ホットドッグ弁当☆コーヒーには何入れる?

明日のお弁当は何にしようかな~、全然ひらめかないなぁ
夕ご飯のオカズも考えなきゃいけないし、参ったなぁ。。。

スーパーの中をグルグルする母の目に止まったのは、Pascoの超熟ロール!←もちろん広告の品です(`・ω・´)

よし!ホットドッグ弁当にしましょ♪
ウインナー買って、卵も買って、野菜はお家にあるしね(´▽`*)

メニューが決まれば、後は早いよ~(笑)チャッチャと買ってお家に帰りましょ♪←決まらないとグズグズ。。。

👇娘のお弁当☆

IMG_8077.jpg

👇アップ~✨

IMG_8079.jpg

・シャウエッセン&キャベツ

👇こちらもアップ~✨

IMG_8080.jpg

・卵&キュウリ&トマト

卵は軽く塩コショウしてから、タルタル&マヨで和えました♪
パンにはいつものアレを塗ってます(´艸`*)

  ↓軽井沢ファーマーズギフトのアンチョビマヨ


塗るだけでお店の味になる優れものなので、冷蔵庫に常備してます

サンドイッチの時はもちろん、厚切りパンに塗ってトーストしたのもメチャウマです(≧▽≦)

👇ラッピング♪

IMG_8081.jpg

失敗するかもって思ってたんですけどね、見事マヨやケチャップがくっつきました~(>_<)←予想通りの結果でも残念です_| ̄|○

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8069.jpg

息子は2個じゃ足りないので3個!
今朝は缶コーヒーですよ(笑)

さて皆さん、コーヒーはブラックですか?
ブラックじゃない方は何入れて飲んでます?

つっぴー家は牛乳を入れることが多いです

息子が好きな牛乳は、森永のプレミル←タンパク質&カルシウムが1.7倍入った青い方ね
But 娘はお好みじゃないって。。。

↓時々こんなのも入れてます

IMG_8084.jpg

埼玉県のマスコット、コバトンがプリントされた『わたしとぼくの森牛乳』
学校給食で使われている牛乳です(*'ω'*)

そして今夜は、レモン塩焼肉を作りました♪
仲良くしていただいてるつぶあんさんの真似っこなんです(´艸`*)

豚バラ肉が、なんと!タン塩の味に♪

つぶあんさんはたっきーママのレシピ本を参考にして作ったそうなので、真似っこの真似っこ?(笑)

アハハ、ややこしいね( ̄m ̄〃)

👇レモン塩焼肉

IMG_8075.jpg

👇アップ~✨

IMG_8076.jpg

レモン絞りながら食べました
美味しかった~(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくきれいに仕上がったドッグパン…(;;)
無念ですよね~。(><)
まあでも、美味しさには変わりないし。(^^;)
アンチョビマヨ、美味しそう!!
いろいろに使えそうですね。
私はコーヒーはブラックですが…
コバトン…(笑)
家は埼玉なんだけど、給食の牛乳、これなのかな?
焼肉、作ってみてくれたんですね~。
私も次はたっきーママさんのレシピどおり、長ネギと一緒に焼いてみようかと…。
ひと味違うかしら?

No title

こんばんは!
決まらないとスーパーぐるぐるするの、わかります( *´艸`)
私もなんですよー。
ホットドックに決まったんですね!
おいしそう( *´艸`)

私もコーヒーにはミルクいれます( *´艸`)
砂糖はどっちでもいいんですけど、ミルクはほしいんですよね。

レモン塩、焼肉、さっぱりしそう!!
一昨年かなぁ?塩レモン作ったんですけど・・・。
いろいろ使えておいしいんですよね。
今年は、また作ろうかなぁ。

No title

おはようございます。
おっと~!わたくしの先日に朝食の献立とそっくりです(笑)
わたくしも先日ホットドックの2種類の朝食でした。
しかも茹でたまご入りとウインナーを挟んだやつです。
関西ではウインナーの下に挟むキャベツはカレー味に炒めたやつですけどね。
関東では普通はピクルスを挟むと聞いたことがあります。
違います?
さすがのわたくしも3個は食べませんでしたけどね。
コーヒーはブラックかちょっとだけミルクを入れて飲みますよ。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ドッグパンは袋に入れるんじゃなくて、フードパックの方がいいって分かってるんですけど。。。わざわざ買うのもなんだかなぁって^^;
アンチョビマヨはお勧めです♪
楽して美味しいが一番なので(笑)

ブラックも美味しいですよねぇ
冬はブラックも飲むんですけど、冷たいのはなぜか牛乳入れたくなります
今の学校はコバトン(森牛乳)ですけど、市によって契約は違うみたいです

焼肉、サッパリして美味しかったです!
ネギまみれの方が更に美味しいかもですね♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
なっちゃんさんもグルグルですか?
仲間がいて良かった(´艸`*)
夕ご飯とお弁当と2つのメニュー考えてると、まとまらなくなるんですよねぇ^^;
どっちかが決まるまでが長い。。。

私も甘くしなくていいけど、ミルクは欲しいかなぁって思います
あ、でもお腹空いてる時とか甘くする時あります(笑)

サッパリして美味しかったです♪
塩レモンあるといいですね!
私は作らずにできてるの買いました^^;
柚子塩っていうのも買いました(笑)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
あ、同じメニューだったのですね
私の場合自分では食べませんが(残らないので)、何を挟もうか考えるのは大好きです
う~ん、うちは塩コショウ味のキャベツですねぇ
お店だと刻んだピクルスのってたりするのかもしれないですけど、ピクルスどーーん!は見たことないです^^;
関西はカレー味なのですね、それも美味しそうです
私は冬はブラックでも飲むんですけど、夏は牛乳たっぷり入れて飲んでます

No title

こんにちは(^.^)

今日も美味しそうなホットドッグ弁当♪
アンチョビマヨ、そうなんですね!
見たことあるかもわからないですが、
記憶しておいて、見かけたら買いたいです!
おいしそうな雰囲気満々ですもん(^.^)

へぇ~豚バラがタン塩の味に!!
タン塩大好きだからなぁ、食べてみたいわ(^_^)

夫は100%コーヒーはブラックで飲んで、
私は基本ブラックで、たまに牛乳にコーヒーの粉を溶かして飲むのは好きです。息子はブラックの時もあるけど、たいていと牛乳と甘みを入れて飲んでます。
コバトンいい仕事してますね(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
アンチョビマヨ、優れものなのでオススメです♪

バラ肉だけど、タン塩の味でした!
今度はネギまみれにして食べてみたい(笑)

あ、牛乳に粉を溶かして飲むの私もはまってた時期があります(´艸`*)
あの独特のコク、好きでした~(笑)
同じコーヒーでも、家族がそれぞれ好みの飲み方をするって面白いですよねぇ
コバトン牛乳、子供達は普通にストローさして飲んでたりします
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR