エビ塩ソテー弁当☆ぐでたまチョコ☆鶏の甘辛炒めの夕ご飯

先日エビ天玉丼を作った時に、お弁当用のエビを確保しておきました(`・ω・´)

今日はシンプルに塩だけでソテー♪

👇娘のお弁当☆

IMG_8313.jpg

・エビ塩ソテー
・肉じゃが
・タヌキうどん卵焼き
・インゲンのゴママヨ和え
・トマト
・ちりめん山椒&青豆

カニカマとネギを入れた卵焼きを作ろうと思ったんですけど、材料を見ていたら「あ、麺つゆをしみ込ませた揚げ玉を入れたらタヌキうどん味になるかも」と思い作ってみました

But 残念(>_<)
味見をしたら、ちょっと油ギッシュな味でイマイチでした^^;

あ、でもお弁当には詰めちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!←娘ちゃん、ゴメンよ~

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8308.jpg

はい、普通のチャーハンです

息子のご飯が解禁になったので、こういう朝ご飯も作れるようになりました!あー、楽チン(笑)

この間、こんなチョコを発見♪

👇ぐでたまのチョコ

IMG_8297.jpg

このだらしなさに癒される~(笑)

IMG_8299.jpg

お菓子を入れておくカゴにさりげなくINしておいたら、夜娘ちゃんが食べたらしく、ダイニングテーブルの上に置いてありました

無くならないうちに母も食べちゃお(´~`)モグモグ

さらに置きっぱなしにしておいたら「これ食べていいの?」って息子

チョコ大好きな息子なのに、残りは多分2個( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早い者勝ちのつっぴー家です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_8315.jpg

茶色ばっか。。。

👇鶏&玉ネギの甘辛炒め

IMG_8316.jpg

照り焼き風にしようと思ってたんだけど、ちょっと切り方が小さめになっちゃったなぁ。。。焼きつけ方も甘くなっちゃったし、んー、甘辛炒めでいいや!でした^^;

👇マグロの漬け焼き

IMG_8317.jpg

加熱用の大きな切り身が売ってたので、漬けにして焼いてみました

ん~♪美味しい😋

👇トウモロコシ

IMG_8319.jpg

👇お味噌汁

IMG_8318.jpg

最近は汁ものを作ってません(>_<)

たまにはね、ということでナメコ&ワカメのお味噌汁を作りました

発酵食品は体にいいから、もっと作る努力をしないといけないなぁ(;´▽`A``←いつも反省だけはしてるんだけどね


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ぐでたま、かわいいですよねー。
こう暑いと私もぐでっとなってきます(笑)

鶏肉って焼くとけっこう縮みますよね。
でも、甘辛い味付けは、ばっちりあうと思います!一口で食べられていいじゃないですか( *´艸`)

とうもろこし、おいしそう・・・。
こう大きくカットしてあるのにかぶりつくのが、
夏!!ってイメージがあります。

最近私もお汁を作ったり作らなかったり・・・。
暑いからと冷たいものばかりはダメだとわかってるんですけどね。
作る工程が暑くて、もういいか。となる日が多いです(笑)

No title

たぬきうどん卵焼き、想像では美味しそうです。
残った天ぷらの卵とじのようで…
もしかしたら娘さんは美味しかったって感想だったり…?
ぐでたま、癒されますよね~。(^^)
グミとか「ばかうけ」もあったような…。
みそ汁は我が家は朝は必ず!!なのですが
夜はほとんど汁物は作りません。(^^;)
たまにスープが付くときはあるけれど…。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ムフフ(´艸`*)ブツブツ文句言いながらダラダラしてるとこが好きなんですよね~
あの態度、してみたい(笑)

目指していたのと違ったけど、これはこれで美味しかったです(*^^*)
トウモロコシって夏の食べ物ですよね
見かけると今のうちに食べとかなきゃって思います

お汁を最後に作ろうとするので、いつも力尽きて断念してます(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
作りたてを味見したからかもしれません
時間が経った方が味が馴染んで美味しかったかも
娘の感想は聞くの忘れちゃったけど、完食だったから、そうだ!きっと美味しかったんだ♪

え?グミとかばかうけもあるんですか?
探してみよっと(´艸`*)

お味噌汁がつくと朝ご飯って感じしますよね!
分かっているのになかなか作らず。。。
冬は豚汁とか作る気するんですけど、暑いとやる気が出ません^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR