竹輪の磯部揚げ弁当☆わがまま丼☆サイボクハムのスペアリブで夕ご飯

久しぶりに磯部揚げを作りました

お弁当用にいつも竹輪を買ってあるのに、磯部揚げの事はなぜか忘れてしまう母(>_<)

多分、自分があまり好きじゃなかったからインプットされてないんだと思います^^;←今は好きです♡

👇娘のお弁当☆

IMG_8389.jpg

・竹輪のカレー風味磯部揚げ
・豚肉のネギくるくるロール
・オクラのオカカ醤油和え
・しょう油卵
・鮭そぼろ

Cpicon お弁当に♪豚肉のネギくるくるロール by ☆つっぴーママ☆

詰めてから、赤が足りないな~って思ったんだけど、プチトマトが。。。ない_| ̄|○

数日前、娘がこんなものを持って帰ってきました

👇叙々苑の焼肉弁当✨

IMG_8380.jpg

「スゴ~イ!どうしたの?」「会社でもらった~」「え~、太っ腹だねぇ、全員に?」「ううん、目標に達した人にだけ」「あら~、おめでとう♪」

金一封じゃなくてお弁当なんだって思ったけど、叙々苑のお弁当なんてめったに食べられないからね、やっぱ嬉しいかも(´艸`*)←母も食べたことありません

さて、叙々苑のお弁当を食べたことない母ですが、美味しいものを食べてきましたよん♪

1日OFFのZOOさんと、川越総合地方卸売市場の『花いち』に行ってきました!

👇わがまま丼

IMG_8397.jpg

食いしん坊なので、何を頼むかすごく迷っちゃった(笑)

👇アップ~✨

IMG_8398.jpg

ウニちゃん、イクラちゃん、お久しぶり~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇海老フライ

IMG_8400.jpg

2本だと思ったら3本!すごいボリュームです(◎_◎;)
もちろんZOOさんに手伝ってもらいました

👇ZOOさんの丼

IMG_8402.jpg

こっちも美味しそうよね~

👇イクラもたっぷり♡

IMG_8403.jpg

別盛りのイクラが豪華です✨

市場も覗こうと思ったら、終わってました_| ̄|○←次回はもっと早く来よう(`・ω・´)

「野菜買いたいんだけど」「じゃあ、サイボクに行こうか」「その前にベランダ用のお花も買いたい」「オッケー👌」

サイボクで野菜を買ったら『カキ氷100円』の券をいただきました
せっかくなので食べる事に🍧

👇今年初のカキ氷

IMG_8404.jpg

左が練乳で、右がカルピス

ちょっとシロップが足りないような気がする~(;´・ω・)
100円だからいっか(笑)

サイボクに来たらブ~タちゃんを買わなくちゃね♪

But お昼を食べ過ぎて、購買意欲&夕ご飯を作る気力がガタ落ちの母

「頑張って作らなくていいよ、すぐ食べられるもの買って帰ろう」というZOOさんの提案に賛成!(´ー`*)ウンウン

👇味付けスペアリブ

IMG_8405.jpg

👇説明書もくれました

IMG_8406.jpg

👇温めたスペアリブ

IMG_8408.jpg

ツヤツヤ~✨
味しみしみで、すごく美味しかった!

👇レンコン&自家製切干し入りきんぴらごぼう

IMG_8412.jpg

大好きなレンコンちゃんと自家製の切干しを加えたきんぴらを作りました

レンコンはサクサク、切干しはコリコリ、この食感が大好きです♡

自家製といっても頑張って作ってるわけじゃないんですよ~

大根の皮をむいた時に、むいた皮をキッチンペーパーを敷いたトレーの上に放置しているだけです^^;←大きいまんまでOK

乾いてからハサミで食べやすい大きさにチョキチョキし、袋に入れて冷蔵庫にINしてます

👇ヒジキのマヨサラダ
IMG_8410.jpg

甘辛く煮たのも好きだけど、たまにはマヨ和えも♪
子供達もたくさん食べてくれました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさんこんにちは(^.^)

わがまま丼いいなぁ、
好きなのがいっぱい入ってる~
(我が家では今年はうに&イクラ我慢中です☆for夫)
これに海老フライまでついてるなんて、
夢みたい!海老フライも大好き~

サイボクハムって最初、どこで切って読むんだろう、なんて
思っちゃいました('◇')ゞあ、すぐにハムだってわかりました(^.^)
広い施設のようですね♪こちらで買ったスペアリブだったら、
美味しいのは間違いなしですね~
お肉!って感じがいいなぁって見てます。

娘さん、すごいですね!
仕事で成果を出してるのを知ると、きっと頼もしいですね^^
お弁当っていうのが意外でしたが、
叙々苑のお弁当ー食べてみたいです~(*'▽')




わぁ(*^^*)川越には美味しいものいっぱいあるんですね、いいな〜🎵
花いちさんの海鮮丼、うちの息子が絶対好きです❗️
エビフライも大きい上に3本〜凄すぎる〜〜(*^^*)うちの旦那さんは色んな数値が上がっちゃうな〜(^^;;

夜は自家製切り干し大根やひじきのサラダ、優しいお野菜のおかずでバランスバッチリですね‼️

No title

お弁当にプチトマトが切れてた時って、ショックですよね…(><)
娘さん、目標達成、素晴らしいですね~。
金一封もいいけど、自分ではなかなか買わないお弁当も嬉しいかも。
(^^)
サイボク、一度だけ行ったことあります~。
えらい混んでた日だった…。
スペアリブはその場で食べました。
美味しかったな~。
夏休みなのに行くところがないから、久しぶりに行こうかな。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
海鮮丼を食べてみたくて行ったお店なんですけど、メニューを見たら海老フライも食べたくなっちゃいました
両方ともとても美味しくて、2食分一度に食べたくらいの満足感でした

サイボクハムはゴールデンポークが有名です
お肉を買うだけじゃなくて、豚汁や焼きたてのお肉やウインナも食べられるので家族連れが多いんですよ

はい、ビックリしました
少しずつ仕事も覚えて、成長してるんだなぁと思いました(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
市場の中に美味しいお店があるのは知ってたんですけど、ようやく行けました♪
さすが!っていう感じの丼とフライを食べて、満足満足です!
今度は子供達も連れていきたいと思いました(*^^*)

スペアリブがボリュームあるので、後はお野菜があれば十分でした
昼も夜も美味しいものが食べられて、幸せな1日でした♡

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
あると思ったものが無くて、たかがトマトされどトマトですよね
大きなトマトはあったんだけど、ちょっと入れられないかな(笑)

ご褒美がお弁当?って思ったんですけど、叙々苑のお弁当ならって納得しました
今度は2個くれないかなぁ←自分が食べてみたい(笑)

サイボクはけっこう近いので時々行ってます
土日は結構混みますねぇ
イベントやってる時はメチャ混みだけど、食べ物のお店もいっぱい出店するし賑やかでいいですよ~
温泉も復活したけど、お値段高めなのが残念(>_<)

No title

こんばんは!
娘さん、優秀ですねぇ。おめでとうございます!

うん、このわがまま丼はすごい!!!
こんなに具材が載ってるだけでもおいしいのに、
エビフライまであるんですかー!
しかもかなり大きいし、これは満足できますねぇ♪

れんこんはいってる!れんこん食べたいなぁ・・・。

スペアリブ、しっとりしてますね。
たまにはすぐに食べられるって嬉しいなぁ( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!
嬉しいやらビックリするやら、そしてお弁当で笑いました( ̄m ̄〃)

噂には聞いてたんですけど、ホントに色々入ってて嬉しい丼でした
海老フライも立派で食べ応えありました!
メニューの写真は2本だったんですけど、出てきたのは3本!
ボリュームに圧倒されながらも食べきりました(笑)

そういえば、なっちゃんさんちのレンコン見てないような気がします
うちもちょっと久しぶりかも

豚を育てているところで作ったスペアリブは最高でした!
たまにはこういう贅沢の仕方もいいですね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR