母ができるようになった事☆退院の日の夕ご飯

昨日は皆さんから温かいコメントをいただき、心がほっこりしたつぴママです(´▽`*)

みなさん本当にありがとうございました_(._.*)_

ところで、ZOOさんの入院中に母ができる様になった事が一つあります

それは、車のガソリンを入れる事( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ガソリンが少なくなると「ZOOさん、そろそろガソリン無くなるんだけど~」と言ってZOOさんに入れてもらってたんです(∀`*ゞ)エヘヘ

2台同時にガソリンが無くなりそうな時は、ガソリンスタンドまで2往復。。。「そういうところだけお嬢様なんだよなぁ」って笑いながらやってくれました(人''▽`)ありがとね☆

入院して一週間が過ぎた頃、ランプがついちゃったのよねぇ⛽
→→ZOOさんにカードを借りて、自分で入れました!←人生初!(笑)

ZOOさんが退院したので、2度目があるかどうかは分かりましぇん(⌒▽⌒)アハハ!

さて、退院の日の写真をUPしますね←もちろんご飯の写真ですよ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8109.jpg

朝ご飯を食べる息子に「お父さん今日退院するから」って言ったら「おぉ♪そうかぁ、あ、でも今日は友達と学校の図書館で勉強する日だから帰るの遅いんだよなぁ、どうしよう」

「う~ん、勉強じゃあ仕方ないか。。。勉強優先にして、お父さんにはメールでもしてあげて」「うん、そうする」ちょっと残念だけど、遊びに行くわけじゃないしね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇本日の夕ご飯

IMG_8112.jpg

「夕ご飯、何が食べたい?」「やっぱ肉だな、鱈とかカレイとか魚ばっかりだったんだよね。ガッツリ肉が食いたいな」ということで、一緒にお買い物に行きました

👇ポークソテー

IMG_8113.jpg

なるべく脂身の少ないロースを購入

「ちょっと物足りない?」「いや、そうでもないよ。やっぱ肉は美味いな~」

👇レバニラ炒め

IMG_8118.jpg

「レバーでガツンと栄養つけたいな」ということで、レバニラ炒めも♪

つっぴー家では、塩コショウ&ガーリックパウダーで下味をつけたレバーに、薄力粉をまぶしてからフライパンで焼きます

こうすると表面がカリカリになってとても食べやすくなるんですよ(`・ω・´)b

👇ブロッコリー&オクラのゴマ和え

IMG_8114.jpg

ZOOさん退院おめでとう!

「やっぱり家はいいなぁ」って言ってくれるZOOさん
母もZOOさんがいないお家は寂しすぎるよ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
ZOOさん、退院、本当におめでとうございます‼︎
知らなかったとはいえ、
なんだか、申し訳ない気分です、、
ご家族のみなさまも、どんなに精神的、肉体的にたいへんだったか、お察しします、
実は、息子も今年1月、10日ほど、入院手術しました、
おかげさまで、現在は元気に生活しています、
退院の許可が下りた時、本当にホッとし、うれしかったことを思い出します、
本当におめでとうございます‼︎
今週も、なんだか、いろいろありました、
よい週末をお過ごしくださいね‼︎

No title

こんばんは!
退院おめでとうございます!

つっぴーママさんと、旦那さまのラブラブ具合がよくわかります。
いいご夫婦だなぁって。

退院したあとは、お肉食べたくなるのわかるー!!
お肉、厚みがありそうですけど、ふっくらしてますね( *´艸`)

ガソリンをいれる・・・・。お嬢さまだ!!!
私は自分でセルフでいれます(笑)
ワイパーもかえるし、ライト切れたら自分で変えるというかわいげのなさ・・・・・。

No title

こんにちは。
ご退院おめでとうございます。
やっぱり家がいいなぁ~!
って実感がこもってるのでしょうね。
病院食はバランスを考えてるかも知れませんが、やっぱり味付けとかがあっさりし過ぎなんでしょうね?
しかも魚が主流なんですね。
ガッツリとお肉の献立!
退院お祝いには一番のご馳走でしょうね。
レバニラ炒め…こういう料理があるのをすっかり忘れておりました。
また機会があれば作ってみたいと思います。

No title

ガソリン入れるの、私ももう何年もやってない~。(^^;)
特にセルフは苦手で。
病院の食事はヘルシーだけど、元気になると物足りないですよね~。
つっぴーママさんのご飯が恋しかったろうな。
やっぱり美味しい食事は、家族の絆を強くする気がする。
家もそんな家庭になるようにがんばろ!!
おふたりの夫婦仲の良さ、憧れる~♡

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます
申し訳ないなんてとんでもないです!
やっぱり大変な時に心配していただくのって本当にありがたいし、気持ちが心にしみます

浜っコさんの息子くんも入院して、手術まで!!
もし息子が入院したらって。。。考えただけで心臓がバクバクします
今は元気になられて良かったですね(*^^*)

こちらは、今日はすごく暑いですι(´Д`υ)
こんな日はお家でダラダラ(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!
めでたく退院できました(*^▽^*)

ラブラブだなんて。。。(*ノωノ)
いつも元気な人がいないと家の中が静かすぎて落ち着かないです(笑)

待望のお肉料理!美味しかったみたいですよ~(´艸`*)

車は乗るだけで、全然面倒が見れません^^;
何かを組み立てる時、左利きの夫はドライバー使うのがへたっちょなので、そういうのは私がやるんですけど。。。って自慢にならない(笑)
自分の車は自分で面倒見るのが大人ですもん、次は自分でできるはず!!

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます
早く家に帰りたいと言ってたので、退院の日は心底嬉しそうでした
病院の食事は体に負担をかけずに栄養を摂るので、やっぱり物足りなく感じたようです
久しぶりのお肉は、いつもより美味しく感じたのではないでしょうか
レバニラ炒めは健康な人でもスタミナがつきそうな料理ですよね
これでパワーを持続してほしいと思いました(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
あ、仲間がいて良かった(笑)
って、一度もやってない人と一緒にしちゃダメですよね~^^;
夫に教えてもらったとこは、広々とした敷地のガソリンスタンドで、カード払いだからややこしくないでしょと言われて行ってきました
まるで初めてのお使い状態だったけど、できました(笑)

早くお家のご飯がたべたい~って子供みたいなこと言ってましたけど、そう言われて私はムフフでした(´艸`*)
今日のご飯はなんだろうなぁって楽しみにして帰ってきてくれる家族がいてこそ、作りがいがあるんですもんね!

アハハ、照れる~(*ノωノ)

No title

つっぴーママさん、こんばんは。
遅くなってしまいましたが、
zoo旦那さんの退院おめでとうございます!!

つっぴーママさんや息子さん、旦那さんの言うことからも
家族の温かさを感じ
ほっこりとあったかい気持ちにさせていただいています。

いいですね、「お肉が食べたい」って(^-^)
こちらのロース、厚みがちょうどいい感じで
つやもよくって美味しそう~


私も実は一人でガソリン入れたことないんです💦
夫についてもらって「練習」って言って、一度だけ入れたこと
あるんですけど、それからなし(;^ω^)
いつも会社の車のガソリンを決まった場所で入れてもらって済むので、そうなっちゃってます・・・

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!
無事退院できたと思ったら、翌日から仕事に行っちゃいました^^;
退院したけどまだ病人なんだからねっていう言葉は、聞き流されました(>_<)

久しぶりのお肉は美味しかったようです(*^^*)
やっぱり一緒にご飯が食べられるって幸せな事なんだなぁと実感!

ムフフ(´艸`*)べにゆうさんもだったのですね♪
同じ人がいて良かった~(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR