鶏もも肉のガーリックソテー弁当

今日は少しでも女の子らしいお弁当にしようと、花形人参を入れてみました🌼

でもメインはガッツリ系(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_8033.jpg

・鶏モモ肉のガーリックソテー
・花形卵onフリカケ
・長芋&花形人参の白だししょう油煮
・パプリカ&モヤシのソテー
・昆布の佃煮

Cpicon ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー by ☆つっぴーママ☆

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

この頃寝不足続きの息子

友達と遊びに行ったり、夜自分の部屋で楽しそうに長電話をしたり。。。そして寝るのは夜中(-_-;)←そりゃあ寝不足にもなるよね

夕べもバイトで帰りが遅かったので、学校が休みの今日は何時になったら起きるやら。。。

👇息子の昼ご飯☆

IMG_8034.jpg

お昼過ぎに起きてきた息子

「良く寝たねぇ」「う~ん、でもまだ眠い」「ご飯は?」「食べる」眠くても食欲は全開です(笑)

写真を撮る前に、サラダ持っていっちゃいました^^;

いつもご飯を食べないのでご飯ナシで出したら「ご飯は?」「食べるの?」「うん」(´・∀・`)ヘー←へーって思うほどご飯食べてません


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
ご無沙汰しております、
久しぶりにブログを拝見させていただきましたが、みなさま、お変わりないご様子で何よりです‼︎
6月、とんでもない忙しい月になってしまい、ずっとブログも拝見できずにいました、
やっと今日、ひと段落した次第です、、
7月は、少し落ち着いて生活できるかな⁇と思うので、またブログを楽しみにしています‼︎
お兄ちゃん、学生ライフ、満喫ですね‼︎
我が家の高校1年生男子は、今日で定期テストが終わり、
この間、運動会も経験し、
少しずつ、高校生が板についてきたかな⁇という、この頃です、
鶏のガーリックソテー、いいですね‼︎
豚肉ばかり、使いがちになるので、たまに、鶏肉を入れたいところです、
また、ブログを楽しみにしています‼︎

No title

こんにちは^^

卵も人参も花形で、かわいい~女の子弁当ですね♪
息子さん、相変わらず忙しそう!
青春いっぱいに楽しんでる感じいいわ~(^O^)
眠くても食欲が全開なのもナイス!
うちの息子、眠いままだとエンジンかかるまで
しばしボーっとしてから、食べ始めます(笑)

No title

こんにちは!
息子さん、いろいろ充実してるんですねぇ。
若いときって、夜更かししたり徹夜しても
けっこう次の日動けるもんですけど、
逆にいくらでも寝られたリしますよね( *´艸`)

食欲があるのはいいことです!
食べないと体がもちませんもんねー。

娘さんのお弁当、かわいい( *´艸`)
花形人参いれるとぐっとアップしますね!
煮物もはいっていて、がっつりの中にもヘルシーだと思います♪

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
お久しぶりです~♪
高校時代も楽しそうでしたけど、高校生とはまた違った楽しみ方をしています
遊ぶのにも体力いるなぁなんて思ってしまいますけど(笑)

4.5.6と3ヶ月が経ち、高校生活にも余裕が出てきた頃かしら?
浜っコさんも生活のリズムがつかめた頃に忙しくて大変でしたね
私も浜っコさんの訪問を楽しみにしているので、お時間ある時に見ていただけると嬉しいです(*^^*)

鶏のガーリックソテーは息子が好きなメニューなんです
女子にガーリックはどうかなぁと思ったんですけど、たまにはいいかなと^^;

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
少し女の子らしいお弁当になったかしら~って、自己満足しています(´艸`*)
息子は体力ありますからねぇ、少々の寝不足は大丈夫みたいです(笑)

眠そうな顔して起きてきても、すぐご飯食べますねぇ
もともとパッと起きられる子だからかもしれませんね
娘の方は、食欲より睡眠優先です(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
もうホントに、受験生の時に遊べなかった分を取り戻すかのような勢いで遊んでますね^^;
遊ぶのも体力いるけど、寝るのも体力いるらしいので、若者の特権かもしれませんね
あー、大学時代が懐かしい(笑)

寝起きでも食べられるのは、さすが男の子って思います

ちょっとの手間で可愛くなりますよね
高校時代は煮物もちょこちょこ入れてたんですけどねぇ
男らしい女子弁が続いてたので、余裕がある時は何か工夫できればなって思います(*^^*)

No title

花がいっぱいで女の子らしい~♪
そういえば、娘にはカリカリ梅の薔薇とかにしたけど
息子にやるわけにはいかないな。(;;)
でも花形卵なら息子も文句言わないかも~。
卵のレシピ見ました。
私にはジグザグに切るのが難しそう。(^^;)
まず練習してからだな。
若いときっと寝てても代謝がよくて、お腹がすくんですね。
羨ましいわ~。
そんな美味しそうなおかずがあったら、白いご飯が欲しくなりますよね~。

No title

おはようございます。
息子さんの朝食はいつもガッツリで見惚れております。
たまにはご飯を食べられることもあるのですね。
学生生活で今が一番楽しい時期なのかも知れません。
わたくしにもそんな時代があったのかと思いますが、今となっては信じられませんわ(笑)
娘さんのお弁当も意外にガッツリ系ですね。
やっぱり夏バテ防止には食べることが一番でしょう。
つっぴーママさんも夏バテにはお気を付け下さいませ。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
本当に久し振りのお花でした
型抜きするだけなのに全然やってなかったという。。。女子の母だという事を忘れてたかも(笑)

エーッ!バラの花?
知らないので調べちゃいました^^;
これ作れるなんて、つぶあんさん器用じゃないですか~
絶対途中で切れそうだわ。。。

お腹空くなら白ご飯もちゃんと食べた方がいいと思うんですけどねぇ
ちょっとだけ糖質ダイエットしてるみたいです^^;

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
男の子の食欲には驚かされます
息子にガッツリ作ってるので、同じものをお弁当に詰められてしまう娘はいい迷惑なのかもしれません^^;

やっぱり社会人になる前の学生時代が一番楽しい時期なのだと思います
いっぱい楽しんで、でも勉強の方もしっかりしてほしいです
私は熱中症になった事があるので、そろそろ気をつけないとって思ってます
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR