ウインナケチャップ炒めのお弁当☆スリムな息子

今日のお弁当はカレーコロッケを入れようと思ってたのに、忘れました_| ̄|○

なんか足りない?でもそんな事ないかって思いながら詰めて、娘が出かけた後に気付くという。。。完全に手遅れでした(;´・ω・)

👇娘のお弁当☆

IMG_8085.jpg

・ウインナケチャップ炒め
・アスパラ
・卵のマヨケチャ焼き
・竹輪の海苔大葉ロール
・トマト
・牛粗挽き肉&パプリカのピリ辛炒め

今日はピックを使おうと思って竹輪を巻き巻きしました♪

But 外側に海苔を巻いたらピックで刺さなくても固定できちゃった!
→→で、今日もピックを使わない母(笑)←飾りなんだから刺せばいいのにね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8090.jpg

息子にはポークピカタを作りました

衣にはカレーパウダーを入れて、ほんのりカレーの香りをつけてます

上にかかってるソースはコレです↓

SH3J0153_201607051139212ae.jpg

讃陽食品のSOハンバーガーソースは、サルサタイプでちょっと甘めのソースです

ピクルスがたっぷり入っていて、少しザクザクした食感も好きなんです(*'ω'*)

白ご飯を食べる様になった息子、少しお残ししてました
ご飯の力って偉大です(`・ω・´)

あ、そうそう、いつもガッツリな朝ご飯を食べる息子のこと、皆さんどんな風に想像してます?

これだけ食べるんだから、ガッチリしてるよねって思ってたりして。。。(´艸`*)ブブー、体脂肪10%のスリム男子でした(*^▽^*)

下の写真は陸上部で中・長距離を走ってた頃の写真です
この頃の体脂肪は8~9%!

IMG_8102(新)

高校に入ってすぐに「ランナーの体に作り変えたいんだ、オレを痩せさせてくれ」と言われた時はビックリしたけど、体重が落ちた後に「体脂肪を落として、体重は落とさずに筋肉をつけたいんだ」と言われた時には、もう倒れそうでした(笑)←栄養士だったら良かった(>_<)って本気で思いました

代謝がいいせいか、今でもスリムな息子です(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

ス、ステキ過ぎます〜〜‼︎こんな、オバサンが、ドキドキしたら、申し訳ないことですよね⁈で、でも、正直に、ステキ過ぎて、、お目にかかれて、光栄過ぎます‼︎
ブログでのご様子から、好青年でいらっしゃることは、お察ししていました、、イケメン過ぎます、、年甲斐もなく、興奮して、失礼していますが、、お兄ちゃんは、想像以上に、ステキなかたでした、、‼︎
お写真を、本当にありがとうございました、、‼︎
うちの、高校1年生も、こんなふうに成長してほしいなあ、、
ちょっと、お見苦しい姿を、失礼しましたが、我に返り、
コメントのお返事、たいへん感激しました‼︎ありがとうございます‼︎お弁当は、ヘタクソですが、母の愛情は込めていること、褒めていただいて、とっても報われた気持ちになれました、
きっと、つっぴーママさんも、
全国のママさんたちも、
みなさん、毎日、愛情込めて、お弁当つくっていらっしゃるから、伝わってくださったのだと思います、、
コーヒーは、我が家も、牛乳を入れます、
ご当地の牛乳は、なんだか、味のあるパッケージでいいですよね!
新潟にもいくつか、ご当地牛乳あります、
塩焼き肉、いいですね!息子が、レモンが大好きなので、今度、チャレンジしてみます!
今日の弁当は、豚肉の唐揚げと、ホタテとがんもの煮物、メインでした、
いつも、息子の好みに転んだオカズになりますが、、
また、微笑ましくなっちゃう、
お兄ちゃんのガッツリ朝ごはん、楽しみにしていま〜〜す‼︎

おお〜〜(*^^*)息子さん、カッコイイ‼️
足の筋肉もステキです‼️
ランナーの身体って素晴らしいですね〜(^-^)/

うちの息子も去年の写真と比べたら、体つきがだいぶ変わってました。
走り込んだおかげで、締まった脚になってきたかな。
野球選手にはいないタイプの身体です。
つっぴーママさんレシピを見習って、大豆オン大豆メニュー(豆腐の上に納豆)、夕ご飯でよく使ってますよ〜(^-^)/美味しいし、楽チンだし、ボリュームもあって便利ですね🎵

No title

こんばんは!
お弁当の隙間ばっちりうまってますし、
気づかないのも無理はないです・・・・。
もうこれでおいしそうなんですもん!!

息子さん・・・!!!!
イケメン・・・・・!!!
しかも細い!!!
太ももの筋肉がいいですねぇ。
きれいな筋肉だなぁ。
背も高くてすらっとしてて、もてそう( *´艸`)

No title

つっぴーママさん、栄養士さんだったのですねー!!
うわあああ、近くにいたなら本当に色々聞きたいことが山積みです。
栄養士さんのつっぴーママさんがつくったご飯を参考にしていたら、
私も健康な体をとりもどせるかも!
今後もブログにお邪魔して楽しみながら勉強させていただきますーv

あと息子さんかっこよすぎ。
どうしよう、相方と体を取り替えて欲しいです。 爆笑

No title

ひゃ~~!!
息子さん、やっぱりかっこいい!!
モテるだろうな~♡
余分な脂肪がまったくないですね。
朝からそんなにがっつり食べてるのに…。

おかずの入れ忘れ…
ありますね~。(^^;)
「うあ~~!!」って感じですよね。

No title

こんばんは(^.^)

お弁当に入れようと思ってたメインのおかずを入れ忘れちゃうこと、
しばしばあります!
昨日から決めてたのはなんだったんだ・・・(´・ω・`)と。

アスパラのぴょこピョコ出てるとこがかわいいです。
竹輪、止まってるんですねー驚き!だし、美味しそうだなぁ(*'▽')

おー息子さん、さすが、ランナー体形!
気を使ってるだけあるし、今もスリムなんだぁ、
うらやましぃー
ずっとおじさんになってもスリムでかっこよくいて欲しいですね、なんてかなり余計なことを思ってしまう私です(笑)

でも、息子さんのスリム体形は、やはりつっぴーママさんの愛情手料理のおかげが大きいでしょう!(*'▽')

No title

おはようございます。
体脂肪率ひと桁とは憧れますね。
わたくしダイエットを成功させた時でも12%が限界でした。
しかし今は20%越えですわ。
頑張らないとダメだと改めて思います。
ガッツリ食べても消費カロリーがあると痩せてるのを維持出来るのですね。
わたくしもガッツリ食べて頑張って痩せることを目指します。
スリムなさすらいです。
って言える時が来るように頑張りますわ(笑)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
あら~、イケメンだなんて恐縮してしまいます~^^;
恐縮しながらも、お褒めいただいて嬉しくなっちゃうところが親バカですね(笑)

高1の頃はまだ中学生の名残があって幼い感じも残ってたんですけど、どんどん大人に近づいていきましたねぇ
浜っコさんの息子さんもきっとうちの息子と同じように、随分成長したなぁと感じる日が来ると思いますよ(*^^*)

子供の好みを知りつくしている母が作るお弁当は、美味しいに決まってます!
息子くんの好みに合わせたお弁当を作る浜っコさんて優しい(´艸`*)

浜っコさんも牛乳入れるんですね♪
同じですね~

ガッツリ朝ご飯楽しみにしていただけて嬉しいです、頑張りま~す(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます(*^^*)
お、さすがレオママさん!やっぱり足の筋肉に目が行きましたね
1年生の時は筋肉はこんな感じじゃなかったですねぇ

レオママさんとこの息子くんは短距離も得意だから、うちの息子とはまた違った筋肉のつき方なんだろうなぁ

大豆タンパク大事ですし、その他にもレオママさんは色々工夫されてるから成果が期待できると思いますよ(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
メインなのに忘れました^^;
とりあえず埋まったので余計に思い出さなかったんでしょうね(笑)

ありがとうございます!
長距離ランナーの太ももですよね
短距離ランナーじゃないので腹筋は割れてません(笑)

バスケとサッカーはもてるけど、陸上はダメだよって言ってました^^;

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
違う違う、読み違いですよ~
栄養士だったら良かったって思ったんです(∀`*ゞ)

体脂肪を落とすとか筋肉を増やすとか、素人には分からない事だらけでした
本を読んだりネットで調べたりしながら手探り状態でやってたんですけど、結果が出て良かったです
チヨヨさんも相方さんのために色々勉強してるんですもんね、私と同じだ~って思ってます

あはは、ありがとうございます
親バカなので、素直に喜んじゃいます(´艸`*)
あら~、私は少しぽっちゃりした人好きですけど(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
あら~、嬉しい♪
でも、もてるかどうかは不明(笑)
母の脂肪を分けてあげたいですよ~、ホントに

前の日の夜には覚えてたんですけどねぇ
朝にはすっぽり抜け落ちてました^^;
メインだけに残念(>_<)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
そう!昨日から決めてたのに何で?って思いました
ほんとガッカリします(>_<)

アスパラはすき間に入れ込んでみました(*^^*)
海苔だけじゃ止まらないかもってピック用意したんですけど、巻き終わりに水をつけて止めたら固定しちゃったんですよ~、ビックリ!

この写真は高3の時のなんですけど、今もさほど変わらないですね
カッコイイおじさん。。。想像しちゃいました(笑)

どうなんでしょうねぇ、ランナー体型になるまでは食材や調理法の工夫はありましたけど、今はあんなにガッツリ食べてもスリムって。。。若さかな(笑)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
はい、我が息子ながらやるもんだなぁと思いました
さすらいさんは12%!かなりスリムだったのですね
またダイエットを再開されたので、成果が出るのではないかと思います
自炊されてる方は、自分で調整できるとこがいいですね
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR