豚肉ロールのお弁当☆グレープフルーツが苦手な息子☆ラム肉ソテーの夕ご飯

今日はZOOさんのお弁当ですよ~(^◇^)

「オニギリでいいよ」というZOOさんのありがた~いお言葉に甘えて、オニギリばかり作る母🍙🍙

たまにはね、普通のお弁当を作らなくちゃあね(;^ω^)

👇ZOOさんのお弁当

IMG_8495.jpg

・油揚げ&小松菜の豚肉ロール
・ゴーヤのおかか和え
・トマト
・ネギ入り卵焼き
・ウインナケチャップ炒め
・チーズくるくる竹輪の磯部巻き
・鮭の西京漬け焼き

さて問題です!
ほとんど同じ内容の男子2名の朝ご飯、違いは何でしょう?

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8484.jpg

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8490.jpg

正解は、グレープフルーツです!

お高いメロンを買うわけにもいかず、でもバナナは日持ちしないのでグレープフルーツを買った母

朝カットしているのを見た息子が「グレープフルーツはいいや、あまり好きじゃないんだよね」って

あー、残念(>_<)やっぱりそうだったか~

小さい頃からグレープフルーツは苦手だったんだけど、そろそろ大丈夫になったかなって、先日恐る恐る出したんです

少しお残しはあったけど、食べられるようになったのね♪って思ったのに。。。

ミカンは好きなのにね🍊

「今日は恵比寿に行ってくる」と言うので「恵比寿ガーデンプレイスに行くの?」って言ったら「いや、よく分かんない」って←恵比寿は初めてです

いいな~、オシャレなとこにも行くようになったのね♪

さて、息子は恵比寿で夕ご飯なので、OFFの娘と3人ご飯です←なかなか4人揃わないのよね

👇ラム肉のソテー

IMG_8503.jpg

珍しくラム肉を買いました

子供達が小さい頃は「ニオイが苦手」って言われてたんですけど、今は食べられるようになりました♪

食べられるものが増えるっていい事ですよね(*^^*)

スーパーでこんなものを発見!

👇生ラムのたれ

SH3J0275.jpg

このタレ、メッチャウマです(≧▽≦)

👇手羽中の開き塩コショウ焼き

IMG_8501.jpg

いつもの手羽中の開きです(´艸`*)

👇ナス&インゲンの揚げ浸し

IMG_8505.jpg

ポン酢しょう油と大葉でサッパリいただきました

👇茹でトウモロコシ

IMG_8502.jpg

夏の定番ですね🌽

👇胡麻豆腐

IMG_8504.jpg

胡麻豆腐大好きです♡
夏になると食べたくなっちゃうのよね(´艸`*)

☆昨日からちょっとバタバタしてまして、皆さんへのブログの訪問ができてません(>_<)

今日の夜にはお邪魔できると思うので、またよろしくお願いしま~す(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

つっぴーママさんのお弁当は、そのままお皿に盛っても量も
何もかもオッケーな感じが、すごいわ、っていつも思います!
私の作るお弁当だと、お皿に盛ると貧相になると予想されます(笑)

息子さん、どんどん行動範囲も広がってそうですねぇ。
つっぴーママさんの息子さんは割とお話しするタイプですか?

ラム肉、好きなんですけど、自分でまた料理したことないので、
いつかしよ~って思います。
でも、息子に食べれそうかどうか、聞いてからにしよっと。

ごま豆腐私も大好きです!
あ、こちらのごま豆腐、大きいですね(^-^)
これだったらいっぱい食べれるなぁ、
きっとお豆腐屋さんのかなぁ。

(明日から3日間、家族でお出かけしてきます。コメントできないのですが、記事は更新するので、見ていただけると嬉しいです♪)

No title

こんにちは!
どこが違うのかなって、まじまじと見てしまいました。
そうかそうか、グレープフルーツですね!
ちょっと好みがあるかもしれませんね。
私も以前はあんまり好きではなかったんですけど、
今はすきです♪

手羽中の開き、きたー!!
この前作りましたが、おいしかったです!
でも、つっぴーママさんは形がすごくきれい!
開き方がばっちりですね。
焼いても身が縮んでないんですもん( *´艸`)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
えーっ、本当ですか?すごく嬉しいです♪
夫はお弁当好きなので、たま~に作る時はやっぱり喜んでもらえるものをって考えます

高校の時とは違って色々なとこに出かけるようになりましたねぇ
ん~、すごくお喋りってわけじゃないと思いますけど、今日はどこに行くとかは必ず言ってくれます
大学生になって初めての事も多いので、どうだった?って聞くと色々話してくれる時が多いです

ラム肉を食べてくれるようになったのは、本当に最近です
食べられるかどうか分からないものって買うのに勇気がいりますよね

あ、分かりましたか?
お豆腐屋さんのは大きくて味も濃厚で美味しいですよね♪

お出掛け楽しんできてくださいね(*'ω'*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
お手頃なグレープフルーツが苦手だという、残念な結果です
もう食べられるようになったかな~って思ったんですけどね
実は私もそれほど得意じゃなくて。。。母に似たのかしら(笑)

また手羽中を焼いちゃいました!
家族が好きなものって作りがいがあるので、わざわざ遠くのスーパーまで買い出しに行きました(笑)

No title

くるくる巻きおかずって、手間かかってるな~って気がして
お弁当が豪華ですよね~。
蓋を開けた瞬間の見栄えが違う!!
油揚げと豚肉のくるくる巻き、いいですね!!
お弁当が始まったら作ってみます。(^^)
グレープフルーツ、ちょっと苦みがあるからですかね?
あの苦みが好きだけどな~。
ラム…、そういえばほとんど食卓にのぼらないかも…
私は好きだけど、「食べないかも…」と思うと、買えなくて。
よし!!
今度試してみよう!!

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
クルクル巻いたのって切り口がいいですよね
朝時間がないとついついチャチャッと炒めちゃうんですけど、たま~に作る夫弁当なので頑張ってみました(笑)
油揚げを一緒にクルクルすると食べ応えのある食感になるので、男子にはオススメですよ~(*^^*)

たぶん苦味なんだと思います
でも、キウイも苦手という。。。

そうなんですよね、食べないかもって思うとなかなか買えないです
たまたま大人の分だけ買った時に食べたので、おお♪って思いました
いつの間にか成長してたので、ラッキーでした(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR