてくれるZOOさんに、母が用意したのはビールでした^^;←お手軽過ぎ(∀`*ゞ)エヘヘ

👇父の日のビール🍻

IMG_7966.jpg

ZOOさんいつもありがとうね(人''▽`)☆

👇父のツマミ

IMG_7967.jpg

シシトウのおかか醤油。。。ちょっとショボイけど、心はこもってるからね♡

👇本日の夕ご飯

IMG_7971.jpg

ZOOさんの「ビビンバ食べたいなぁ」というリクエストに応えて、今日のメインは石焼きビビンバです(`・ω・´)

👇石焼きビビンバ✨

IMG_7972.jpg

火にかけてる時も緊張するけど、熱々の器を運ぶ時は緊張Max!:(;゙゚''ω゚''):←落としたら大変だもんねー

混ぜる時もジュージューいうので、ちょっと怖い。。。

👇サバのマヨカレー焼き

IMG_7974.jpg

大葉は後のせにすれば良かった(>_<)

👇大葉包み納豆天ぷら

IMG_7976.jpg

久しぶりの納豆天です♪
これ大好きなのよね~(´艸`*)

海苔で巻いたのも好きだけど、今日は大葉オンリーです(*'ω'*)

👇マカロニサラダ

IMG_7977.jpg

特に工夫もなく、普通のマカロニサラダです(ノ´∀`*)

あ、一つだけこだわりがありました!

マカロニが熱々のうちに寿司酢を加え、ほど良い甘みと酸味をつけてから味付けしてます

👇浅漬け

IMG_7975.jpg

パリパリで美味しー(≧▽≦)

父の日は、堂々と「お父さん、いつも家族のために働いてくれてありがとう」って言えるので、結構好きです(´艸`*)

これからもよろしくね(^ω^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

母の日にお花をくれる旦那さん、素敵♡
父の日に「いつもありがとう」って言える
つっぴーママさんもとっても素敵♡

今日もおいしいおかずがいっぱい、
見てるだけで幸せ~(*^-^*)

あぁ、ビビンバが!石焼きがある!!
私、石焼ビビンバ大好きなんです。
石焼きの器いいですねぇ、やけどしそうになりながら、
食べたいなぁ(^o^)/

No title

こんにちは!
つっぴーママさんの愛情があふれかえってるー!!( *´艸`)
父の日にそんな風に直接言葉で感謝を伝えるっていいですよね!

マカロニサラダとかポテトサラダは、アツアツのうちに、お酢を加えると一段とおいしくなりますよねー。

ビビンバ、お店のみたいですー!
こんなビビンバ用の器ほしいなぁ。
昔はあったんですけど、IHにしてから使えなくなってしまいました・・・。

No title

石焼の器があるんですね!!
すごい~~!!
本格的ですね~。
そのままお店で出せますよ~。(≧▽≦)
家じゃ収納するスペースがないですが…。(T-T)
ししとうはそういうシンプルなのが美味しいですよね。
お酒は飲まないけど、そういうつまみっぽいのが好きで。
納豆天も、我が家も大好きだけど、
過熱する料理は匂いがね…。(^^;)
好きだから気にしないけど~。

No title

おはようございます。
自宅で石焼ビビンバとは凄いですね。
この石焼の鍋が欲しいです。
こういう料理は自炊では無理で外食のみで楽しめるものかと思っていただけに感動しております。
わたくしも作りたいです。
さばをマヨネーズとカレー味で焼く発想も凄いです。
どんな味に仕上がってるのか非常にきになりますね。
定番の塩焼きばっかりではなく、こういう斬新な味付けになかなかチャレンジ出来ない…さすらいです。
ではでは。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
父の日、母の日、子供の日、そして敬老の日など、家族が集まってお祝いする日って好きです(*^^*)

べにゆうさんも石焼きビビンバ好きなんですね♪
私も大好きです!
火にかけてる時はパチパチ音がするのでチョット怖いんですけど、熱々のビビンバって最高に美味しいと思います(*'ω'*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
えへへ、こういう時じゃないとなかなか言えないので言ってます(*ノωノ)

そうなんです!なっちゃんさんも同じですよね♪
このひと手間があるとないとじゃ大違いなので、サラダも奥が深いです

あ、そうかぁ、IHだと使えないですよね(>_<)
おうち焼肉する時はホットプレートでなんちゃってビビンバ作るんですけど、石焼きの味わいは格別ですもんね
でも子供が小さいうちは危険すぎてできないかも(*_*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ホームセンターで見つけて買いました!
重いしかさばるし、たまにしか使わないのに?って思ったんですけど、美味しいのができるならって食欲優先にしました(笑)

昔シシトウの肉詰め作ったことあるんですけど、手間かかる割に。。。って感じでした(>_<)
やっぱシシトウはシンプルに食べるのが一番!

揚げてる時は、大葉で包んでいても納豆のニオイがすごいです^^;
油にも匂いが移るので不経済だけど、大好きです(笑)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
ホームセンターで見つけて買いました
器さえあれば、ゴマ油・ご飯・ナムル+味付けした焼肉・タレ・卵をのせて火にかければOKです
初めて作った時は、簡単なのにこんなに美味しくできるのかと感動しました

お弁当のオカズで鮭のマヨ焼きを作るので、鯖にも応用してみました
トースターで焼き上げるので簡単だし、マヨのコクとカレーの風味は鯖と合うのでぜひお試しを!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR