エビマヨ弁当☆山形のサクランボなのに☆麻婆ナスの夕ご飯

今日のメインはエビマヨです♪

エビ好きの娘ちゃんのためにエビ買おうかな~って魚売り場を見ていたら、4匹入りのミニパック発見!すぐ買い物カゴに入れました(笑)←匹じゃなくて尾でした、スミマシェン<(_ _)>

買った本人がいうのも変だけど、たった4匹しか入ってないパックなんて売れるんだろうか?

👇娘のお弁当☆

IMG_7982.jpg

・エビマヨ
・揚げシュウマイ
・ブロッコリー
・バターコーン
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・生姜の味噌漬け

今年もサクランボいただきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇山形のサクランボ🍒

IMG_7985.jpg

ZOOさんバアバは山形出身!

バアバの弟が山形在住なので、毎年この時期になるとサクランボの王様『さとうにしき』を送ってくれます🍒

プリップリでツヤッツヤ✨甘くて美味しいのよね(´艸`*)
ありがたくいただきま~す♪

👇アップ~✨

IMG_7988.jpg

But!子供達はさほど食べてくれません(>_<)

さとうにしきの美味しさや有難みが分からないなんて~ヽ(`Д´)ノプンプン←そういう母も、山形から送られてくるラフランスが苦手です^^;バアバ、ごめんね

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7992.jpg

夕べ石焼きビビンバを食べ損ねた息子には、朝ご飯で出しちゃった(^▽^;)←一応「石焼きビビンバ食べる?」って聞きましたよ

朝はご飯を食べない息子ですが、石焼きビビンバ大好きなので完食してましたv( ̄Д ̄)v イエイ

そして本日の夕ご飯♪

👇麻婆ナス

IMG_7996.jpg

ナスの肉詰めの予定だったけど、時間がなくなったので麻婆ナスに変更しちゃった^^;

実は予定を立てた時点で、これは変更になるかもって思ってたのよね(笑)

👇小松菜&オクラ&ワカメの麺つゆ浸し

IMG_7997.jpg

オクラが好きなんだけど、子供達は今一つなんですよねぇ

青臭い感じとか食感が苦手って言われたことあったけど、今日は出しちゃうもんね→→少し食べました(`・ω・´)b

👇鶏肉のトマトソース煮込み

IMG_7995.jpg

「美味し~♪トマトソースで煮込んでくれたんだぁ」って娘ちゃん喜んでくれました(´艸`*)

この一言が嬉しいのよね(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そんな小パック、買います!
海老パックって晩御飯にちょうどいい量で、お弁当に少しってのができないのが難点だと思ってます。
お買い物上手ですねぇ!
朝からビビンバなんて1日元気に過ごせます!

No title

こんにちは!
なかなかエビの4尾入りってうってないですよね。
でもちょっとほしいときにいいかもー!!

マーボー茄子色が鮮やかですね( *´艸`)

うわ、さくらんぼがこんなにたくさん!!
サクランボってけっこう高いですよねぇ。
こどもさんたち食べないのもったいないー!!

こなつはパクパクいきます(笑)

エビのプリプリぶりがなんとも言えず美味しそう❤️
いいエビですね‼️

息子ちゃん、朝ごはんから本格石焼きビビンバ、凄いなあ〜(≧∇≦)

お夕飯も野菜たっぷり、いいですね〜(*^^*)
麻婆ナスにたくさん野菜を入れるの、斬新です❗️味がしっかりしてるから野菜たくさん入れてもしっかりご飯のお供になりますね。うちも参考にします。

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
よーこっぺさんも買うと聞いて納得です!
晩御飯用からお弁当用を取り分けちゃうと足りないのよね~っていつも思ってたんです
でもお弁当用にちょうど良い量のパックはなかなか見かけないのでラッキーでした♪

朝からいい食べっぷりでした(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
むきエビが8尾くらい入ってるのは見かけるんですけど、カラ付きが4尾入りは初めてでした
もう、これは買ってお弁当に使うしかないと思いました(笑)

ナスだけだとドヨ~ンとした仕上がりになる時があるけど、人参とピーマンを加えると見映えしますよね~(´艸`*)

さとうにしきはメチャクチャ高いです!
それなのに、それなのに。。。
こなっちゃんに届けたい!

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
そこそこ大き目の海老でした♪
私もエビ好きなので、味見してみたかったな~(笑)

朝は無理って言われるかと思ったんですけど、食べちゃいましたねぇ^^;

麻婆ナスの時は、ここぞとばかりに野菜を足してます
中華は好きなので、野菜多めでも大丈夫みたいです(*^^*)

No title

海老、うちもお兄ちゃんは好きだけど娘が食べないので
少量パックあると買います~。
お弁当にはちょうどいい量ですね。(^^)v
朝から石焼ビビンバ食べられるなんて、さすが若い男子!!
一日頑張れますね~。

このところ、他の方のブログでもさくらぼの箱入りをよく見ます。
家にあるのは特売のアメリカンチェリー。(><)
やっぱり佐藤錦は甘さが上品で美味しいですよね~♡

オクラは子供達も私も大好きで、
柔らかそうなのは生でおかか醤油で食べちゃいます。(^^)
(たまに妙に固いのがあるんですよね。)
本当は刻んだミョウガも入れたいんだけど、息子が嫌がる。
私だけならスティックのまま、醤油マヨ付けて食べちゃうくらい好き。
しかも、比較的安く買えちゃうのも嬉しいですよね。



つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
お弁当用に買う時はパックの中のエビの数を数えたりしてるんですけど、パッと見て4尾だったので即お買い上げでした(笑)

バイトの日はまかないを食べるので、家で夕ご飯食べないんですよ~(>_<)
息子は石焼きビビンバ大好きなので、息子の分のナムルはとっておきました
モリモリ食べてくれるとやっぱり嬉しいです(´艸`*)

佐藤錦は自分じゃ買えないです^^;
バアバのおかげで毎年いい思いをさせてもらってます(*^^*)

あ、そうか!生でもいいんですね
茹で加減失敗する時あるので、生食やってみます
ミョウガも大好きなので、ダブルで♪
刻まないスティックオクラも興味深々です(*'ω'*)

No title

おはようございます。
海老4尾入りのパック!
売れますよ~^^
こういう少量パックがないと、わたくしは困ってしまいます。
お肉も100g入りとか魚の1匹入りの少量パックが最近はスーパーで並んでるので非常に助かっております。
ちょっと割高になる場合もありますが、余らせて捨てるよりは良いでしょう(笑)
おくら…子供さん達は苦手なんですか?
わたくしは今シーズンは庭でおくらを育てております。
まだ2個ですが収穫出来ましたよ。

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
家から一番近いスーパーは少量パックが少ししか置いてないけど、特大パックは置いてあります
お肉1㎏とか、安いけど覚悟しないと買えません^^;

オクラはあまり得意じゃないようです
私も以前は青臭い感じが少し苦手だったので、似てるのかもしれません
お庭で成長過程を見ながら収穫するのは楽しいですね
我が家ではバアバがミニトマトを育てていて、現在青い実が5,6個ついてます
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR