今日もクロワッサン登場☆帽子と花火☆金目鯛の夕ご飯

昨日の記事で、クロワッサン2袋買ったのに使ってないんじゃないの?って思った方います?

大丈夫!使ってますよ~(`・ω・´)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8178.jpg

・鶏ムネ肉&チーズ&レタス&キュウリ&紫玉ネギ
・しっとりハム&卵&レタス&キュウリ&トマト

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8180.jpg

👇アップ~✨

IMG_8182.jpg

大葉を入れてサッパリと!

👇こちらもアップ~✨

IMG_8183.jpg

残り2個は母の分(´艸`*)
But 自分のサンドイッチは面倒で作れない母(~_~;)

カットしたレタスやキュウリが残ってればそれを挟むけど、何も残ってない時はそのまんま食べちゃう(∀`*ゞ)エヘヘ

あ、さすがにトースターでリベイクしてバターくらい塗るけどね(笑)←手抜きしすぎ~

息子がまたシャボン玉の実験(?)をするそうです.。o○

今日はボランティア活動のお友達と一緒に、つっぴー家で実験をする約束をしたそうで、バタバタと準備をする息子

今回はもっと大きいのを作りたいからって、キッチンの洗い桶を外に持っていきました

駐車スペースで実験してたけど、とにかく日差しがスゴイ!🌞

「日焼けしそうだから、つば付きの帽子ある?」「ネエネのとか母のでいいの?」「うん、2個ね」

👇ネエネの帽子←この間会社のBBQで使うつもりで買った帽子。雨模様だったので未使用なのに、弟が使ってしまうという。。。

IMG_8245.jpg

👇母の帽子←実用的(笑)

IMG_8246.jpg

鏡の前で似合うかどうか確認する息子
「お♪どっちも意外と似合うじゃん」「そりゃよかったねー」←近所の人しか見ないと思うよ

夕方まで熱心にシャボン玉作りをした後「選挙行ってくる、その後ご飯食べに行って、帰ってきたら花火するから」

OFFの日も色々忙しいのね(´▽`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_8184.jpg

ZOOさんの快気祝いをしようと思ったんだけど、息子は外食で娘は仕事。。。

金目鯛の煮付けでささやかに乾杯🍻←ノンアルコールだけどね(笑)

👇金目鯛の煮付け

IMG_8189.jpg

「今日は金目がお買い得だよ~」の声に誘われて買いました

確かにお買い得だけど元が高いからなぁ。。。たま~にだから、いいね(´ー`*)ウンウン

👇厚揚げ&ワカメの煮物

IMG_8187.jpg

👇牛そぼろ&ナスのうまソース炒め

IMG_8188.jpg

ひき肉を解凍したのはいいけれど、何を作るか考えていませんでした(*_*)

う~ん、困った。。。冷蔵庫のうまソースが目についたので、ソース味に決定!

ご飯のお供になりました♪

  ↓ブルドックの『うまソース』



☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

金目、いつも高くてスルーでしたがたまには食べたいです。
おいしそうですねぇ♡

No title

クロワッサンに大葉!!
う~ん、それはアリですね~。(^^)
絶対好きな味だ~。
でも私も、自分のためにはわざわざサンドしないです。(^^;)
ぶかぶかの帽子かぶってるぬいぐるみの姿ががかわいい~♡
すみっこぐらし?
金目鯛の夕食、ヘルシー&豪華ですね。
大人の食卓って感じでいいな~。
金目鯛なんて、数年前に伊豆に行った時にしか買ったことないかも…。

No title

こんばんは!
サンドイッチに大葉!
うんうん、これはさっぱりしそうですね。
大葉いれたことないです!

自分の分は、作る気がしないのわかりますー。
私もそのまま食べちゃいます(笑)

日焼けを気にするところが息子さん、
おしゃれ男子ですね!!!
こなつはもう真っ黒ですわ・・・・。

金目鯛だー!!
お祝いにぴったりですね( *´艸`)
ときどきみかけるけど、4人分と思うと、
なかなか手が出せないでます。
やっぱりおいしそう!!

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
いつもならスルーする金目ですが、夫の快気祝いという名目があるので贅沢させてもらいました(´艸`*)
期待通り美味しかったです♪
今度はいつ食べられるかなぁ。。。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
えへへ、ちょっと和風になるけどいい仕事してくれたみたいです(´艸`*)
自分では試食せず味を想像しながら作ってしまうので、実験に近い?(笑)

ピンポン♪すみっこぐらしです♡
娘が好きなキャラで、娘の部屋はすみっこぐらしやはんなり豆腐のぬいぐるみがあふれてます^^;

金目鯛は久し振りでした!
普段は高級すぎて手が出ないけど、夫のためと言い訳しながら買ってしまいました^^;

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ちょっと和風になりますけど、サッパリして美味しかったみたいです
具材が乏しい時は海苔や竹輪とか焼肉も挟んでしまうので、モスのライスバーガーみたいな感じです

陸上してた時は結構焼けてたんですけど、今はすっかり元通りで色白です(笑)
日焼け止めも塗ってるし。。。今の男子って女子より気をつかってる?

そう!1匹だと買えそうな値段だけど、4倍になると一桁違ってきますもんね(>_<)
思い切って買っただけあって美味しかったです♡
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR