唐揚げ弁当☆納豆卵の作り方って?☆アスパラソテー&豚バラの夕ご飯

今日のメインは一応唐揚げなんだけど、冷食です(笑)

冷食じゃないのがメインにならないかな~って何度も写真を見直したんですけど、どう見てもメインは唐揚げにしか見えない(⌒▽⌒)アハハ!

👇娘のお弁当☆

IMG_8450.jpg

・鶏唐揚げ
・卵焼き
・トマト
・シメジ&小松菜の白だし煮
・スモークベーコン&アスパラのソテー
・レンコンonそぼろ

メインじゃないけど、手前にちょこっとだけ見えてるベーコンは、サイボクで買ったものです

サイボクの試食販売では、細切りのキュウリ&スライス玉ネギと共にドレッシングで和えたのを食べさせてくれます←これがまた美味しいの(´艸`*)商売上手よねぇ

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8446.jpg

男子2名にもサイボクのベーコンを出しました♪
ベーコンなのに透き通る感じが美味しそうでしょ(´艸`*)

納豆卵を食べながら「納豆卵って何入れて作るんだっけ?」って息子に質問されました←散々食べて自分でも作ったことあるのに、今さらの質問です

「砂糖と料理酒と醤油だけど」「そっかー、料理酒もいるのかぁ」なんて言ってるので何でかと思ったら、一人暮らしのお友達の家に泊まった時に、朝ご飯に作ってあげようと思ったんだって(´・∀・`)ヘー

「簡単だから作れるでしょ」「でも料理酒とかないよ」「んーーー、じゃあ代わりにマヨ入れたらふんわりするかも」「えー、本当かなぁ」と疑わしい目で見られました^^;

じゃあ、料理酒持参でお泊まりさせてもらうしかないね(笑)

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_8452.jpg

今夜はいつもより品数多いです(`・∀・´)エッヘン!!←いつもが少ないという自覚無し(笑)

👇アスパラソテーのタルタル添え

IMG_8455.jpg

息子がお友達のお母さんから頂いた、超新鮮なアスパラちゃん✨
生のままソテーにしたら、メチャウマでした!

息子に「おうちは農家やってるの?」って聞いたら「分からん」だって、アララ~

👇豚バラ焼き

IMG_8454.jpg

ドドーーン!!って感じのバラ肉です
どうぞ召し上がれ♪←母はバラ肉はあまり得意じゃないので半分だけ^^;

👇ナス焼きの肉味噌詰め

IMG_8456.jpg

ナスだけだと息子が食べてくれないかもしれないので、肉味噌を詰めてみました

→→食べました(`・ω・´)b作戦成功です♪

👇小松菜&油揚げの煮浸し

IMG_8457.jpg

クタクタになった甘辛い油揚げが大好きです(´艸`*)

👇アサリのお味噌汁

IMG_8453.jpg

朝に続いて夜も汁物を作りました!
母にしては稀な出来事です

毎日作った方がいいのよねって、分かっているけど実行できましぇん(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

私的には
最近高くてなかなか買えない
ご飯の上の蓮根がメインでー((((*゜▽゜*))))

食べたい( ´艸`)♡♡

茄子の肉味噌詰めが
めちゃくちゃ美しい仕上がりだねーヾ(o´∀`o)ノ

No title

偶然!!
家も今朝は、納豆入り卵焼きでした。
家はネギと青しそ入りで、だし巻き卵風だけど、
今度つっぴーママさんレシピで作ってみます~。
毎日、充実したおかず…
いつもが品数が少ないとは絶対誰も思わないですよ~。(@@;
父ちゃんのいない日の我が家のおかずなんて…
恥ずかしくてUPできない。(^^;)
汁物は、「一日一回じゃないと塩分摂りすぎる!!」と、
自分に言い聞かせて、手抜きしてます。( ̄▽ ̄)

あんちょびさん♪

こんにちは(^v^)
そっかー、添え物のように1枚じゃなくってドドーーンとのせたら、これがメイン!ってなったかも
思いつかなかった~(>_<)

ありがとうございます♪
大根おろしバージョンもさっぱりして美味しいんですけど、それだと息子は絶対食べてくれないので困ったもんだ。。。

つぶあんさん♪

おお♪同じメニューって何だか嬉しいです~(´艸`*)
青しそ入りで出し巻き卵風って旅館の朝ご飯みたいで素敵です✨
私のは簡単すぎるけど、ぜひぜひ真似っこしちゃってくださ~い(*^^*)

いつもまだできないのか~って言われて3品で終了してます^^;
夫不在だと手抜きできるんですけど、結構います(笑)

つぶあんさんは毎朝お味噌汁作ってるから偉いですよ~
私は寒くならないと汁物作る気が起きません^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR