親子丼弁当☆白ご飯解禁?

え~と、今日のお弁当もガッツリです(笑)

だって鶏肉が余ってたんだも~ん(^▽^;)←はい、いい訳です

ご飯少なめにしたはずなんだけど、親子煮をのせたらパンパン!

あまりにもガッツリな見た目なので、オカズの方に花形人参を入れて女の子らしさを出してみました(笑)←そういう問題じゃないよね(ノ´∀`*)

👇娘のお弁当☆

IMG_8037.jpg

・親子丼
・揚げシュウマイ
・オクラのおかか和え
・花形人参
・大葉の竹輪巻き
・シメジの梅和え

帰ってきた娘のランチバッグを開けたら、オカズが手付かずで残ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「多すぎた?」「うん、でも食べるから」「えっ、それはヤバイでしょ、やめた方がいいよ」「大丈夫、会社の冷蔵庫に入れっぱなしだったから」

前にも聞いたことあるんだけど、会社に着くとランチバッグごと冷蔵庫にINしてるらしいのね

「ご飯がボソボソになっちゃわない?」って聞くと「チンしてから食べてるから大丈夫」なんだって

う~ん、一応納得できたけど。。。竹輪キュウリのキュウリとかホカホカになっちゃうわけ?

→→そこまで熱々にしないそうです(;^ω^)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8042.jpg

そして、息子にも親子煮をドーーン!

今朝も「ご飯ちょーだい」っていうので「えっ、ご飯解禁にしたの?」って聞いちゃいました^^;

「そうだね、けっこう外では食べてるし」アラ、そーなんだ

でも考えてみれば、友達と外食する時にご飯ナシっていうのは難しいのかもね

ま、とりあえず普通の食べ方に戻って良かったよε-(´∀`*)ホッ

But!ほっぺが少しふっくらしたら、すぐ炭水化物抜くと思うけど(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

親子丼弁当、おいしそ!
娘さんの会社、冷蔵庫に自分のお弁当入れていいのは
いいですよねぇ。
そうして、レンジも使うんだ(=゚ω゚)

息子さんはおうちでもご飯解禁!
おいしそうな親子丼の具あったら、
ご飯もないと寂し過ぎるし(^o^)/
ご飯食べてくれたほうが、つっぴーママさんとしては
嬉しいですよね?^^
私も息子にはご飯食べてもらった方が嬉しいですが、
「じゃ、太っててもいいの?」とかもし言われたら・・・
どうしよう?とか、妄想してみてます(笑)
息子さんは、少しでも体型があやしくなったら、
自分でちゃんと調整して戻せそうですねぇ☆彡

No title

こんにちは!
親子丼だー!
うちの息子も別皿派ですけど、
とりあえず城ご飯は食べています。

息子さんよかったですねぇ( *´艸`)
炭水化物もほどよく食べないと、
健康にはよくないっていいますしね。

娘さんのお弁当もボリュームあるー!
でも食べて体力つけないとですね♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
はい、そうなんです
一応保冷剤も入れてるし、休憩する部屋もクーラー効いてると思うんですけど、念のためなんですかねぇ
他の人もそうしてるのかもしれませんね(*^^*)

夕ご飯以外で白ご飯食べると言われたのは久し振りなので、当たり前の事なのにすごく嬉しくなっちゃいました(´艸`*)
中学生の頃はお代わりするのが当たり前でお米の消費量がハンパなかったのに、今はなかなかお米が減らなくてさみしい(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうですよねぇ、別皿でもご飯食べるのが普通だと思います
親子丼とか牛丼とか大好きなのに、白ご飯ナシで食べてるのを見ると少しだけ残念な気がするんですよねぇ^^;
やっぱりご飯と一緒に食べてる姿を見ると嬉しくなります(´艸`*)

ボリュームあり過ぎですよね^^;
詰めてから、しまった!って思ったんですけど減らすわけにもいかず。。。
自分で調整してくれて良かったです(∀`*ゞ)

No title

ドーンとワイルドに親子丼(゜∀゜)♪♪
私、こう言うの好きです( ´艸`)♪♪

ガシガシ掻き込みたい(笑)

あ、でも娘さんには多かった(゜Д゜)??

おかずのほうは可愛らしい感じで
女子弁って感じ( ´艸`)♡♡

無駄にならなくて
食べられて良かった(*´ω`*)

No title

冷蔵庫にお弁当入れておけるなら安心ですね~。
確かにご飯が冷えるのは…、って思うけどレンジもあるなんて。
冬は温かいのが食べられていいですね♪
親子丼弁当、がっつりで素敵!!(^^)
でも女子にはやっぱり多いのかしら?
息子さん、そんないかにもご飯に合いそうな親子煮を見たら
やっぱり白いご飯食べたくなりますよね~~。
解禁になってよかったですね♪

あんちょびさん♪

こんばんは(^v^)
ワイルド過ぎて、娘にはきつかったみたいです^^;
学生時代はちっちゃなお弁当+お菓子を持って行ってたのに、社会人になった途端にガッツリ弁当じゃあね(笑)

オカズもせっかく作ってくれたんだからって、傷まないようにして持って帰ってくるとは思いませんでした
気遣いをしてくれる娘に感謝です(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
暑い時季は保冷剤入れただけじゃ心配な時もあるので、冷蔵庫があるのは有難いです
冷蔵庫があったりレンジがあったり、社会人と学生との違いですね

なんか今日のは大盛り状態になっちゃって、盛れるタイプのお弁当箱なので詰め過ぎました^^;

この日を待ってました(笑)
丼物のご飯ナシとかありえないって思ってましたもん(^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR