3色そぼろ弁当☆男子2名の朝ご飯☆テストは任せろ

先日作った鶏そぼろで、今日は3色そぼろ弁当を作りました

お弁当なので、強制的に3色です(笑)

自由な食べ方をする息子の事を思い出しながら詰める母←しつこい^^;

👇娘のお弁当☆

IMG_8122.jpg

・鶏そぼろ
・卵
・人参の塩きんぴら
・スナップエンドウ
・コロッケ
・オクラのおかか和え
・トマト

さて、3食バランスの良い食事を心掛けなければいけないZOOさんの朝ご飯はコチラ!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8119.jpg

バランス良くといってもねぇ。。。考えすぎるとイヤになるので気楽にね←右上のは梅干じゃなくてサクランボです🍒

お昼はバランスの良い給食なので、すごく有難いです!←好き嫌いしないで食べてね~

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8127.jpg

息子はチャーハン!
躊躇する事なくチャーハンが出せるって、すごく楽~ヾ(*´∀`*)ノ

チャーハンを食べながら、息子がボソッと一言
「今日は七夕かぁ」

それを聞いた母は「あ、7日はテスト日程発表日だよね」
まったく情緒ナシ。。。(ノ´∀`*)

「テスト大丈夫そう?」って聞く母に「絶対良い評価つけてくれないのが1科目あるけど、後は任せろ!」って息子

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪ カッコイイ♡
とは言えず「また~、本当かなぁ」って疑いの眼差しを向ける母(笑)←本当だったらどんなに素敵な事なのかしら。。。な~んて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇本日の夕ご飯

IMG_8129.jpg

退院翌日からさっそく出勤したZOOさん(-ω-;)
「大丈夫だから」っていうけどねぇ。。。心配です(>_<)

→→ちょっと疲れた顔してたけど、無事帰ってきましたε-(´∀`*)ホッ

👇手羽中開きの塩コショウ焼き

IMG_8130.jpg

大皿盛りだけど、量は控えめです(~_~;)

👇ハム&キュウリの中華サラダ

IMG_8133.jpg

👇小女子&パプリカの醤油炒め

IMG_8134.jpg

ピントが甘いです(>_<)
お味噌汁は撮り忘れました(ノ´∀`*)

久しぶりの出勤で疲れたみたいだけど、生徒達から元気をもらって帰ってきました!

ZOOさんが留守の間、フォローして下さった職員&保護者の方々に感謝感謝です!本当にありがとうございました_(._.*)_


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
旦那さま、退院してすぐにお仕事にいかれたんですか??
ひぇぇ、少しゆっくりなさるのかと思ってましたのにー!
お疲れさまです。

3色どころか、4色になってて、彩りきれいですね♪やっぱり緑もあると違いますねー。

手羽中をひらくと食べやすそうですね!
いつも切込みをいれているだけなんですけど、
私も次回は開いてみようと思います。
・・・で、いっつも忘れるんですけど(笑)

zooさん、無事お仕事復帰、良かったですね(*^^*)
毎日暑いことでもありますし、どうぞご無理なさらず。
夏休みに入ると少し楽になるのかな?

3色そぼろ、綺麗ですね〜✨
我が家は面倒で、なかなかお肉以外はやらなくなってしまいました💦
自由に取り分け方式だと、我が家でも均等に具を取ってもらえなさそう…(>_<)
母の思惑を察知して〜って感じですよね(^^;;

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~、全くねぇ。。。
退院しても心配は尽きないって感じです(笑)

境目にスナップエンドウ入れることあるんですけど、人参があるとすごく見映えがしますね!

開いたのが売ってるスーパーがあるんです^^;
家からちょっと離れてるんですけど、行った時は大抵買います(´艸`*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
この暑さで病みあがり。。。
とりあえず大丈夫だったので、安心しました(*^^*)
夏休みも部活があるので、お盆以外は勤務ですねぇ
体育館はクーラーがないので蒸し風呂状態です(>_<)

レオママさんは色々な味付けでそぼろ作ってますよね!
取り分けにすると、お肉の減りが早い(笑)

旦那さんが無事に退院されてよかったー!
家族は心配だし、普段と違った環境にオタオタしてしまいますよね。
私はいつも入院する側なので、世話をしに来てもらうたびにごめんよありがとー、と家族の有り難みを痛感してました。
退院後すぐに職場復帰とかかっこいー!
けど、絶対無理しないで欲しいですね。
旦那さんが入院前よりもっと元気になりますようにっ。

なっちゃんさんちのメニュー、私も好きです(*´ω`*)
とくにそぼろ丼は、息子くんの盛り付けをいつもたのしみにしてるんですよ。
つっぴーママさんところの息子さんも、自分で盛ればいいんじゃないかな(笑)

そぼろ弁当ってこんなに綺麗に仕上がるのかぁ(///ω///)

No title

こんばんは(^-^)

3色そぼろ丼は絶対に美味しい!
私も作ってもらいたいです(?)
私もこういう美味しいのをちゃんと息子に作ってあげなきゃ、と
思い出したように考えちゃいました(^▽^;)
そして、そぼろ丼が出てきたら、自由風に食べる息子さんのこと、
私も思いだしちゃう(笑)

旦那さん、お仕事復帰さっそくなさってたんですね、
心配ですが、復帰おめでとうございます。
無理なくできるといいですね。
旦那さん、そういわれてみれば、給食なんだぁ(^-^)
安心♪
でもつっぴーママさんのお料理こそ、
栄養のことたくさん考えられている一番のご飯だなって思います(^-^)

手羽中開き、すごいおいしそ!
塩こしょうだけで食べるのもいいですねぇ☆

No title

あれ!?
偶然、私も今日はそぼろ弁当でした。(^^;)
旦那様、学校の事が気になって、家でゆっくり出来ないんでしょうね~。
でもきっと、みんなも待ちかねていて、
元気になった顔が見られて嬉しかったろうな。
久々のお仕事は疲れますよね。
でもそんな愛情たっぷりな栄養バランスのいい食事だったら
明日もまた元気に出勤できそうですね。(^^)

No title

おはようございます。
3色弁当におかずも付いてる~
これは豪勢ですね。
わたくしも頻繁に3色弁当は作りますが、おかずは付け合わせたことはありません。
手間をかけておられるのがわかります。
わたくしも炒飯は朝から食べれますよ。
でもカロリーを考えて今はスルーせざるを得ません(笑)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!
退院できてホッとしています(*^^*)
家族が入院するって本当に心配で、毎日病院に行って、顔を見ると少し安心するの繰り返しでした

翌日に職場復帰とかありえないって思ったんですけどねぇ
いつも通り働けたみたいだし、完全復活の日は近いかも(´艸`*)

なっちゃんさんちの息子くんみたいにセンス良く盛り付けてほしかったのに。。。

色彩マジックですよね♪
並べただけなのに、達人になった気がする(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
私もそぼろ丼大好きです!
お弁当や朝ご飯で使いきってしまう事が多いので、久し振りに食べました(*^^*)
まったくね~、せっかく3色なんだから全部のせればいいのに、結局お肉も卵も別々にのせて食べてました(>_<)
自由すぎる息子、思い出してやってください(笑)

ありがとうございます!
1日くらい家でゆっくりしたらって言ったんですけど、即復帰してしまいました^^;
まあ、そういう気持ちになるって事はきっと体の方も大丈夫なんだろうと信じて送り出しました
昼ご飯も給食だし、安心です♪ホント有難い(*^^*)

手羽中美味しかったです♪
シンプルだけど、鶏の旨みがブワ~って(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
わ♪そうなんですか?
同じお弁当だとなんか嬉しいですね(´▽`*)
この間の4色そぼろが印象的で、無理矢理4色にしてみました(笑)

期末テストの採点とか通知表の作成とか、ちょうど忙しい時期なんです
入院中もちょこちょこ仕事してたし、生徒達の事を考えると休んでられないんでしょうねぇ

つぶあんさんも一人で園児のご飯作ってるんですよね?
お休みとかなかなかとれなさそう。。。

主人の学校は自校給食なので、2時間目あたりからいい匂いがするそうです(´艸`*)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
何となく習慣でオカズつけてます
深さがあるお弁当箱なので、ご飯が多くなってしまうからっていうのもありますね

チャーハンは家族全員が好きなメニューです
朝からヘビーかなとは思うんですけど、みんなペロリと平らげてくれます
あ、カロリーは多いかも^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR