エビカツ弁当☆教習所☆県大出場決定!の手毬寿司✨

寝苦しい夜の対策、皆さんどうしてますか?

つっぴー家は2世帯住宅の2階に住んでいるので、冬は暖かいけど夏の暑さはハンパじゃありませんι(´Д`υ)アツィー

今の時季はクーラーつけなくても寝れますが、真夏に備えて『もっとひんやり敷パッド&肌ふとん&枕パッド』を買いました!

ひんやりじゃなくて、もっとひんやり✨
肌触りが冷たくて気持ちい~(`・ω・´)b

で、ついでにホームセンターの近くにあるスーパーにも行って、こんなもの見つけました

👇うまかつ

IMG_8020.jpg

👇ほぼカニ入クリームコロッケ

IMG_8019.jpg

「ほぼカニはカニではありません」て書いてあるのが笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇新生姜ちくわ

IMG_8021.jpg

うまかつも竹輪もビールのツマミにって書いてあるけど、お弁当に使いました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇娘のお弁当☆

IMG_8025.jpg

・エビカツ&うまかつ
・ウインナケチャップ炒め
・タルタル卵(カレー風味)
・ブロッコリー
・新生姜ちくわのキュウリ詰め
・浅漬け
・生姜の味噌漬け

タルタル卵は、黄身の部分にタルタルをのせてカレーパウダーを振りかけただけ^^;

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8015.jpg

少し前に、息子が教習所の申し込みに行ってきました

3月はすごく混んでたので、今申し込んで夏休み中に免許取得!という計画です

それでも実技ができるのは7月に入ってからだそうで、やっぱり少し混んでるのかもね

夏休みは部活の合宿や、宿泊してのボランティア活動もあるって言ってたけど。。。大学生の夏休みは長いから、何とかなるでしょ(^-^)

それでは夕ご飯♪

👇手毬寿司

IMG_8028.jpg

👇アップ~✨

IMG_8030.jpg

ZOOさんが顧問をしている部活が県大出場決定しました!
おめでとう🎊良かったね~

異動してまだ2年目の学校だし、まだまだかな~って思ってたんですけど、学校創立以来初めての県大出場を決めました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ただ3日間の試合は楽に勝ったわけではなく、競って競って勝ち上がっていったので、ZOOさんもお疲れモードになってました

次は関東、そして全国に向けてファイト(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

今住んでる家は、なんでぇ?暖房入ってる?と思うくらい夏でなくてもとにかく暑いから、エアコンがなかったら、夏は寝れないです。ひんやりのシートも6月に入ってから使ってるの^^
でも、”もっと”が欲しいかも!特に夫の方が暑がりだからなぁ。
家の作りで、実家だとエアコンなくても寝れました。

カニの身が少しは入ってるのかとか思ってしまわれると、
クレームとか困るからかしら・・・(=゚ω゚)
うまかつ、これは三角ですか?(^.^)珍しいですね^^

ころんころんの手まり寿司、とって食べやすそうで、おいしそ!
おさらにも大きい白い丸があるからか、
躍動感というか(料理の表現では変ですね💦)、
飛んでいきそうな感じが好きです。

県大会出場、おめでとうございます♪
顧問の先生ってとってもお忙しいだろうなと思います。
尊敬します。


No title

こんにちは!
おめでとうございますー!
旦那さまの指導がいいですね。
すごいなぁ。

最近暑くなりましたね。
私はまだ平気だけど、こなつは新陳代謝がいいのか、寝るとき汗だくになったりするので、
少しエアコンをつけてやったりしています。


うまかつ、ちょっとフィッシュカツに似てる気がしたんですけど、イカいりだし厚みがありますねぇ。
ほぼカニも気になるー!!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
あら、べにゆうさんはもう使ってるんですね(*^^*)
うちは息子の部屋が一番暑くなるのでとりあえず息子に、追加で娘のを買いました
私は北側の部屋なので、新しいのを買おうかどうしようか迷ってます^^;

うまかつ、イカのすり身が入ってるって書いてあったので練物のカツですね
ネーミングが面白い(´艸`*)

躍動感!嬉しい表現ですよ~♪
改めて見てみたら、お寿司の◯、お皿の◯、桜模様の◯、あ~なるほどって思いました

ありがとうございます!
バスケット命!の人なので、一生懸命指導してます(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!
バスケット命!みたいですよ^^;
子供達が小さい頃は、もっと家にいてほしいのにって思ってるうちに大きくなっちゃいました(笑)

子供って汗っかきだから、おでこと首に汗がびっしり
同じ部屋に寝てると部屋の温度も上がりますよね
冬は暖かくなっていいけど(笑)

あ、そうそう、私もフィッシュカツに似てるかもって思いました!
ほぼカニとか、食べてみたくなるネーミングですよね(*^^*)

No title

そのカネテツさんのほぼカニとほぼホタテ、
買ったことあります~!!
近所の八百屋みたいなお店で買うと安くて。
コロッケになったんだ。( ´艸`)プププ
お弁当にいいですね。

手毬寿司、美味しそう~~!!v-10
一口サイズでいくらでも食べられてしまいそうです。

県大会出場、おめでとうございます!!
学校創立以来初めてなんて、素晴らしい指導力ですね~。
先生と生徒の信頼関係の賜物だわ。
関東大会、全国大会に向けてがんばれ~!!(o ̄∇ ̄)/

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ほぼホタテは買ったことないんですけど、見た目はホントにホタテみたいですよね
ついにカツとコロッケになっちゃいました(笑)
お弁当にちょうどいいです(*^^*)

手毬寿司ってコロンとしてて大好きです!
食べやすいので食べ過ぎちゃいますけど(´艸`*)

ありがとうございます!
創立以来とは知らなかったので、ほほ~、やるもんだなと^m^
県大も頑張ってほしいと思います(*^^*)

zooさん、県大会出場おめでとうございます(^-^)/
お祝いの手まり寿司がホントきれいで素敵です‼️

うちはマンションなので、今の時期からかなり暑いです(>_<)
ニャンコも寄り添って寝てるので、余計に暑苦しい〜(-。-;ついついクーラーに頼ってしまいます。
ひんやりシーツ、良いですね。うちも試してみようかな。

岩下の新生姜から美味しそうなのが出てるんですね〜❗️
うちの方にもあるのかな。探してみますね。

No title

おはようございます。
奈良は比較的朝晩は涼しいのですが、やっぱり梅雨が明けたら熱くて寝苦しくなります。
でもあまりクーラーをかけるのも良くないと思うので、1時間ほどタイマーをかけるだけです。
そんな時はいつもアイスノンをして頭を冷やして寝ておりますよ。

手毬寿司…これは可愛くて良いですね。
しかもいろんな具材がトッピングされてて美味しそうです。
可愛すぎるので、わたくしの食卓には似合いませんわ。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます~♪
異動して2年目なので、色々と体制が整ってないんですけど結果が出せて良かったです
嬉しい時には手毬寿司かなって(*^^*)

マンションの方が気密性が高いから暑いかもしれないですね
レオちゃんも快適な方がいいですよね
カインズのシーツなんですけど、去年のものとは全然違います!
触るとすごくひんやりして、もうちょっと安いと嬉しいかな^^;

新生姜入りちくわ、美味しかったです
細切りの生姜が入ってるので、そのままでも十分おつまみになります(^-^)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
近年の夏の暑さは尋常じゃないので、今から憂鬱です
クーラーのかけ過ぎは体に良くないので、タイマー+アイスノンはいいですね
息子がアイスノンを使う時があるんですけど、頭を冷やす用のはサイズが大きめなので冷凍庫で場所とってます

手毬寿司は嬉しいことがあった時に作ってます
見た目が可愛いし、色々な種類をいっぱい食べられるとこが気にいってます
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR