生姜焼き弁当☆走りに行く息子🏃☆カジキマグロソテーの夕ご飯

今日は朝から生姜焼き♪

男子2名とも同じ時間の朝ご飯だったので、ZOOさんも朝からガッツリにしちゃいました^^;

オジサンにはハードかなって思ったのに「オレも生姜焼き食べちゃっていいの?」って嬉しそうなZOOさん←ZOOさんはもっと少なめです

朝から食欲全開なのはいい事だ!

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8237.jpg

この間ちょこっとサラダに入れたトレビス(紫色のやつね)

普通に食べられるのかと思って多めに入れたら「なんか苦い、どれが苦いんだよ」「ん?紫色のだけど」「わっ、ホントだ、まずいっ!」お残しされました(>_<)

多く入れ過ぎたか~、作戦失敗(笑)←ZOOさんは大人なので完食♪

夕べ、夕ご飯の前に友達と走りに行った息子🏃🏃

以前のようにしょっちゅうじゃないけど、気が向くとジムに行ったり、走りに行ったりしています

やっぱり体を動かしたくなるんだろうなぁ

あ、ちなみに我が家のリビングには、相変わらずストレッチマットやダンベルがゴロゴロしています←そろそろ片付けてくれないかなぁ、な~んて

娘のお弁当のメインは、男子2名の朝ご飯と同じく生姜焼き!
まとめて作ったのバレバレ?(⌒▽⌒)アハハ!

👇娘のお弁当☆

IMG_8242.jpg

・生姜焼き
・小ネギ入り卵焼き
・ポテサラ
・トマト
・バターコーン
・竹輪キュウリ
・葉唐昆布佃煮

👇本日の夕ご飯

IMG_8248.jpg

つっぴー家には珍しく、2日続けてお魚がメインの夕ご飯です(*^^*)

👇カジキマグロソテーのタルタルがけ

IMG_8250.jpg

カレー風味でソテーしたカジキマグロに、タルタルソースをかけました

  ↓讃陽食品の『SOアメリカンレリッシュ』


アメリカンレリッシュにマヨを混ぜると、美味しいタルタルになります

更に、粒マスタード&刻みパセリも加えてみました!

👇冷奴

IMG_8257.jpg

ZOOさんバアバが仙波豆腐を買ってきてくれました♪

豆の味が濃くって、すごく美味しいの(≧▽≦)

👇仙波豆腐

IMG_8247.jpg

バアバいつもアリガトー(人''▽`)

👇長芋&タクワンの炒め物

IMG_8254.jpg

(。´・ω・)ん? って思うかもしれないけど、美味しいのよ(´艸`*)

さくさくコリコリさくさくコリコリ。。。止まらない美味しさです(`・ω・´)b

👇さつま芋ご飯

IMG_8252.jpg

買った事をすっかり忘れていたさつま芋ちゃん

芽がのびてる~(゚д゚)!

ヤバイ、ヤバイ、食べられるかなぁ?
→→ギリセーフでした(^▽^;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
時々母がしばらく来て、
その間、忙しくなるので、ゆっくりブログを見られなくなるのですが、
お弁当のおかずや、
夕飯の献立、参考にさせていただいています、ありがとうごさいます‼︎
ZOOさんのヘルシーメニューや、
お兄ちゃんのガッツリ朝ごはん、
娘さんの女の子らしいお弁当、
家族団欒の伝わる夜ごはん、
とても楽しく拝見させてもらっています、
お兄ちゃんと、息子を重ね合わせたり、、
夜ごはんでさえ、お兄ちゃんの朝ごはんほど食べないので、、
うらやましいです、、
お弁当は人並みに食べるんですがね、⁇
お兄ちゃん、大学生活をエンジョイされているようで、いいですね!
何日か前に、お兄ちゃんの高校入学の時のブログがありましたね、
つっぴーママさんの気持ちがよくわかりました、
新潟はまだ、それほどの暑さではないのですが、暑い地方もあるみたいですね、
みなさま、ご自愛くださいね、

No title

こんにちは!
朝から生姜焼きを食べる食欲があるのは、
いいことですね!
旦那さまも体力勝負なお仕事ですし、しっかり食べてもらわないと( *´艸`)
娘さんのお弁当の生姜やきは、ばっちりですし。

わぁ、カジキマグロ!!
こちらのスーパーでカジキをみたことはないんですよ。
でも関東の方だと、ブロ友さんのところでちょくちょく拝見します。
去年東京いったとき、スーパーで売っているのをみてこれか!!と思いました。
こちらでも売ってくれないかなぁ。

No title

トレビス、分かります~~!!
見た目はいいけど、ちょっと大人の苦さですよね。。( ´艸`)プププ
私は好きだけど。
たくあんと山芋、どっちも我が家の好きな食材♪
これは子供達も好きそうだ~。
作ってみま~す!!

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
浜っコさんのコメントがない時は、きっと忙しいんだろうなぁって思ってます
お時間ある時にまとめて見ていただけて、嬉しいです(*^^*)

うちの息子も今は結構食べる様になりましたが、高校の時は食べる量を調整したりしてたので、張り合いがないくらい食べない時期もありました
息子くん、お弁当はキッチリ食べてくるのは嬉しいですね♪
私はお弁当箱が空だとニンマリしてましたもん(笑)

中学はブレザーだったし坊主頭だったので、髪も伸びて学ランを着た息子は大人っぽく見えました
子供の晴れの日って親もドキドキしてしまいます💓

これから夏本番!
暑さを乗り切らなきゃ(`・ω・´)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
息子には当たり前のように朝からお肉出すんですけど、夫は嫌がるかな~っと思ったら逆でした
家族揃って生姜焼きで夏を乗り切る作戦です(笑)

カジキマグロは値段もお手頃なので、時々買ってます
モウカサメは淡泊なのでフライにしちゃうんですけど、カジキはソテーにすると美味しいです♪
身もしっかりしてるので食べ応えもあって、煮付けにしても美味です(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
トレビスなかなか売ってないのに~(>_<)
お店で食べるサラダに入ってるので、見つけた時は嬉しかったのになぁ
やっぱ子供には紫キャベツが限界かも(笑)

たくあんと山芋炒めはオススメで~す♪
ぜひぜひ作ってみてください!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR