ちりめん山椒オニギリ☆手巻納豆煎餅☆握り寿司の夕ご飯

お気づきだとは思いますが、記事のUPが追いついてません^^;

焦ってもどうにかなることじゃないので、遅れた状態を維持してます(笑)←追いつく努力は放棄しています(ノ´∀`*)

さて、3連休の中日のつっぴー家の朝ご飯です
とはいっても、ZOOさんのだけなんですけどね~(⌒▽⌒)アハハ!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8293.jpg

左下のオニギリは、ちりめん山椒を混ぜています

👇ちりめん山椒

IMG_8388.jpg

昨日、成城石井で買ってきました♪
夕べの笹寿司も同じくです(´艸`*)

でも、成城石井に行った真の目的はコチラ!

👇手巻納豆

IMG_8295.jpg

以前つぶあんさんが美味しいと言ってた、成城石井の『手巻納豆』

どうしても食べてみたい!
3連休中に絶対行くと心に決めました!(笑)

お店に入ってすぐの場所に、山盛り置いてある~(≧▽≦)
しかも10g増量♪迷わず買い物かごに入れました

👇中身はこんな感じ

IMG_8384.jpg

左がプレーンで、右が紀州梅味
上のがチーズ味です

これ、面白い食感です!

サクサクしてるんだけど、噛んでると納豆の柔らかい食感と少しの粘りを感じるんです

海苔の風味とすごく相性が良くて、どんどん食べちゃう(´艸`*)

話は変わって。。。息子は高校の部活の後輩が総体なので、部活仲間と応援に行きました

お昼を作る必要がなくなったので、部活から帰ってきたZOOさんとうどんを食べに行きました

👇冷や汁うどん

IMG_8296.jpg

すりゴマが、これでもか!という位たっぷり入ってます

キュウリ・ミョウガ・大葉が入っているので、サッパリ食べられます

👇本日の夕ご飯

IMG_8301.jpg

3連休だから美味しいもの売ってるかも♪って角上に行ったら、ピンポン♪でした

👇握り寿司✨

IMG_8303.jpg

美味しそうなお寿司が20貫で2000円!
これは買いでしょ(´艸`*)

👇肉じゃが

IMG_8304.jpg

👇鱈のムニエルカレー風味

IMG_8305.jpg

黄色い柄のお皿にカレー色の鱈を盛り付けたのは。。。失敗(>_<)

ZOOさんが「これ鱈だよね、美味いなぁ。病院で食べた鱈と全然違うよ」って

病院食と比べられててもねぇ。。。と思う母^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

さっき外出ついでに、そうだ成城石井で手巻き納豆買ってみよう♪と
寄ってみたんですが
お値段1590円!?おお~想像以上(>_<)
迷わず買えるつっぴーママさん、すごいわー!

いったん帰ってきましたが、1590円だしてもいいくらい、きっとおいしいかな。。。迷っています(>_<)

こんな私を説得してくださ~い(@_@;)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
アラアラ、1590円のは大きい方の袋のお値段ですね^^;
たしか1300円弱だったと思います
私も1500円以上だったら躊躇します。。。

お味の方はブログに書いた通りなんですけど、納豆の中にお煎餅がある感じなので、食感は柔らかくてガッツリお煎餅を食べてる感じとはちょっと違います
お酒のおつまみにもなるんじゃないかなぁ、ちょこっとマヨつけたりしてもいいかも(´艸`*)
一袋に40個くらい入ってるので、180gで3種類入りの方だったら一度お試ししてもいいかもって思います
大袋しかなかったら、初めて買うのには値段的に迷うなぁ。。。説得になってない(>_<)

No title

買ったんですね~(≧▽≦)
そうそう、味というより、食感が面白くて…
納豆好きならハマりますよね。
お手頃な小袋もあったけど、いろいろ食べたくて私もミックスを買ってしまいました。(^^;)
ちりめん山椒!!
大好きです~~!!(^^)
でも私しか食べないので、スーパーのふりかけコーナーの
100円くらいのしっとりふりかけで我慢してます。

No title

こんばんは(^-^)

手巻納豆にびっくりしてます。
袋に入ってる様子から、想像できなかった中身!
へぇーこうなってるの!と
びっくりの感心しちゃう商品です。
成城石井がないので、見つけられないかもしれないけど、
見つけたら、絶対食べてみたいなって思います(^-^)

冷や汁っていう響きがやっぱりいいですね♪
ごまたっぷり、薬味でとっても美味しそう(^.^)

鱈のムニエルカレーのお皿、
レンコンの絵が描いてあるんですね!かわいらしい^^

つっぴーママさん、こんばんは!
いつも、コメントを、ありがとうございます!
海老天玉丼のお写真、見せていただきました!海老の塩気で、なるほど、フンワリ、優しい味でしょうね!
ぜひ、チャレンジしてみたいです!
いつも、おいしいなあ!と言ってくださるZOOさん、微笑ましいです、
ボランティア活動に参加されて、素晴らしいお兄ちゃんです!
憧れです〜〜、
野球や陸上をされていたんですよね、本格的なスポーツマンですね!
息子は高校から卓球部に入っていますが、
中学の時は陸上部だったので、
陸上部の練習は厳しかったです、
お弁当も夏休みかな?と思ったら、
部活からの、塾へ移動などで、
やっぱり夏休みもお弁当がいるようです、
また、引き続き、よろしくおねがいします、今日から4日間、部活の合宿で留守です、お兄ちゃんもきっと、経験されたんじゃないでしょうか?
学校で合宿なので、すぐ近所にいるんですけどね、
青春だなあ、と見守っております、、

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
買いました~♪
もう、これは買って大正解!
今まで売ってるの気づかなかったなんて、何たる不覚(笑)
ミックスは3種類の味が楽しめるので良かったです(´艸`*)

ちりめん山椒好きなんですけど、結構食べきれないことあるんですよ~(>_<)
このちりめんはサラッとしてるタイプで味も濃くないので、ご飯にたっぷりかけて食べてます
お値段が高めだったので一瞬ひるみましたが「京風」という文字に惹かれて、たまにだから買っちゃえ!って(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ!可愛いというか上品というか、想像と違いますよね
一口サイズで小さいんですけど、食べてみるとこのサイズで正解!って思える大きさでした
食感が面白いので、納豆好きだったら一度お試しを!って思います(*^^*)

暑くなると冷や汁食べたくなります
うどんもいいけど、ご飯にかけてサラサラ食べるのも好きです(´艸`*)

レンコン柄のお皿好きなんですけど、チョイス失敗でした(>_<)
色的にもアウトですけど、レンコン柄にレンコンをのせるというのもなんだかなぁって^^;

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
画像見られたのですね、良かったです(*^^*)
私も初めて作ったんですけど、これはお勧めできる一品だと思いました
ご飯作りは毎日の事なので、美味しいって言ってもらえると頑張れる気がします

息子くん、陸上部だったんですね!
野球と陸上は全く違いますけど、やっぱり男の子がスポーツする姿は見ていて清々しいです
息子は合宿なかったんですよ~
そういう経験もいいなって思ってたので、ちょっと残念←残念に思ってるのは母だけかも^^;

夏休みのお弁当作り、頑張ってくださいね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR