豚肉&玉ネギの肉どろぼう炒め☆靴下☆お刺身&唐揚げの夕ご飯

ついに!ついに!!ありがたい給食が終わってしまいました_| ̄|○

仕方ないので(笑)、今日はZOOさんのお弁当を作ります🍱

黒の2段弁当出すの久しぶりだね~

👇ZOOさんのお弁当

IMG_8342.jpg

・豚肉&玉ネギの肉どろぼう炒め
・ブロッコリー
・バターコーン
・鮭のタルタル焼き
・しょう油卵
・トマト
・ちりめん山椒

Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

前から気になっていた焼肉のタレを買いました♪

👇アサムラサキの『肉どろぼう』

IMG_8337.jpg

肉どろぼうってネーミングが面白いですよね( ̄m ̄〃)

少し酸味があって、甘口なのにピリリとした辛味もあるんです

とろりとしていて、色も濃い目で、見るからに美味しそうな焼き上がりです♪←朝ご飯にも出しました

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8338.jpg

男子2名には、朝からガッツリ~(笑)

「ねえ、靴下ないんだけど」ってうちのオシャレ小僧が聞いてきます

「あんなにあるのに、ないわけないでしょ」「だからさ、靴履いても見えないやつ」「こないだユニクロで買ったやつ?」「そうじゃなくて、もっと前にオレが買ったやつで、ユニクロのより浅いやつ」

「あ~、あれね。こないだから片方ずつしかないんだよねぇ、どこ行ったんだろ」「じゃあ、探しといて」エ?母が探すの?←洗う時に片方しかないねって思いながら洗ったので、洗ってないのがどこかにあるって事よね、ゲゲッ(´・д・`)ヤダ

👇本日の夕ご飯

IMG_8343.jpg

ちょっと楽をしたくて、お刺身を買ってしまいました^^;

👇お刺身盛り合せ✨

IMG_8346.jpg

ムフフ(´艸`*)美味しそ~♪

👇鶏唐揚げ

IMG_8348.jpg

ZOOさんが大好きな鶏唐揚げ♡
退院後、初めて作りました

👇サラダ

IMG_8349.jpg

息子に不評のトレビスも入れちゃった(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
旦那さまもお弁当始まりましたか( *´艸`)

ここでもから揚げがー!!!
もうから揚げが食べたくて仕方なくなりました。
来週はから揚げします!(笑)

肉どろぼうって面白いネーミングですね。
こちらの焼肉屋さんに、「肉どろぼう」ってお店があるんですよー。
おいしそうだなぁ。

息子さんの靴下は無事に発見されましたか??
我が家でも時々靴下が片方行方不明になります・・・。

No title

肉どろぼうって?って思ったら、調味料だったんですね~。
それも美味しそう!!
我が家では「十勝豚丼のたれ」を愛用してますが、
今度それ見つけたら買ってみよう。
その玉ねぎがまた美味しそうで…♡
お刺身~、サーモンが好きです~。
でも高いので、夕方行って、半額だと買うという…(^^;)
唐揚げ、やっぱり男の人はみんな好きですね。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ほんの何日かなんですけどね、たまにだと面倒に感じてしまいます^^;

はい、念願の唐揚げでした!
久しぶりだと余計に美味しく感じます(´艸`*)

えーっ!肉どろぼうって名前つける位だから、すごく美味しいんでしょうね♪
店主の意気込みを感じるネーミングっていいですね(*^^*)

靴下まだ見つからないんです(>_<)
色違いなので、見つからないと履けない。。。
とんでもない所に落ちてるとか、泊まらせてもらった友達の家とか(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
十勝豚丼のたれ、買ったことあります~♪
あのタレは豚肉にピッタリって感じで、ご飯がモリモリ食べられますよね(*^^*)
あ、気がつきましたね(´艸`*)
玉ネギの照りがなかなかの優れものでした♪

サーモンは美味しいですよね~♡
唐揚げに気をとられてる間にサーモンがなくなるので、とりあえず一切れ確保してから唐揚げ食べてます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR