ZOOさんの入院☆カルボナーラ&3色そぼろの夕ご飯

最近、夕ご飯の写真をUPしてません💦

夕食の写真がない事に気づいた方もいらっしゃると思うんですけど。。。実はZOOさんが入院してたんです(>_<)

昨日無事退院しまして、今日からさっそく仕事復帰!←大丈夫かなぁ。。。少し心配です

2週間ほどの入院でしたが、期末テストが迫っていたため病室でテスト作りをするZOOさん。。。

保護者の方が届けてくれた、クラスの子供達や部活の子供達からの写真やメッセージ、とてもありがたかったです(人''▽`)

沢山の方々にご迷惑をかけ、そして心配していただき、本当に申し訳ない思いと皆さんの温かい心遣いに深く感謝した入院ライフでした

2016年は、息子の受験→ZOOさんバアバの入院→ジイジの入院→ZOOさんの入院と怒涛のような半年でした

残り半年は穏やかに、そしていい事があるといいなぁと願う母です(´▽`*)

ZOOさんの入院中は毎日病院通いだったので、夕ご飯もずいぶんいい加減になりました(>_<)

子供達ももう大人ですし、状況を分かってはいるのですが、母の代わりに家事ができる程の技量はありませんでした_| ̄|○

退院のめどがついた頃、そうだ!いつも仲良くしていただいてるブロ友さんの夕ご飯を真似っこしよう♪って思ったんです(´艸`*)

先日はつぶあんさんのレモン塩焼肉を真似っこした記事をUPしましたが、今日はなっちゃんさんのカルボナーラそぼろご飯を真似っこした夕ご飯をUPします(*'ω'*)

👇カルボナーラ

IMG_8095.jpg

すご~く昔に作った覚えがあるんですけど、火が通り過ぎてしまったような記憶が。。。

今回は完璧です!
なっちゃんさんありがとう(≧▽≦)

👇アップ~✨

IMG_8096.jpg

ほら、アップにも耐えられるでしょ(´艸`*)

いつもトマト系ばかり作るので「え?これ何?」って息子に言われちゃいました(笑)

「カルボナーラ作ったんだけど」「へー、珍しいね」
見事完食でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

カルボナーラの他に鶏唐揚げとお浸しも作ったんですけど、いっぱい食べてくれるZOOさんがいないので結構残りました(>_<)

👇鶏の唐揚げ

IMG_8091.jpg

👇小松菜&シメジの麺つゆ浸し

IMG_8092.jpg

次の日は、ご飯が解禁になった息子に『自分で作るそぼろ丼』を用意しました

👇三色そぼろ&冷奴on納豆

IMG_8103.jpg

なっちゃんさんとこのこなっちゃんが人参が大好きで、息子ちゃんが彩りよく人参のきんぴらをそぼろ丼にONしてたのが印象的でした

見た目もカラフルになるし、これはやってみなきゃって(´艸`*)←塩きんぴらにしてみました

「今日は3色だからね」って食べる前に息子に言ったのに「人参も?ふ~ん」て言いながら人参だけ先に食べてました( ´゚д゚`)エー

あのさぁ、母の説明聞いてた?
自由に食べる息子にすごくガッカリしながら、母は3色丼にして食べました

あ、海苔用意するの忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

zoo旦那さんが、入院してらしたなんて!
今は退院なさって、仕事復帰もされてるということで安心しました。
生徒さん達からもたくさん信頼されてらっしゃる先生のようなので、
きっとあったかいメッセージもたくさん届いたんだろうなって想像しています。

晩ご飯、そう言われて見れば・・・お弁当記事でしたね。
でも、大変そうにとか見えないのが、
つっぴーママさんの素晴らしいところです。
そうでしたか今年前半は、バアバ様、ジイジ様お二方とも入院があったんですね。
とってもお忙しかったと思います。お疲れさまですという気持ちです。

あら~カルボナーラ美味しそうですね!ツヤがいい感じ♪
なっちゃんさんアドバイス☆があったんですね(^.^)
完璧って思えると、かなり作り手は満足感ありますよねぇ☆

人参は、ご飯にのっけないで、先におかずみたいな感じで
パクパクっと食べちゃったのかな?(^.^)
3色丼だからね、って言ったのに(笑)自由~♪

No title

こんばんは!
そうだったんですか・・・・。
大変でしたね。
最近晩御飯記事ないなぁとは思ってたんです。
つっぴーママさんの大皿料理、好きなので( *´艸`)
退院したばかりでこう暑いと、疲れもたまりそうですよね。
旦那さまはもちろんですけど、つっぴーママさんもお体大事にしてくださいね。

つっぴーママさんの家事をこなそうとするのは、なかなか難しいと思います・・・。
私もできないと思う(ノД`)・゜・。

わぁ、リンクしてくださってありがとうございますー!!
カルボナーラめちゃめちゃとろーりしてる!
おいしそうー!!!

そぼろも3色ですね♪
つゆだくのそぼろがおいしいんですよねぇ( *´艸`)
息子さん、自由だ・・・・(笑)
でも、自由に食べられるのが、そぼろバイキングですね!!

zooさん、ご入院されていたんですか⁉️びっくりしました。
今年はつっぴー家、本当に色々環境が変わったり親御さんのご入院とご苦労気遣われます(>_<)
ママさんがお疲れになってしまったら、ほんと大変です。お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
気候も暑すぎたり身体にこたえますし…。
zooさん、お大事になさってくださいね。

カルボナーラ

ホント、すごく美味しそうですね。

火が通りすぎたら台無しですよね。

この光沢は間違いなくおいしい。

No title

入院されてたんですか!?
それは大変でしたね~。(><)
病院通いがあって、食べる人が一人少ないと
やっぱり夕ご飯も簡単なものが多くなりますよね~。
無事退院、おめでとうございます!!
カルボナーラ、大好きなんだけど
自分で作るとなかなか納得いくのが出来ないんですよね~v-40
重かったり薄かったり…。
なもんで、無難にトマトソース系が多くなるという…(^^;)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい、もう大丈夫です(*^^*)
生徒からの応援メッセージや、早く帰ってきてくださいという言葉は心にしみますねぇ
病院の薬より効いたかも(笑)

夫が入院しても子供達の生活はいつも通りだし、やっぱりいつも通りを心掛けた方が私も元気が出たような気がします

カルボナーラ、大成功です♪
まさかこんなに上手くできるとは!すごく嬉しいです♡

そうなんですよ~、のせないで普通に食べてました
自由に食べていいけど、少しは気をつかって~って思いました(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、でももう大丈夫ですよ!
また大皿料理作ります♪
夏が来る前に夏バテしそうな暑さですよね、気をつけなくちゃ

いえいえ、皆さんと同じ事しかしてないですよ~
子供が小さければできないのは仕方ないと思うんですけど、大きくなったら家にいないという。。。役に立ちません(>_<)

カルボナーラ、上手にできたのでメッチャ嬉しいです♡
人生初の快挙です(笑)

3色そぼろも美味しかったです(´艸`*)
私はこの食べ方も好きだなぁって思ったんですけど、息子はいつもと同じ。。。
やってみればいいのにねぇ、チャレンジ精神が不足してます(笑)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
いつも元気な人なので、私もビックリしました
今年は入院が続きバタバタした日々も多いですが、何とか乗り越えられてます
次は私?なんて考えるとぞ~っとするので、自分の体も大事にしなくちゃ
家族みんなが元気なのが一番ですからね~(*^^*)

蜂蜜マスターさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます
今回は上手にできました!
カルボナーラは火加減が難しいのでなかなか自分で作る気にならなかったんですけど、ビックリするほど美味しくできたのですごく嬉しかったです(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、無事退院したので、もう大丈夫です!
ちょっと良くなると、本が読みたいとか音楽が聞きたいとか、身の回りのもの以外の注文が多くて。。。毎日通いました(笑)

帰るのが遅くなるし、家に着くとドッと疲れが出るので、夕ご飯は頑張れませんでした
ジイジやバアバの入院の時より疲れたかも^^;

うちもトマトソースばかりです^^;
カルボナーラは全然上手く作れる気がしなくて避けてたんですけど、奇跡的に美味しくできました!
ビギナーズラックかもしれないけど、嬉しかったです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR