オムライス弁当☆虫刺されの薬

昨日はガッツリ過ぎたので、今日は反省して。。。じゃなくて~、今日もガッツリにしか見えないお弁当作っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

しかも、かなり雑な仕上がりです←娘ちゃんゴメンね (。-人-。)

せめてハートの形でもと、卵をハート型で抜いた後にケチャップをプチュプチュしたら、失敗しました(ノД`)・゜・。

オカズもドドン!と詰めた感じで、女の子らしさゼロだよね
可愛いピックくらい刺せばヨカッタなぁ

👇娘のお弁当☆

IMG_8052.jpg

・オムライス
・人参&インゲンのタルタル和え
・ピリ辛焼き豚&コンニャク
・ワカメ&キュウリの甘酢和え

さて、白ご飯を解禁したらしい息子の朝ご飯は、ご飯付き♪
やっぱり白いご飯がなくっちゃ!ですよね(*'ω'*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8050.jpg

Amazonから荷物が届きました←息子宛です
やたら軽いので何が入ってるかと思ったらコレでした↓

IMG_8068.jpg

こんな小っちゃいのにこの大きさの箱って。。。

で、何を買ったかというと

👇アウトドアバーム←虫刺されに効くそうです

IMG_8066.jpg

家の中にいても蚊に刺される息子
ムヒやキンカンを塗ってもかゆみが収まらない時があるので買ったそうです

「お母さんが洗濯物干す時に窓開けっ放しにするから蚊が入ってくるんだよ」「アラ、網戸は閉めてるはずなんだけどなぁ」「いや、閉めてない時あるから」「バレタか~、きっと一番美味しいから刺されるんだね」

「何言ってんだか、自分だって刺されてるじゃん。お母さんも使っていいから」「アラ、ありがと」

👇開けるとこんな感じ

IMG_8067.jpg

どんな匂いがするのかな~って鼻を近づけたら、うわっ!強烈~(+_+)

でも、どこかで嗅いだことある匂いなんだけど。。。
あ、タイガーバームの匂いだ!

これは効きそうだわ(笑)←塗るとスッとかゆみが収まる優れものです(`・ω・´)でも、こんな小っちゃくて1200円!ちょっと高いよね(・。・;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

アウトドアバーム、1度買いました。
効きすぎてびっくりしましたが、何せ高い!

憧れのオムライス弁。ぶきっちょな私には到底できないです(泣)

No title

こんにちは(^.^)

つっぴーママさんのお弁当は
美味しいから、女子向けっぽさがなくっても、
きっと全然かまわないと思います(^.^)
美味しいのが一番~♪

品物に対してアマゾンの箱の大きさ(笑)
キンカンとかで治まらないくらい痒くなっちゃうんですね(;'∀')
アウトドアバームっていうの、きっと
痒み治まるんでしょうねぇ。
なんかデザインがおしゃれ(^.^)
「使っていい」って言うなんて、優しい子ですねぇ☆

つっぴーママさん、こんにちは‼︎
今日は、暑いですね〜〜、新潟は暑いです、
クスクスクス、、
つっぴーママさんのおうちの様子は、なんだか、微笑ましいです‼︎
ガッツリと言えば、、
いつも、息子さんの朝ごはんが、ガッツリで、驚きです‼︎
たくましいですね‼︎
実は、、うちの高校1年生男子は、食が細く、、
朝は、ほんの、一口しか食べません、、
お弁当は、標準サイズだと思います、
夜は、普通に食べますが、おかわりなんて、したことないです、、
それが、、悩みと言えば、悩みですが、、
そのひとに合った食べ方すればいいんじゃないかな、と、悩むのをやめて、、
今は、あきらめてます、、
なので、、とても、うらやましいんですよ‼︎
朝から、そんなに食べてくれる息子さん‼︎
そして、、
実は、今日、
お弁当を始めて、3ヶ月、
毎日、私なりに頑張ってつくってきたお弁当ですが、
始めて、つくらなかったんです‼︎
理由は、、
昨日、中間テストの返却があり、、
私が、プチ切れたためです、、お恥ずかしい、、
お弁当つくる気なくした‼︎明日、パン買って‼︎と、お金をわたしました、
校内では、毎日パン販売してるのですが、
やっぱり、ご飯を食べさせたい、と、
今まで買ったことなかったんですが、、
おばあちゃんに、叱られました、、
そんな時こそ、美味しいお弁当で、励ますべき、と、、
器が小さくて、すみません、、
明日から、
‼︎明日、土曜日ですね、月曜日から、また、がんばります‼︎
内輪もめの話で、失礼しました、、
でも、高校のパン、初めて買ってみるの、悪くもなさそうにしてました、、

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
すごく効きますよね!ビックリです
塗ってすぐはにおうけど、すぐに気にならない程度になって、これは優れものだと思いました
だから高いのかなぁ^^;

いやいや、つるんとした綺麗なオムライスになった事ない。。。というより、綺麗なオムライスにしようという努力をしてません(>_<)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
そうですよね~、美味しいのが一番!
見た目がイマイチでも母の味だもの、きっと美味しく食べてくれたと信じています(笑)

ブヨに刺されたんじゃないと思うんですけど、結構かゆみがひかなかったんです
アウトドアバーム効きましたよ!ピカイチの即効性です!!
ありがたく使わせていただきました♪

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
暑かったですね~、体がついていきません(>_<)

あはは、毎日こんなやりとりです^^;

高校生の頃はこれほどガッツリな朝ご飯じゃなかったんですけどね
受験が終わったららご飯抜きダイエットするなんて言い出して、ご飯抜く代わりにオカズはたっぷり食べるという形になりました
部活引退しても見た目はほとんど変わってないのに、本人が気になるなら仕方ないと協力体制に(-_-;)
夕ご飯は思ったほどガッツリ食べないし、相変わらずスリムです

テストの結果。。。うちの息子もそろそろテストがあるので心配です
親が一生懸命心配しても、案外本人はのんきなんですよね←うちだけかもしれませんけど^^;
でも心配してるからこそ怒るわけで。。。息子くんにも伝わったんじゃないかしら?

私もこの土日は珍しくお弁当作りがありません
また来週からお弁当作り頑張りましょう!

娘さんのお弁当、ボリュームたっぷりで私はこっちの方が好きかも❤️
お仕事中はガッツリ食べたくなるんですよね。きっと喜んでくれているのでは。

オシャレなタイガーバーム⁉️よく知ってますねぇ。初めて見ました👀
1200円もするならバッチリ効きそう!
最近のヤブ蚊は普通のムヒとか効かなくなってきてる気がします(>_<)

No title

こんばんは!
卵をハートにくりぬくって、つっぴーママさん女子力高い( *´艸`)
なるほどなぁ。
娘さんのために、かわいくっていう気持ちが素敵です。

おぉ、息子さんがっつりいきはじめましたね!
うんうん、男の子だし朝からこれだけ食べてくれると気持ちいいですよね。
作るつっぴーママさんもすごい・・・。

この箱にしては、小さい(笑)
メール便でOKなサイズですよね(笑)

タイガーバームに似てるならめちゃめちゃききそうですね。

No title

オムライス弁当~、いいですよね!!(^^)
間違いなく喜んでもらえる。
ただお弁当だと半熟に出来ないから、卵をトロトロに出来ないのが残念なんですよね~(;;)

息子さん、朝からがっつりお肉!!
これはやっぱり白いご飯がないとね~。

アウトドアバーム、効きそうですね。
匂い、想像つく~!!(><)
蚊じゃなくて、自分が倒れそうな匂いだったような…。(^^;)
そうそう、Amazonって、小さな物一個ぽっちでも、大きな箱に入ってくるんですよね~。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
レオママさん好みと聞いて、ちょっと嬉しくなっちゃいました(´艸`*)
好きなものをたっぷりなら仕事も頑張れるかも♪

夕方、家の裏の方にゴミを置きに行ったりすると、蚊がいっぱい!
これはもう間違いなくやぶ蚊で、足首とかいっぱい刺されます(>_<)
でもベランダからも侵入するとは。。。
効き目抜群なので、1200円の価値があるのかもです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
あらかじめチキンライスの真ん中あたりにケチャップを塗ってから、型抜きした卵をのせれば良かったのに。。。
卵焼きがあまりにも雑な仕上がりだったので型抜きはやめようと思ってたのに。。。
気持ちだけが先行してしまいました(>_<)

白ご飯を食べてくれるってだけで、なんか嬉しかったです
同じもの作るにしても、気持ちが違うんだなぁと思いました(*^^*)

この段ボール、紙ゴミになっちゃうのよねぇって(笑)
ホント、あっという間に効きました!ビックリです

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
息子もオムライス弁当好きなので、月1くらいで作ってました
本当はトロトロ卵の方が美味しいですよね~
他のブロガーさんは綺麗な薄焼き卵で作ってらっしゃるのに、技術が足りなくて。。。いや、やる気かな?(笑)

なんか久し振りに朝から白ご飯食べるの見ました~(笑)
もう、心の中でガッツポーズです!

そうです!そうです!
ウッっていう感じで、一瞬息が止まりました
作業の効率化なんですかねぇ
家の中にはAmazonとZOZOTOWNの箱があふれてます^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR