納豆巻きの朝ご飯☆ゆで卵の落書き☆ハンバーグの夕ご飯

最近バイトやボランティア活動、そして遊ぶのに忙しい息子
家でご飯を食べる回数が激減です(>_<)

それは息子も自覚していて「家でご飯食べたいんだけど、食べれてないなぁ」なんて言ってます←だったら家で食べなさいよ、なんですけどねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お高い金目鯛も息子の分だけ残っているので、せっかくだから食べてもらおうと出したのに。。残されました_| ̄|○←も~~~!ヽ(`Д´)ノプンプン

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8198.jpg

ZOOさんの朝ご飯は納豆巻き♪

ご飯と納豆の間に竹輪を挟むので、とっても巻きやすいんです

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8201.jpg

👇アップ~✨

IMG_8204.jpg

ひきわり納豆を使いました
大葉も巻き込んで爽やかに♪

Cpicon とっても巻きやすい♪竹輪入り納豆巻き by ☆つっぴーママ☆

この間チヨヨさんのゆで卵があまりにも可愛くて、卵で遊んでみました(´艸`*)

なんせ、つぴ母は生卵と区別するために『ゆで』とマジックで書く人なんです(;^ω^)忙しい時は『ゆ』だけ(笑)

今日は『ゆ』に一工夫してみました(`・∀・´)エッヘン!!

👇ゆで卵の落書き

IMG_8266.jpg

どう?どう?どう?←しつこい(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_8207.jpg

はい、昨日サボったので今日は作りましたよ~(*^^*)

👇ハンバーグ

IMG_8211.jpg

Cpicon やわらかジューシーハンバーグ by ☆つっぴーママ☆

👇カボチャ入りポテトサラダ

IMG_8213.jpg

少しだけ残ってるカボチャを入れてみました

彩も綺麗だし、甘みも増して美味しかった(´ー`*)ウンウン

あ、先ほど紹介したゆで卵ちゃん達は、ポテサラに入れました←ちゃんとお仕事してもらいました

👇厚揚げ&ワカメの煮物

IMG_8214.jpg

まだ残ってたので、当然のように出します
→→完売御礼

👇お汁

IMG_8210.jpg

肉汁うどんのお汁を薄めて豆腐を足しました^^;
チョット手抜き?それともリメイク?(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

おぉ、ゆで卵かわいい♪
ねこちゃんになってるんですね!
しかも「ゆ」でできてるなんて、つっぴーママさん、絵心あるなぁ♪

私は、いつも生卵と一緒においてて、自分だけどれがどれかわかってるんですが。・・・
夫がたまに私のいないときに卵かけご飯を食べようとして、罠にかかっているようです(笑)

ハンバーグ、ふっくらしてますね!
やっぱり厚みがあるのがジューシーでおいしそう( *´艸`)
納豆は私はなじみがないんですけど、納豆って、豆でネバネバありますし、
ちくわをはさむとちょうどくぼみにフィットしそうですね!

なるほどー( *´艸`)

落書きしてくれてるー!
つっぴーママさんだいすきっ
私は「ゆ」を真似したかったのに、「ゆ」の字の大きさを小さくしすぎて結局誤魔化すために「ゆってぃ」にしてしまいました。

つっぴーママさんのセンスに脱帽ですわ…。
なんだこのハイクオリティでカッコいい茹で玉子は!
猫の目に見立てるとか思いつかないですよー!( ; ゜◻゜)
くそー、まけてられん!(笑)

カボチャがちょびっと入るだけで彩りが綺麗になますよね。
うちは母があんまりカボチャを買ってこない人なので、冷蔵庫にカボチャがはいってたり、カボチャ料理に遭遇すると興奮します。

No title

おはようございます。
なるほど…茹でたまごのお化粧!
わたくしも茹でたまごを作った時に冷蔵庫の中で生たまごとの区別がつかなくなります。
茹でたまごに描くアイデアいただきます^^

雑食系ですがさすがに納豆巻きは苦手です。
納豆…そのままならば、何とか食べれますが巻き寿司で食べるのは無理ですわ。
でもハンバーグは毎日でも食べれますよ。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
えへへ、ありがとうございます(*^^*)
昔から鏡文字が得意で、「ゆ」も遊んでるうちにネコ目に見えてきて、お♪これだ!って(笑)

あ、私は自分で罠にかかってます^^;
目印ないとゆで卵作った事を忘れるという。。。

家で作るハンバーグってお店のように豪華じゃないけど、やっぱり特別な感じがして好きです♡
納豆巻きって手ごたえがないので巻きづらいんです(>_<)
朝時間がない時、支度しながらでも一口ずつ口に入れられるので子供達にもよく作ったんですけど、竹輪入れるとボリュームあり過ぎて食べづらいという。。。結局普通の納豆巻き作る事が多いです^^;

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとー♡(≧▽≦)♡
なんか色々考えてた時間がすごく楽しかったなぁ(´▽`*)
あと一つ考えたんだけど、まだちょっと納得できない感じの仕上がりなので、また今度発表しますね(´艸`*)←まだやるつもりの人(笑)

カボチャって切るのが大変なんですけど、最近はカットしたのも売ってるし、少量パックを結構買ってます
カットしてないのは買う時勇気がいります(笑)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
目印つけとかないと分からなくなる事、私もあります
生卵のつもりで思いっきりヒビを入れてしまったり、くるくる回して回転の速さで確認したり。。。
ちょこっとでも印をつけるようになってからは、家族もややこしくなくてイイみたいです

納豆は小さい頃から食べ慣れてるので違和感ないですけど、そうでなければ食べるのに勇気がいると思います
そういえば、ハンバーグに納豆入れたの食べたことあります
焼いてしまうので匂いは薄れますけど、ネバネバは少し残ってました

No title

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
卵の絵もとってもナイスだけど、
大きくなってゆく「どう?」にウケてしまいました。
では、こちらも、「どう?」( ̄▽ ̄)
http://kaakalove3.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-6.html
納豆巻き、うちも大好きです~。
竹輪で巻くの、いいですね!!
今度やってみます!!
金目鯛~、私が代わりに食べたい~。(T-T)
ハンバーグの形がふっくらキレイですね~。
私が作るとデコボコで。(^^;)
ちゃんと丁寧に作らないとダメだな。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ムハハ~((´∀`))似てる似てる♪
以前の大福も笑えたけど、卵の毛並みがなかなかの腕前で紛らわし~(笑)

納豆巻きって細巻きにしかならないから、作っても作ってもっていう感じしませんか?
上手く巻けないのも腹立つし←不器用を納豆のせいにする^^;
以前はキュウリも一緒に入れて補強&かさ増ししてたんですけど、竹輪の方が巻きやすい!

ハンバーグの真ん中凹ましてるはずなんだけど、いつもプックリになります
大きく見えていいか!な~んて結構いい加減です^^;

No title

こんにちは(^.^)

息子さん、ほんといろいろ~っと忙しそう^^
せっかく作ったのは、
やっぱり食べてもらえると嬉しいですよねぇ^^
でも、すごく充実した生活でいいなって思います!

海苔巻きれい!
竹輪に納豆入れてるんですね
なるほど~なアイディア、これだと納豆巻き巻きしやすいですね(^-^)
食べやすい感じもあるかな

卵にお絵描きだ(^o^)
”ゆ”ですね、右はおめめの大きな猫ちゃんですよね?
すごい楽しそう~
私も今度書いてみたい☆彡

ハンバーグ食べたくって・・・誰かに作ってほしいなぁ
上にのったソースもきっとすごく美味しいだろうなぁ(^_^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
大学1年だと授業数も多くて時間に余裕がないのに、予定入れ過ぎです(>_<)
忙しくても楽しいんでしょうねぇ
やりたい事がいっぱいあるってことかもしれませんね(*^^*)

この巻き方だとストレスなく巻き巻きできます
結構食べ応えあるので、竹輪は半分でいいかも。。。←半分でも十分巻きやすくなります

目印に「ゆ」って書くだけだと面白くないけど、この落書きは考えてる時が一番楽しかったです
絵柄が決まったら、真剣勝負!(笑)
描きながらニマニマしちゃいました(´艸`*)

ハンバーグは家族全員好きなので、作りがいがあるメニューの一つです
いつも同じソースで仕上げちゃうんですけど、結構気に入ってます(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR