クロワッサンサンド弁当☆竜宮城に行ってみたい息子☆とうもろこしご飯

またまた4個入り98円のクロワッサンを発見しました♪

手に取って買おうかどうしようか迷ってる方の横で、迷いのない母は2個カゴにIN!←迷いがある時は、とりあえずその場を離れて店内をグルグルします(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_8174.jpg

昨年息子に「甘い系のサンドイッチはお弁当に入れないで」と言われて以来のフルーツサンド。。。多分ね^^;

👇アップ~✨

IMG_8168.jpg

・しっとりハム&卵&レタス&キュウリ&トマト&紫玉ネギ

卵の上にのっているのは、讃陽食品の『SOアメリカンレリッシュ』

  ↓コレです☆


細かく刻んだピクルスで、マヨと合わせると美味しいタルタルになります(*'ω'*)

👇こちらもアップ~✨

IMG_8172.jpg

・バナナ&ブルーベリー&スライスアーモンド&黒豆きな粉クリーム&チョコソース

👇ラッピング♪

IMG_8175.jpg

「遊びに行くから朝ご飯いらない」って息子

お茶を飲みながら「こないだテレビでやってた竜宮城、行ってみたいなぁ」「竜宮城?あ、ホテル三日月ね。行ってみたいの?」

「うん、前に千原ジュニアがメッチャ面白かったって言ってたし、友達と行ってこようかな」「ふーん」

確かに、子供連れだといいんじゃないかって思ったけどね
But!あのリーズナブルなお値段は魅力的~✨

↓興味のある方はコチラ☆
竜宮城スパホテル三日月

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8155.jpg

左上の卵焼きがのっている猫のお皿はZOOさんの手作りです←太っちょネコちゃんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

校外宿泊に行った先で色々な体験学習をするので、家には色々なものがゴロゴロしてます^^;←鳥笛とかね(⌒▽⌒)アハハ!

では、本日の夕ご飯!
あちこちのブログでとうもろこしご飯を見てたら、作りたくなりました♪

👇とうもろこしご飯

IMG_8161.jpg

ムフフ(´艸`*)美味しそうにできたじゃん♪

「芯も一緒に炊き込んだから甘いと思うよ~、どう?」「うん、普通」Σ(゚д゚lll)ガーン

娘ちゃんの食レポを聞いて倒れそうになりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←聞く相手を間違えたと思う事にします(・・;)

👇チンジャオロース
IMG_8165.jpg

ピーマン無いからパプリカでいいねって、作っては見たものの。。。やっぱり緑がないのはチンジャオロースじゃない?

小ネギを散らしてみました(笑)

👇冷しゃぶサラダ

IMG_8166.jpg

珍しくトレビスが売ってたので買ってみました←紫のやつね

ちょっと苦味があるけど大丈夫よね←何も言われなかったので、もしかして気づいてない?

👇水ナスの浅漬け

IMG_8164.jpg

水ナスの季節になりましたね~🍆
水ナスを丸ごと塩水に漬けてみました!

楊枝や竹串でプスプス穴をあけてから、ビニール袋に用意した塩水に一晩漬けます

中心部分までは浸透しないので、中はサクサク♪
このサクサクがいいんだなぁ(´▽`*)

手で割いて器に盛ったら、薬味をのせていただきま~す(´~`)モグモグ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああ…、水なすぅ~~~~♡♡♡
だ~い好きなんだけど、高くて買えない~。(;;)
美味しいですよね~。
娘さんの食レポ…、(^^;)
芯も入れて炊くと美味しい、って聞くけど
私もまだやったことなかった。
う~ん、微妙なのね。
チョコバナナサンド、家の子達も大好きです。
でもブルーベリーや黒豆きなこクリームも入ってるとは
ひと味違いますね!!

No title

こんにちは。

まさに私もクロワッサンが食べたくなって買って来たんです。
普段は普通の食パンですが、たまの贅沢なんかうれしくなりました。
が、サンドにしないでマーガリンにしたことを猛烈後悔中です。

とうもろこしご飯、黄色がきれいですね!
年に1回くらい食べれればと思ってたのですが、もう1回食べたくなりました。

わぁ❤️チョコバナナ〜(≧∇≦)
お昼にフルーツサンド食べられるなんて、うらやましいです(^-^)/
私は無性に食べたくなる時があるんですが、あまりコンビニには置いてないんですよね(>_<)チョコバナナサンド食べたいっ。

千葉の竜宮城、息子が小さい時に毎年行ってましたぁ(*^^*)
老若男女問わず楽しめるし、バイキングがメッチャ美味しいです🎵
金のお風呂もまだあるのかな。
うちは息子がついてこなくなったので、孫ができるまで行く機会がないかしら…なんて(>_<)
息子さん、楽しんできてくださいね❗️

No title

こんにちは!
4個98円ってやっぱり安いなぁー!!!
それを上手にアレンジしてますよね。

バナナにチョコとかめっちゃおいしそうー!!

旦那さま、お皿も作られるんですね。
学校行事っていろいろあるし、つっぴーママさんのお家、楽しそうなものがありそうですね。

冷しゃぶに茄子に、涼し気なものもたくさんあって、
暑いときでも食欲でそうです( *´艸`)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
つぶあんさんも水ナスLoveなんですね♡
スーパーの地元野菜コーナーや直売所とかで買ってます
形は不ぞろいだけど、美味しさは同じだし、お財布にも優しい(´艸`*)

娘の食レポ、あながち間違いじゃなかったかも。。。びっくりするほどの違いがあるとは思えず^^;普通に美味しかったです

きな粉クリームじゃなくてあんこだったり、ブルーベリーじゃなくてイチゴだったり、サンドイッチで遊んでます(笑)
この組み合わせはやめてくれったいうのは、今のところないです(∀`*ゞ)

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
クロワッサンてサクサクしてて美味しいですよね♪
昔はそのサクサクが苦手だったんですけど、子供達が好きなので一緒に食べてるうちに好きになりました
家族にはサンド作りますけど、自分で食べる時はリベイクしてマーガリン塗ることが多いんです
熱々のクロワッサンにジュワ~ッと溶けるマーガリン最高です!

よーこっぺさんもこないだ作られてましたよね♪
今回は塩味にしたんですけど、今度はお醤油も入れて、焼きトウモロコシ風にしてみようかなって考えてます(*^^*)
芯は入れないかも(笑)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
あ、分かります♡
チョコバナナ無性に食べたくなる時ありますよね
コンビニだとバナナのは置いてないですよね

うちはホットケーキの上にもバナナとチョコをトッピングしたりします

毎年行ってたんじゃ通ですね♪
あ、金のお風呂もありました!
縁日の出店や盆踊りもやってて、ビックリです
バイキングはすごかったですね~
かなり豪華で食べ過ぎちゃいそうです(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
今回は欲張って2袋買いました(笑)
1個が大きいのでかなり得した気分になります(´艸`*)

バナナにチョコはてっぱんですよね!
イチゴもほしいけど高いのでやめました^^;

いえいえ、竹トンボとかセンスのない湯のみとか。。。捨てるに捨てられず(笑)

暑くなると見た目が涼しいものが欲しくなりますね
スタミナもつけないと夏を乗り切れないんですけど、作るパワーが欲しい!!

No title

こんにちは(^.^)

ホテル三日月を竜宮城って言っちゃうのわかります。
私もそんな感じだから(^.^)
昨晩かな?ホテル三日月、テレビ番組で取り上げてましたね。
あ~宮城での放送が遅かったのかな・・・(;・∀・)
観てはなかったんですが、家族でいっぱい楽しめそうだし、
お食事も美味しそうだし、値段はリーゾナブルなんだな、と
以前の事件(?)の時に知りました(笑)

黒豆きな粉クリームってあるんですね、
チョコソースみたいな色だけど、違うっていうのがいいな♪
スイーツクロワッサンサンドも美味しそう☆

そうそう、トウモロコシご飯をあちこちで見かけるので、
気になるし食べたくなりますね~
芯も一緒に炊き込むとどうなんだろう~?興味あり(^.^)

水なすの浅漬け、季節感がいいですねぇ。
薬味たっぷりで私もいただきたいです。


べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
そういうところに泊まってみたいお年頃なんでしょうかねぇ(笑)
温泉もプールもあってきっと楽しめると思います(*^^*)あとお料理も♪

甘いサンドイッチもたまにはいいですよね♪
冷やして食べたいような気がします

とうもろこしご飯美味しかったです!
芯はどうなんだろう。。。スゴ~ク甘くなったって感じはしなかったような^^;
そう思ったのはつっぴー家だけかもしれません(>_<)

水ナス、この時季だけって思うとより美味しく感じちゃう(´艸`*)
旬のものを食べると元気になるような気がします(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR