豚肉大葉ロールのお弁当☆いけふくろう?☆肉なし焼きそばの夕ご飯

大葉が沢山あるので、豚肉でクルクルしてみました

昨夜の取り置きもあるし、時間に余裕もあるし、ヨシ!今日はオクラの入った卵焼きを作るよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

→→失敗しました(>_<)スカスカです

👇娘のお弁当☆

IMG_8001.jpg

・豚肉大葉ロール
・鶏のトマトソース煮込み
・ブロッコリー
・浅漬け
・マカロニサラダ
・オクラの卵焼き
・麻婆ナス

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7999.jpg

納豆天をお残しした息子に「言うの忘れちゃったけど、中身は納豆なのよ」って教えたら「えーっ、そうだったの?もう腹いっぱいになっちゃったよ」って

納豆好きなので先にに言っとけばよかったな~ってチョットだけ反省→→その後お皿を見たらなくなってましたv( ̄Д ̄)v イエイ←お腹いっぱいでも好きなものは食べられる。。。別腹?(笑)

一昨日、渋谷で募金活動をした息子に「渋谷は初めてだったんでしょ?ハチ公の像見てきた?」って聞いたら「ハチ公は見てこなかったけど、池袋のいけふくろう見てきた」ん?いけふくろう?

「いけふくろうって、フクロウ?」「そうだよ」ふーん。。。
見たことないので調べたら、1987年設置だってΣ(・ω・ノ)ノ!

池袋駅は子供の頃から利用してる駅なのに、全然知らなかったよー( ;∀;)今度見に行かなくちゃ(ノ´∀`*)

買い物に行ってないので、冷蔵庫にあるもので夕ご飯を作りました^^;

👇肉なし焼きそば(>_<)

IMG_8009.jpg

お肉が少しだけ残ってたので焼きそばを作ろうと思ってました
But!夕方小腹が空いた息子にお肉食べられちゃいました~(;´Д`)

そして息子はバイトに行き、今さらメニュー変更もできない母は肉なしで作る決意をしました!←この日は肉の代わりにウインナー入れるとかも考えつかなくて。。。

👇ニラ玉

IMG_8012.jpg

困った時の卵料理です(*´σー`)エヘヘ

👇鮭とジャガイモの味噌スープ

IMG_8010.jpg

冷凍庫に眠っていた鮭で作りました(*^^*)

👇コロッケ

IMG_8013.jpg

緊急時のために買い置きしておいた冷凍コロッケです

But 揚げ方失敗しました~_| ̄|○
でも出しちゃう(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
前のパソコンはアウトで、
やっとこ新しいパソコンになりました!
明日から、私の通常に戻りますので、よろしくお願いします☆

お弁当のおかず、クルクルいいですね^^
豚肉と大葉のクルクルきれい!
私がはこないだ、ただ混ぜこねにして作ったので、
あーこういう風にすれば、見た目もきれいでおいしそーって
思いました(^◇^)

納豆天、私も大好きー
そういえば、久しく食べてないので、
すっごく食べたい。

いけふくろうって、あったんですねぇ!
池袋には言ったことがあるけど、知りませんでした💦
子供ちゃんの頃、つっぴーママさんのテリトリーだったんですね(^◇^)
私と違って、きっと都会都会生まれなんだろうなぁ。

No title

こんばんは!
くるくるの大葉がきれいです。
間になにか挟むと、ワンランクアップー!!!
卵焼き、私いつもシンプルなんですけど、
なにか挟んで焼くのって難しいと思います。

焼きそば、ボリュームありますよ!!
お肉わからないです、大丈夫!
うちも焼きそばあんまりお肉はいってないし、
子どもたちはソーセージのほうが好きなので、
ソーセージいれることが多いです。

鮭の味噌スープおいしそう( *´艸`)
汁もののお魚っておいしいですよね、いい出汁もでて♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
良かったですね~、待ってましたよ♪
PCのセットアップとかデータのお引越しとか、いろんな作業がありますもんね
明日からは新しいPCでサクサク作業できますね!

クルクル巻くと切り口がきれいなので、お弁当向きですよね
困った時のクルクル~なんてね(笑)

納豆天美味しいですよね♪
天ぷら作る時に最後に揚げようといつも思うんですけど、面倒になってやめちゃいます^^;
なので、今回はあえて納豆天だけにしてみました(*^^*)

子供の頃も今も電車に乗ってホイって行ける距離なので、馴染み深い場所なんです
あ~、サンシャインの水族館に行きたくなりました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうなんですよね、クルクルすると切り口がきれいなので、美味しいものが作れた気になります(笑)
オクラを並べるのにもたついて、その間に卵液が固まっちゃいました^^;
慌ててクルクルしたけど手遅れで。。。

えへへ、大丈夫ですか?良かった(´艸`*)
そういえば、なっちゃんさんの焼きそばはお肉とソーセージのダブルでしたよね
なんでソーセージを思いつかなかったかなぁ

焼いた鮭とは違った旨味がありますよねぇ
ジャガイモにも旨味がしみ込んで美味しかったです♪

No title

いけふくろう…
見たことあるはずだけど、忘れた。(^^;)
どんなだっけな?
ふくろうカフェなら行ったことあるけど~v-343
肉なし焼きそば、ありですよ~。
キャベツさえあれば、美味しくできますもんね。
うちは魚肉ソーセージとかちくわの時もある。( ̄- ̄)
息子さん、納豆天が別腹って、男子ですね~。
デザート代わりに納豆天。(^▽^)
鮭とジャガイモの味噌スープ、そういうの大好きです!!
たっぷりよそって食べたいです~。

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
ふくろうカフェ行ったことあるなんてスゴイ!!
テレビでしか見たことないです
ふくろうって夜行性?
大きな目が可愛いけどやっぱ怖い気がする~^^;

買い物にいかない時に限ってって感じです(笑)
一応「食べてもいい?」って聞かれるんですけど、ダメとは言えないですよねぇ^^;
何とかなるでしょ。。。でも何もひらめかず肉なし(笑)

納豆天食べちゃいましたね~
具沢山のスープって大好きです!
野菜もいっぱい食べられてお腹も満足です♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR