ムネ肉の大葉はさみ焼き弁当☆しゃっくり&手抜きの夕ご飯☆うちヨメ日記

大葉が沢山あるので、ムネ肉に巻いてみました♪

👇娘のお弁当☆

IMG_8194.jpg

・鶏ムネ肉の大葉はさみ焼き
・焼鮭
・厚揚げの煮物
・カニカマ&小ネギ入り卵焼き
・トマト
・牛そぼろのうまソース炒め

今朝のZOOさんの朝ご飯は和風です
これでお味噌汁がついたら完璧なんだけどなぁ←作ってません_| ̄|○

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8190.jpg

左上の青いガラスの器に入ってるのは、大根おろしです
刻んだ味噌漬け生姜をのせたら「これ美味いなぁ」って(´艸`*)やった♪

今日は遅出の息子「ご飯は外で食べるからいいや、ヒック!」って、大きなしゃっくりを1回

1回で終わったので「アレ、もう止まったの?」「うん、3年ぶりにしゃっくり出た」「また~、そんなこと言って~」「本当だよ」「へー、1回で終わるのも珍しいけど、3年ぶりなんて。。。そりゃギネスもんだよ。よっぽど横隔膜が強いんだね」「そうだと思う」

しゃっくり3年も出てない人、挙手をお願いしま~す(笑)
そういえば、母も最近しゃっくりしてない。。。←しなくていいけどね

👇本日の夕ご飯

IMG_8196.jpg

今日はZOOさんと2人ご飯なのに、ZOOさんの帰りが遅い!
病み上がりなのに大丈夫なのかなぁ

母もちょっと疲れ気味なので、かなり手抜きの夕ご飯になりました(^▽^;)

肉汁うどん&茹でたトウモロコシだけって。。。明日からまた頑張りま~す(`・ω・´)

先日のディズニーチケットの記事を書いた時、つっぴー家はチケットをいただく事が結構ある事に気付きました

そして3年前になりますが、チケットを当てた時の文章があったことを思い出しました

お時間ある方は読んでみてくださいね(*'ω'*)

☆ZOOさんのうちヨメ日記☆
✨新年度から大当たり⇒残念&嬉しい篇✨

 新年度を迎え、つっぴー家にも春が訪れた。つめ襟姿も凛々しく、我が息子ながら「う~ん、中々よろしい」と目尻が下がってしまう父である。しかし父よりウワテのヨメは、内心『カッコイイ♡』と思っているくせに(これ絶対ですから、自信あります。母とはそういうものです)シャラっとした顔で「写真撮るよ~。えーっと、そこがイイかな」なんて言いながら、息子の写真をサクサク撮っている。

 このように機嫌よく写真を撮っているヨメですが、実は入学説明会のクジ引きで、なっ、なんと!!『役員』を当ててしまったのだ。しかも、みんなが嫌がる『広報』あ~、残念すぎる_| ̄|○ヨメ曰く「なんかイヤな感じがしたんだよねぇ。名前書いてる途中で、ここに書いたらダメなんじゃないかって気がしたし、お姉ちゃんの時みたいに『絶対に当たりませんように!』っていう気合いもなかったよね、あ~ぁ」まあ、気合いでどうにかなるとは思えないけど、なかなか当たらないものに当たるっていうのは、ある意味スゴイのかも(笑)

息子のためにもう一踏ん張り、最後のご奉公だと思って3年間頑張るのだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 一方、同じクジ引きでも息子のクジ運はヨメとは真逆。本当にラッキー♪なのだ。入学早々高校の授業で使う電子辞書が必要になり、つっぴー家御用達の電気店に行った。ちょうど1周年セールをやっていて、財布に優しいお値段で希望の品を買うことができた♪

 買い物自体は10分程で終了し「入口付近に1周年記念のガラポンクジがあるので、やってって下さいね」と店員さんに言われるまま移動。そして、息子のものを買ったので息子にやらせてみたら「ん?黄色?イヤ、金色?金色って何?エ~ッ!特賞じゃない!!特賞って何?うわ~っ、ディズニーのペアチケット!やったー♪」ってヨメ。。。はしゃぎ過ぎ(´-∀-`;)

 母が嬉しそうなので、息子は嬉しいながらも苦笑い。その上、自分で当てたのに「お父さんとお母さんで行ってくれば」などと泣かせるセリフを言ってくれた。親孝行するにはまだ早いんじゃないか?もっと大人になってから、海外旅行でもプレゼントしてくれ(^.^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
鶏むねと大葉、おいしそう!
晩ごはんでもお弁当でもいけちゃう組み合わせですね♪

光がきれいにあたって、朝ごはんがもっとおいしそうにみえますー!
いつも何時ごろに食べられてるんですか?
朝早そう・・・・・。

おぉ、くじ運いいですね!
役員のくじはいらないけど・・・・(笑)
チケットとか特賞ってなかなか当たらないですよー!!
私も昔はちょくちょく当たっていたのに、
もう運を使い果たしてしまったみたいです(ノД`)・゜・。

No title

こんばんは☆

しゃっくり、今年出た記憶あります!
3年ぶりって~(~_~)1回で終わるしゃっくりを初めて知りました(笑)
あ、息子さんくじ運いいんですね!!
さらっと引いて当てちゃうの、いいな~
みんなきっと当たれーって思っても
当んないのに・・・
つっぴーママさんも、なかなかいいもの当たってますね(笑)
役員さん、頑張ってましたよね。

大根おろしにのせた、味噌漬けしょうがに関心です。
こういうのってご飯といっしょの献立にあると、
すごく嬉しいものですよね(^.^)

疲れのある時に、肉汁うどんいいですね。
私も今度肉汁うどんしたいって思いま~す(^.^)

No title

こんにちは。
今日のお弁当も良い感じですね。
おかずの占有率が高い!
そんな印象を持ちましたよ。
たまご焼き…かにかま入りなんですね。
いつもこれを拝見する度に、わたくしの好きな紅生姜入りかと勘違いしてしまいます。
しゃっくり…わたくしの記憶の中では、いつ出たか全く記憶はありません。
3年どころではないと思います。
もう10年以上出てないように思いますが…それって普通かと思っておりました。

No title

私も今、高校の役員で、広報です〜v-292
私の場合は、誰も手を上げない我慢大会に耐えきれず。。。
今日も役員会でした。( ; ; )
高校の役員って、やっぱりどこも三年間なんですね〜(T . T)
しゃっくリ、大人になるとなくなりますね。
娘はしょっちゅう出てるけど。。。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
大葉を巻くとまた違った味わいになって美味しいですよね♪
息子は大葉をはがしちゃいそうなので、海苔かな(笑)

朝ご飯は大体6時半ごろですね
ちょうど東と南の両方向から光が入る位置にテーブルがあるので、いい感じに写ります(´艸`*)

ホント大当たりで^^;
子供が小さい時はちょこちょこ何か当たってたんですけど、最近は当たらないですねぇ
そろそろ当たってもいい頃だと思うんですけど(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
息子のしゃっくりを聞いて、そういえば最近しゃっくり出てないなぁって思いました

大当たりだけど、大分違いますね^^;
あのチケットに2枚追加して、家族4人でディズニーシーに行きました♪
役員の仕事も大変だったけど、楽しかったし、やって良かったなぁって思いました(*^^*)

味噌漬け好きなんですけど、そのままだとしょっぱいので大根おろしに添えてみました
色も綺麗だし、大根おろしと合うって喜んでもらえました

埼玉はうどん県で、うちの近くでは肉汁うどんを食べさせるうどん屋さんがいっぱいあります
疲れてる時に食べ慣れた味はホッとします(*^^*)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
夕ご飯のオカズの取り置きなんかも利用して、なるべく色々入れるようにしています
紅生姜入りの卵焼きも美味しいですよね
紅生姜で作る事もあるんですけど、ついいつもの癖でカニカマを入れてしまいます

しゃっくりって子供の頃の方が出るのでしょうか?
しゃっくり止めるのに、ワッて驚かせた記憶があります

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
自分から手をあげるなんて、つぶあんさん偉い!!
私はくじで引いて、ジャンケンで負けての広報だったけど、メンバーにも恵まれて結構楽しい3年間でした
役員やってると学校に行くのが多いけど、普段の子供達の様子も分かるし写真も撮れるしで、いい事も多かったかなぁ
つぶあんさん、ファイト!

考えてみると、子供の頃の方がしゃっくりって出てましたねぇ
うちの夫は大人だけど出ます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR