鶏そぼろ弁当☆ハーゲンダッツのジャポネ☆焼豚の夕ご飯

昨日食べ過ぎたせいもあり、お弁当に気合が入らない母^^;

こんな時のために作っておいた鶏そぼろでお弁当を作りましょ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_8414.jpg

・鶏そぼろ
・しょう油卵&青豆
・バーベキューソース入りナゲット
・レンコン入りきんぴら
・ブロッコリー
・ヒジキのマヨサラダ
・トマト

ナゲットは市販品です
以前お弁当に入れた時に「今日のナゲット美味しかった♪」って喜んでくれました

バーベキューソースをINするスゴ技は母には無理なので、便利に使ってます(´艸`*)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8416.jpg

ZOOさんの鶏そぼろには、小ネギ&黒ゴマをパラリ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8421.jpg

息子には朝からスペアリブ!
サイボクのベーカリーで買った『濃厚ミルクパン』を添えました

このパンは名前の通り、すご~く濃厚で美味しいパンなので大好き♡

冷たいスープを飲んだ息子の一言は「このスープ、あんまり好きじゃない」Σ(゚Д゚;エーッ! そうなの?ZOOさんは喜んでくれたのにね(>_<)

さて、息子の一言にガッカリしても仕方ないのでコンビニで用事を済ませてきましょ

そしたら、なんと!ハーゲンダッツのアイスが値下げしてるのを発見!

ヤッターヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2個買いました♪🍨🍨←娘ちゃんの分もね

👇ハーゲンダッツのジャポネ<黒蜜きなこアズキ>✨

IMG_8464.jpg

360円じゃ高くてなかなか手が出ないけど、288円ならね、まぁいいかって(∀`*ゞ)エヘヘ

ついでにコレも買いました(´艸`*)

👇MOWダブルフロマージュ

IMG_8463.jpg

本屋さんで本を買ったら、ナツイチのブックカバーもらいました♪

こういうの大好きな娘ちゃんに進呈しました(*^^*)

👇ナツイチのブックカバー

IMG_8422.jpg

もう3種類しか残ってませんでした

すっかりナツイチのこと忘れてたし。。。
もっと早めに買いに来ればよかったね

👇本日の夕ご飯

IMG_8423.jpg

せっかく焼きブ~タを作ったのに、息子は夕ご飯いらないって。。。_| ̄|○

いつもの事ながら、もっと早く連絡してよね~(・´з`・)

👇焼きブ~タ✨

IMG_8425.jpg

ブ~タちゃん、お久しぶり~(´艸`*)

今日のコンニャクは、娘ちゃんのお土産です

お友達と群馬の世界遺産『富岡製糸場』に行き、コンニャクのつかみ取り?詰め放題?の戦利品だそうです←もちろん有料です

👇ビアハム&玉ネギのサラダ

IMG_8427.jpg

ZOOさんが大好きな玉ネギのサラダです←母はスライス玉ネギはちょっと苦手。。。

👇冷奴on長芋ソテー&オクラ

IMG_8428.jpg

長芋やオクラは夏バテに効きそうな気がして、冷奴にのせてみました

→→調べたら、『ムチン』という成分が疲労回復に効果アリでした


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
えー、せっかくの焼きぶーたなのに、
息子さんいらっしゃらなかったんですかー?
そんなことなら、私が・・・(笑)

いつもながらつっぴーママさんの、
そぼろご飯のもりつけ、きれいですねぇ。煎りたまごじゃなくて、味付けゆで卵おいしそうです( *´艸`)

ハーゲンダッツいいなー!!!!
高いからなかなか買えないけど、おいしいですよねぇ♪

No title

なんと!?
黒蜜きなこアズキが300円以下で!?( ̄□ ̄;)
それは2個買うわ~。
ラッキーでしたね~。(^^)V
鶏そぼろのゆで卵と枝豆のトッピングがかわいいですね。
そぼろだけだと色が寂しいですもんね。
焼きブタ…、いや、焼きブ~タ🐷、
いい色に仕上がってて美味しそう~~♡
息子さん、残念~!!
でも明日の朝ごはんに食べられるのかな?

No title

こんにちは(^.^)

バーベキューソース入りのナゲットなんてあるんですね、
食べてみたいって感じます(^.^)
食べる人が”おいしい”って言ってくれる便利おかずは
利用しなきゃーですね(^o^)

アイス、美味しそうなのばっかり出てますよねぇ。
ジャポネ、黒みつきなこあずきなんだ~
あずきが強いのかな?
値下がりしてたら手にしちゃうなぁ

『富岡製糸場』私も行ってみたいです。
こんにゃくのところ、楽しそうだから♪
焼きブ~タとこんにゃく、美味しそ(^.^)
息子さん、あらぁいないのー残念💦
「連絡は早めにお願いしまーす」ですね^^

長芋オクラも夏バテにきくぞーって思います!
ムチンが疲労回復に役立ってくれるんですね(^-^)
食べようっと☆

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
この日はいるだろうと予測して作ったつもりが。。。ハズレでした(>_<)
なっちゃんさんちに届けたいですよ~

味付け卵のストックがあったので埋め込んでみました
ストックおかずがあるとそれだけで何とかしようとするので、違う盛付けになってイイかもです(笑)

まさかコンビニで値下げするとは思わなかったので、いいタイミングでした(´艸`*)
他にもスーパーでは売ってないアイスがいっぱいあったので、たくさん買い込みそうになりました^^;

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
気になってたアイスだったので、安く買えてラッキーでした♡
他にも色々買ってみたいアイスがあったんですけど、次回のお楽しみにしました(*^^*)

全面そぼろでもいいけど、やっぱり色が。。ですよね
味玉を埋め込むだけで違って見えるし、ついでに豆も散らせば女子っぽく見えるかなと(∀`*ゞ)

焼豚作る日は息子がいそうな日にしてるんですけどね~、残念(>_<)
もちろん息子の分は取り置きして、朝ガッツリ食べてもらいます(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
マヨ入りもあるんですよ~
今は色々工夫されてるのがあって便利ですよね(*^^*)

コンビニにはスーパーにないアイスがいっぱいあるので目移りしちゃいます(´艸`*)
ジャポネは娘がOFFの日に一緒に食べようと思ってるので、まだ食べてないです
楽しみだなぁ(´▽`)

富岡製糸場、私も行ったことないので行ってみたいです
相変わらず早めの連絡ができない息子で、困ったもんだ(*´з`)

ネバネバしたものは夏バテに効くっていいますもんね
暑い夏を乗り切らないと!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR