焼きブ~タの炊き込みご飯弁当☆油淋鶏の夕ご飯

焼きブ~タの翌日は『焼きブ~タの炊き込みご飯』が定番のつっぴー家

But!最近息子と一緒の夕ご飯が激減してるので、夕ご飯に作ったんじゃ食べてもらえないかもと思ったつっぴー母

で、苦肉の策は→→どうせ毎日早起きするんだから、朝仕込んで朝ご飯で食べさせてやろうじゃないの!

というわけで、初の焼きブ~タの炊き込みご飯弁当&朝ご飯を作りました(*´σー`)エヘヘ←自慢するほどのことじゃないけど

👇娘のお弁当☆

IMG_8470.jpg

・焼きブ~タの炊き込みご飯
・ビアハムのクルクル卵焼き
・ウインナのケチャップ炒め
・アスパラソテー
・油揚げ&小松菜の煮浸し
・シメジの酒蒸し

ご飯が茶色いので、地味ーなお弁当になっちゃった_| ̄|○
こういう時に限って、またまたトマトを切らしてるという。。。

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8465.jpg

息子のために朝から炊き込みご飯を作ったつっぴー母
But そんな事は口が裂けても言えましぇん(笑)

素知らぬ顔で朝ご飯を出し、完食する様子を見て心の中でガッツポーズ!←我ながら何やってんだかと思う時もあります(・。・;

息子→娘の順番で子供達が出かけた後、何気なくテーブルの上を見たら、娘のパスケースがポツリ。。。(ノ∀`)アチャー 忘れてるよ~

午前中OFFのZOOさんに「今出たばかりだから届けてくれる?」ってお願いしました

→→無事届け終わったZOOさんが「あいつチャリこぐの速いんだなぁ、途中で追いつくかと思ったのにな」って^m^

駅前で部活の卒業生にも会ったってニコニコしてました

でもねぇ、シェーバー壊れたからって髭ボーボーなんですけど、そんな状態で会っちゃったって。。。ま、いっか、3年間ZOOさんと付き合ってたわけだから、そういうとこも分かってるよね(;´▽`A``

さて、夕ご飯♪

夕べは品数多めだったのに、また少なめに逆戻りしちゃった(>_<)
ごめんよー(。-人-。)

👇油淋鶏

IMG_8477.jpg

家族みんなが好きな一品です♪
薬味たっぷりで召し上がれ(*^^*)

👇塩麹漬け鰆のマヨ焼き

IMG_8483.jpg

塩麹に漬けてしっとりに仕上げてみました
でもチョットあっさり目だったかなぁ、鰆だしね、こんなもんかも^^;

👇カボチャのサラダ

IMG_8481.jpg

久しぶりのカボチャのサラダ、美味しかった~😋

あ、そうそう、息子がメルカリで売ろうかなって言ってたディズニーチケット、見事売れました~🎊←売らないなら母がZOOさんとディズニーに行こうと企んでたんですけどね^^;

「7月いっぱいなんだから、早く売らないとただの紙切れになっちゃうよ」「あ、そうだった。じゃあ今売ろう」って写真をパチリ

さっそく問い合わせが来て「明後日までに届くなら買いたいって、届くかなぁ」「速達なら届くんじゃないの?」「そっかー」

何度かやり取りをした結果、最初の金額設定に速達代もプラスで売れたって(´・∀・`)ヘー


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

焼きブータご飯❤️いつ見ても美味しそう(*^^*)
お肉だけじゃなくて枝豆も入るので、彩りも素敵です。

油淋鶏〜❗️手作りでおうちでできるなんて、すごいなあ〜と思っちゃいます‼️
タレが美味しいんですよねぇ(*^^*)
品数少ないなんてとんでもない!朝も夜も豪華なご飯でご家族は幸せですね(*^^*)私も少しは見習わないとです(^^;;

つっぴーママさん、こんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、皆さま、お元気ですか⁇
最近は、チョコチョコと、拝見し、コメントさせていただいたり、過去のブログにさかのぼって見させていただいたりしています、
気づくと、今はお弁当はお嬢さまだけですか⁇私も、最近は彩り用ミニトマトもあまり使わなくなりました、緑と茶色の日、というのもありますね、、
お嬢さまは、自転車通勤ですか⁈
この時期、たいへんだと思います、毎日お疲れさまです‼︎
最近は、つっぴーママさんのブログの1番の楽しみは、お兄ちゃんのガッツリ朝ごはんを見て、ニヤニヤすることです、、
これを、朝から平らげられるんだろうな〜〜、と、何故だか、うれしくなります、、
先日のブログ、いろいろなイベントがあって、いろいろな活動があるんですね〜〜、
大学生になると、行動力、実行力も増えて、頼もしいですね〜〜、
お夕飯がいっしょでない時が増えて、チョッピリさみしいですけど、ね、、
まだまだ、暑い日が続くと思いますが、皆さまお元気でお過ごしください、
また、ブログの更新を楽しみにしています‼︎

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
えへへ、ありがとうございます(*^^*)
ブータちゃんの旨味がご飯にしみて美味しいんですよねぇ
枝豆入れると見た目が良くなるし、大豆タンパクもとれるので一石二鳥かな(´艸`*)

意外と簡単なんですよ
鶏肉は片栗粉つけて揚げればOKだし、タレも市販品を利用して簡単に作ってます
寿司酢とポン酢しょう油を混ぜてゴマ油をちょっと加えたタレに、ネギ・生姜・ミョウガ・大葉・炒りゴマなどのを混ぜれば出来上がり♪
普通の唐揚げにかけても美味しいです(*^^*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
毎日暑いですね~ι(´Д`υ)
ブログを始めたのは息子が高3の時なので、ブログとしての記録は1年分しかないですねぇ
今は娘のだけで、たま~に夫、そして息子に時々作るのはオニギリなので、ブログにはUPできません(笑)

男の子は母が気にするほど彩りは気にしないみたいな気がします
娘も社会人になったので、高校生のような可愛いお弁当を作ってとも言いません^^;
それでも作ったお弁当を残さず食べてくれるのは嬉しいです(*^^*)

駅まで自転車なんですよ
途中にキツイ坂があるんですけど歩くと20分位かかるし、我が家は全員駅まで自転車なんです

息子も大学生になり、色々な事を経験してるようです
忙しいと言いながらも頑張れるパワー、母にも分けてほしいです(笑)

浜っコさんの息子くんも、部活に勉強にと忙しい夏休みを過ごしていると思います
それを支える浜っコさんも元気に夏を乗り切ってくださいね(*^^*)

No title

こんにちは(^.^)

つっぴーママさん、エライ!
焼きブータの炊き込みご飯、朝に作って食べてもらう作戦!
言わないとこがいいですね、さすが母だなぁ、って思ったりです(*‘∀‘)
お弁当も、一粒も残さないからーって感じの美味しそうさです。

あ、ユーリーンチー大好きなんだったのを思い出しました。
薬味たっぷりがいいですね♪

あ、ディズニーランドのチケット☆
メルカリでチケット売れたんですね。
ああいうとこで売ってみたいなと思いつつ、
売るものがない??なんて思いいつもCM見てます。


No title

こんばんは!
つっぴーママさん、朝から炊き込みご飯!
すごいー!!
そして朝食とお弁当にでてくるなんて、
めちゃめちゃ豪華ですねぇ( *´艸`)

茶色いお弁当は、おいしいお弁当だとブロ友さんがおっしゃってました!!

メルカリ、テレビでみたことあります。
そんなにすぐ売れるんですねぇ。
使いこなせてる息子さん、やっぱり若いわ・・・。

No title

手作りの焼きブ~タで炊き込みご飯~♡
朝からおかわりして食べたいです~。
ご飯に色が染みててめっちゃ美味しそう~!!
おかず、少なめって…、メインがふたつではないですか~。
我が家だったら、油淋鶏があれば、魚はないです。(^^;)
豪華だ~。
薬味たっぷり、夏は特にそういうのが美味しいですよね。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
えへへ、なんか色々考えてるのを気づかれちゃうのもイヤなので、素知らぬ顔で作戦遂行しました(笑)
お弁当にしたのは初めてだったから、冷めても美味しく食べられたかしら?

油淋鶏って大好きです♡
サクサクの唐揚げに甘酸っぱいタレがしみ込んで、薬味もたっぷりで食べるのがたまらないですよね~
ミョウガが苦手な息子もタレに混ぜ込んだのはパクパク食べてくれます(*^^*)

すぐ売れたのでビックリです!
また何か売るんじゃないかなぁ
こないだ、落ちていた小石とかお母さんのオニギリとか売りに出してる人いましたよ(笑)
売れないだろうけど、売れても困る?

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ムフフ(´艸`*)なんとか食べさせようという母の執念ですね(笑)
炊き込みご飯だと特にオカズを作らなくてもいいので、案外楽チンでした♪

そっかー、胸を張って茶色いお弁当を持たせることにします(*^^*)

はい、すぐでした
若い子はそういうの見てるんでしょうねぇ
そういうの知っていても母は使いこなせません^^;

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ブ~タの旨味の出たタレを捨てるのがもったいなくて考えたレシピなんです^^;
でもメッチャ美味しいので、我が家の定番になってます(*^^*)

お肉が大好きだけど、魚も食べなきゃな~ってたまに買ってくるんですけど、結局一度に出してしまうという。。。
薬味たっぷりっていいですよね~
納豆にも薬味たっぷりが好きなんですけど、子供達は薬味なしで食べることが多いです(>_<)
母のDNAはいずこ?
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR