漬けマグロの磯辺焼き弁当☆アマニ油入りドレッシング

お弁当用に小さ目にカットした漬けマグロ、このまま焼いてもいいけどなんか巻きたいな♪

最近は横着して海苔とか巻いてないので、海苔にしましょう(´▽`)

チキンと隣り合わせで詰めちゃったら、なんか茶色っぽい仕上がりだねぇ(;^_^A アセアセ・・・

👇娘のお弁当☆

IMG_8327.jpg

・漬けマグロの磯辺焼き
・甘辛チキン
・ハム&チーズ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・牛粗挽き肉&パプリカのスパイシー炒め

たまには卵焼きにチーズでもって入れたのはいいんだけど。。。やわらかくてフニャフニャ~←カットしづらい

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8330.jpg

息子とZOOさんには、見た目だけエスニックなご飯にしました(笑)

牛の粗挽き肉と彩のパプリカを塩コショウで炒めた後『ヨシダグルメのたれスパイシー』で味付けしました

  👇コレです
  

サラッとした焼き鳥のタレみたいな感じで、甘辛味にスパイスが効いて美味しいの(≧▽≦)

そして、相変わらずブロッコリースーパースプラウトを食べ続ける息子←皆さんはまだ続けてる?

今日は切らしてるのでナシで(ノ´∀`*)

基本的にはサラダにドレッシングをかけずに食べる息子ですが、ブロッコリースプラウトは油や酢と一緒に摂取すると効果が上がるので、最近は使うようになりました←スプラウトにちょこっとかけるだけです^^;

で、この前、前から気にはなっていたけど買ったことないアマニ油入りのドレッシングを買いました←流行から思いっきり後れてるけど

👇アマニ油入りドレッシング

SH3J0270.jpg

息子に「アマニ油って体に良いらしいよ」って言ったら「どんな風に?」と聞かれ「うーん、よく分かんないけどオメガ3が入ってるらしい」

こんな説明で分かるはずもなく「随分ざっくりな説明だね」って笑ってました

👇知りたい方はコチラ
アマニ油について


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
海苔でまくだけで雰囲気かわりますね。
でもその海苔で巻くだけっていうのが、
めんどくさくてなかなかできない私です(ノД`)・゜・。

見た目、夏っぽいー!!!
エスニックはスパイシーで食欲がわきそうですね。

アマニ油、人気ありますよね。
私も以前につかってみて、で、またしばらく忘れて・・・。
いいものは使い続けないとダメですよね(笑)

アマニ油❗️スーパーでよくお見かけして気になっていたんですが、
目にも脳にも良さそうで、息子に使ってやりたいです(*^^*)
スーパースプラウト、すっかり忘れていました(^^;;食べなくちゃあ。
続けることが大事ですものね。

No title

こんばんは(^.^)

マグロの漬けと海苔が合いそう!
卵焼いたのとチーズもバッチリ合いますね^^あ、ぐにゃりしちゃっても交じった感じが美味しそうです。

息子さん、考えて食べてるのがすごくエライ!!
運動を真剣にやっていたから、今でもずっと
栄養とか身体のこと、考えて食べるクセがついてるのかしら。

ブロッコリースーパースプラウト、
はっきりわからないけど、痛風にはどうか、というところで
やや悩んで使ってます。いっぱい食べなきゃ大丈夫っということで、
たまに食べてます(^.^)

No title

分かります~~!!
「よく分からんけど、とにかく体にいいらしい」食べ物。
体にいいから、とりあえず食べとく、みたいな。( ̄▽ ̄)
あるあるです。
スパイシーなたれ、いいですね~。
自分で調合出来ない味のたれって、普段の味付けに変化が出ていいですよね。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
相当久しぶりに海苔を巻いたような気がします^^;
息子にお弁当の時は海苔を巻かないでと言われてたので、娘のお弁当も海苔なしばかり。。。
海苔巻くと見た目が全然違ってくるので活用しなくちゃと思います(*^^*)

えへへ、そーでしょ~(´艸`*)
のせただけなのにインパクトありますよね♪

頭の片隅にはあるんですけど、いつも買い忘れて。。。やっとです(笑)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
遅ればせながらなんですけど、使ってみました
ついついセール品や自分の好みのものを優先してしまい、今頃になりました^^;
体に良いものって沢山あるけれど、続けるのが大変ですよね(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
マグロは海苔との相性良いですよね♪
卵はもっと冷めてからカットすればよかったと反省^^;

息子の自己管理能力には頭が下がります
お勉強の方も同じくらいやってくれるといいんですけど(笑)

痛風だと沢山食べてはいけないものありますよね
野菜はプリン体少なめの食品なので、たまに食べるんだったら大丈夫なんじゃないかなって思います(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
つぶあんさんも同じでヨカッタ~(´艸`*)
とりあえず食べとけば健康になるからって思いますよね~
うちの息子は「何で?」って聞きたがる人なので、いつもは調べてから言うんだけど。。。失敗(笑)

気になるものを見つけると、すかさず買って味見します
新しい味に出会えた時は、どうだ~!って感じで料理を出します(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR