手羽中&クルクル卵焼きのお弁当☆ディズニーチケット☆鶏ムネ肉&野菜のソテーで夕ご飯

手羽中がもう1パックあったので、娘のお弁当&息子の朝ご飯用に焼きました

お弁当用のは骨をはずして食べやすくしてあります(*^^*)

👇娘のお弁当☆

IMG_8141.jpg

・手羽中塩コショウ焼き
・ハムくるくる卵焼き
・人参の塩きんぴら
・ツナマヨ
・ブロッコリー&トマト
・小女子&パプリカの醤油炒め

入院中は6時起床の生活をしていたZOOさん
6時半には目が覚めて、家を出るのも少し早目になりました

いままではバタバタと出かける支度をしていたけど、30分早く起きるだけで結構余裕があるみたい

『早寝早起き朝ご飯』は子供だけでなく、大人にも必要な事なのかもね(´ー`*)ウンウン

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8136.jpg

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8138.jpg

ネエネからもらったディズニーチケットをその辺に置きっぱなしの息子

「今月中に行かないと期限過ぎちゃうよ」「うわっ!来月いっぱいかと思ってた。まじヤバイじゃん」「とっとと行けばいいのに」「うーん、今月はけっこう忙しいんだよなぁ。。。メルカリで売ろうかな」

せっかくチケットもらったのに(娘は会社からいただきました)姉弟揃って行けないなんて。。。勿体なさ過ぎる_| ̄|○←母がもらっちゃおうかなぁ(´艸`*)

👇ディズニーチケット✨

IMG_8082.jpg

IMG_8083.jpg

一般のチケットより500円安いんだぁ
もらったから関係ないか(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_8144.jpg

今日はちょっとヘルシーにムネ肉料理にしました

塩麹に漬けておいたので、柔らかくってジューシーに変身♪

トースターで焼くので焦げつかないし、とっても簡単(^v^)

👇鶏ムネ肉の塩麹漬け焼き

IMG_8146.jpg

Cpicon しっとり柔らか♪鶏ムネ肉のサラダ by ☆つっぴーママ☆

👇野菜のソテー

IMG_8148.jpg

👇正田醤油さんの『おちょぼ口バタマヨしょう油』



仕上げにこのお醤油をかけました

ふんわりとバターが香るお醤油で、マヨのコクもあってすごく美味しいんです(´艸`*)

👇冷奴on納豆

IMG_8152.jpg

簡単すぎ~(笑)

👇ハム&シメジのチャウダー

IMG_8147.jpg

具沢山にして、野菜もたっぷり食べました!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
わー、私がいきたいです、ディズニー!!(笑)
でもなかなかいける距離じゃないとこがつらい・・・・。うえに、 夫は人混みが嫌いです(笑)

まだ1パックあったんですね!
骨取りしているとそのままぱくっと食べられますね♪

むね肉も、塩麹効果でしっとりなんだろうなぁ。
バタマヨってこれだけ書かれていたら、
見つけたら絶対買ってしまいます( *´艸`)

No title

お久しぶりです( ´艸`)♡♡

朝からこんなに豪華な
ご飯食べたら元気でるー(*・ω・人・ω・)
風邪もひかないわきっと(笑)!!

骨を外しておく気遣いが
お弁当には嬉しいねー( ´艸`)

そしてバタマヨ正油!!
これめっちゃお弁当の味付けに
重宝しそうだわー(゜∀゜)♡♡

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
旦那様、人混みが嫌い。。。残念(>_<)
うちはホイッと行ける距離なので、子供達も小さい頃から行き慣れてるせいでディズニーの有難みが分かってないんです^^;
あ、でも日帰りで行けるからホテルに泊まったことないです。泊まりたい~(笑)

たまにしか行かないお店なので、余分に買っておきました!
でも翌日に使ってしまうという。。。(笑)

ムネ肉、しっとりでした♪
やっぱり塩麹効果ってスゴイです(´艸`*)
ちょろっとかけるだけでバタマヨ味になるところがスゴイですよねぇ
便利です♪

あんちょびさん♪

こんにちは(^v^)
朝から食欲あるっていいですよね~
私はこんなに食べられないって思いながら作ってます(笑)

骨とるの面倒な時もあるんですけど、苦労しながら食べてる姿を想像するとね。。。甘々の母です^^;

バタマヨしょう油って優れものですよね♪
ちょろってかけるだけでバタマヨ味!
忙しい朝のお弁当作りの味方になると思います(`・ω・´)

No title

こんにちは(^.^)

手羽中はお弁当にも嬉しいおかずですね。美味しそう。
お弁当には私も骨ちゃんと外そうー!
いつもタレばっかりなので、塩コショウにも挑戦したいです!

胸肉はやっぱりヘルシーですね、塩麹でしっとりと美味しく
いただけそうです(^-^)
おちょぼ口バタ醤油、使ってみたーい。
ネットでしかまだ見たことないので、興味しんしん♪

ディズニーのチケットいいなぁ。
私も行けるなら行きたいよー!って思っちゃいました(^-^)
息子さん、いろ~んな活動してて忙しそうですもんね。
若いから、きっとそんな中でもさぁ~っと行ってきちゃうのかなって
思ったりしてます(^o^)/

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
タレ味も捨てがたいですよね~
手羽中を塩コショウ味にする事が多いのは骨付きだからかな?

ムネ肉はパサつきさえなければ、へルシーだし良い食材ですよね
塩麹のおかげで簡単にしっとりするので、本当に助かってます
バタマヨしょう油は美味しいですよ~(´艸`*)
お弁当とかにも便利に使えるし、同じシリーズのうめ正油もオススメです(*^^*)

せっかくチケットがあるんだから、ササッと行けばいいのにって思います^^;

No title

このお醤油、美味しそうですね!!
バター醤油味って大好きで…。
探してみよう!!
手羽中、ちゃんと骨をとってあげるんだ~。(^^)
母の愛ですね。
もしかして、つっぴーママ家は納豆好きですか?
我が家も野菜の納豆和えや、納豆オムレツ、チャーハンと、
納豆料理が多いです~。(^^)
やっぱり成城石井の手巻納豆、おススメです!!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そう!美味しいんです♪
最初はモニプラでいただいたんですけど、近くのスーパーで売ってるのを発見!
この他にもうめ醤油とバジル醤油があって、かけるだけでも美味しいの(´艸`*)

なんか苦労しながら食べてる姿を想像しちゃって。。。親バカです(笑)

はい!納豆大好きです♪
いつも冷蔵庫に入ってます、納豆さえあればご飯が食べられます(*^^*)
納豆チャーハン、小さい頃は好きだったのに最近食べてくれないんですよ~、なんでだろう?
早く成城石井に行かなくちゃ!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR