焼きブータの朝ご飯☆コーヒーメーカー&コーヒー豆

夕べの焼きブ~タちゃん、息子の分は取り置きしておきました

朝からガッツリ召し上がれ(笑)←決して罰ゲームではありません、母の愛です♡な~んて((´∀`))ケラケラ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8437.jpg

ZOOさんにはサイボクベーカリーの濃厚ミルクパンを出しました

「このパン、すごく美味いなぁ」って、そーでしょ、そーでしょ♪

4枚切りなので、残りは母がいただきま~す(´艸`*)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8429.jpg

こないだの土曜日に朝早くから出かけた息子

いつものボランティア活動かと思ったら、こちらのお手伝いをしに行ったんだそうです(´・∀・`)ヘー 色々忙しいのね

IMG_8433.jpg

高校の時の仲間が集まってのお手伝いだったそうで、お手伝いのお礼にとお友達のお家でご飯をご馳走になってきました

ありがとうございました_(._.*)_ ちゃんと役に立ったのかしら?

「これももらってきた」って息子が見せたのがコレ↓

👇コーヒーメーカー

IMG_8548.jpg

「エ?何コレ」「高3の時に教室で使ってたコーヒーメーカー」「みんなで買ったやつでしょ」「うん、卒業の時にもらったやつが、もう使わないから持って行ってだって」

は~、持って行ってって。。。結構大きいんですけど(・。・;←どこに置くか考えないと

「あとさ、コーヒー豆ある?」「今は無いよ、暑いからアイスコーヒーばかりだし」「じゃあ買っといて、温かいの飲むから」「ふ~ん、夏なのにねぇ」

「あ、いい豆にしてね、美味しいの飲みたいから」「だったらカルディでライオンコーヒーとか買ってくれば?」「ライオンコーヒー?」「そう、美味しいよ」

「あ、お母さんがカルディで買ったアイスコーヒー勝手に開けて飲んだでしょ?」「うん、だってボトルコーヒーとか美味しくないんだもん」「学生のくせに生意気なんだから~」

まあ、こんなやりとりの後、スーパーでライオンコーヒーを発見!
でもお高いから却下(笑)

その代わりに買ったのがコレ↓

👇ハワイコナブレンド

IMG_8497.jpg

きっとこれも美味しいと思うよ♪
母にも飲ませてね(*'ω'*)

あ、ここまで書いて気がついたんですけど、学生が教室でコーヒー淹れていいの?って思った方いますよね?

私もビックリしたんですけど、息子は公立高校だったせいかOKでした

夏には教室の端から端に樋を通して、流し素麺とかもしてました

こっそりじゃなくて、大々的に(笑)←先生方も見に来てたそうです

青春だな~✨


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー!
おっ、きたきた焼きブータ( *´艸`)
やっぱり息子さんも食べないとねぇ♪

濃厚なパンって、おいしいですよね!
シンプルなのが一番好きかも♪

息子さんの高校って自由な校風なんですねぇ!
教室でコーヒー飲めるなんてー!
そして、なかなかコーヒーにはこだわりがありそうな感じ・・・・。
最近ホットコーヒー飲んでないなと思いました。

No title

コーヒーに流しそうめん!?
なんて楽しげな高校生活…
教室で淹れたてコーヒーの香りが漂うなんて、
みんながコーヒー好きになってしまいそう。
サイボクの濃厚ミルクパン、美味しそうですね~♡
それを買うためにサイボクに行きたくなりました。
今は父ちゃんが夏休みだし、連れて行ってもらおうかな~。

こんにちは(^-^)/
つっぴー家の朝ごはん、ホテルや旅館なみのクオリティ✨しっかり食べれて1日頑張れそうですね‼️
玉ねぎスライスは実は私もあまり得意じゃないのです…口に残る苦味がどうもね。
なので、氷水で30分以上絞めてますねえ。味がしなくなるくらい笑
息子くんの高校はコーヒーメーカー置けるなんてオシャレ❗️
たぶん息子の学校も置けるかもしれないけど、その発想がなかった。
うちは自販機がなんだかいっぱいある学校なので、買って飲んでるみたいです。しかも70円とか、びっくりする安さ(^^;;学校特別割引⁉️たまに保護者会とかで学校行くと、買って持ち帰ります…笑

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
一緒に夕ご飯を食べられない時は、朝定食で出すというつっぴー家のルールが出来上がってきたような気がします(笑)

色々おいしいパンがありますけど、美味しい食パンてすごく魅力を感じます(´艸`*)

私もホントにいいの?怪し~って思ったんですけど、証拠写真も見せてもらって納得しました
先生も笑顔で写ってたし、まさかのOKでした
きっと美味しいコーヒーを飲んで受験勉強を頑張ろうって事だったんだと思いますけど、家でも高いコーヒーを飲みたいってチョット困るかも^^;

No title

こんにちは(^.^)

あ~サイボクベーカリーの濃厚ミルクパン、一度ぜひ食べたいなぁ~
これを淹れたてコーヒー飲みながらいただいきたい、想像しただけでもいいなぁ(^o^)
あ、教室でコーヒーですか?面白いなぁ、でもそうなんだぁ。
教室にコーヒーの香りが漂ってたり☆
流しそうめんとか、びっくりです。
思い出もあるコーヒーメーカーですね♪
息子さん、美味しいコーヒー飲みたいって意識がオトナ~
でもなんだか、かわいいこと言ってますね(^-^)
息子さんの夏休み、充実してるなぁ。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
こんな事OKしてくれるなんてね、有難いといっていいのかどうかは不明ですけど、楽しいのは間違いない!
いい高校だと思います(笑)

サイボクのパンもオススメです♪
お腹空いてる時はサイボクのお店で何か食べて腹ごしらえしてから、野菜→パン→肉の順に買って帰ります
ウインナやショルダーベーコンも美味しいですよ♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
サイボクのパンは種類は少なめなんですけど美味しいです♪
中でもこのパンは一番のお気に入りです(´艸`*)

思い出のコーヒーメーカーが我が家に来るとは思ってなかったので、ちょっとジャマだけど嬉しいです

美味しいコーヒーは飲みたいけれど、自分で買ってくるんじゃなくて母にお願いするってとこがまだまだ子供です
一緒に美味しいコーヒー飲むのも楽しいからいいかなって(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!
全員が同じものだともっと楽なんですけどね^^;
年齢に合わせる事も大事なので(笑)

そう、後味が苦手なとこ同じです
水でさらした後、キッチンペーパーに包んでギューってしちゃいます^^;
せっかくの食感が台無しなんですけどね(笑)

誰が考えるのか、考えついた子はすごいと思います
休み時間にコーヒータイム、なんて贅沢な高校生だ(笑)

70円!すごく安いですね
スーパーより安い自販機あるなんて、なんていい学校なの!!
私も家用に買って帰ると思います(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR