ハムカツ弁当☆ムジナ丼て何?☆バターチキンカレーの夕ご飯

毎月の事だけど、月末は仕事が忙しくなる娘ちゃん

今朝は「あーあ、忙しい月末に3連勤になっちゃったんだよねぇ、仕方ないけど」ってため息をついてます^^;

母も頑張ってお弁当作るから、頑張って仕事しておいで~(* ̄0 ̄)/

👇娘のお弁当☆

IMG_8509.jpg

・ハムカツ
・竹輪入り卵焼き
・サイボクベーコン&シメジのソテー
・トマト&ブロッコリー
・鮭の西京焼き

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8506.jpg

オシャレ小僧の息子が「今年は浴衣買おうかなぁ、浴衣ってどこで買えばいいの?」って

「着物屋さんで買えばいいんじゃないの?でも高いかなぁ、どーだろう?ネットでっていう手もあるけどね」「そっかー、でもネットだとサイズ合わないと困るし」「あー、そうだねぇ、男子はおはしょりしないからね」

「とりあえず見てこようかな」「そーだね、見てみないと分からないし、気に入るのと似合うのが同じとは限らないからね」

さて、どんなのを選んでくるのか楽しみだなぁ(´艸`*)

息子がバイトで夕ご飯を食べない日なので、楽チンご飯にしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇バターチキンカレー

IMG_8515.jpg

↓コレを使って作りました

IMG_8512.jpg

10分で出来ると書いてある通り、本当に10分で出来ちゃう♪
牛乳で仕上げるので、ちょっと甘めでクリーミーなカレーなんです

ZOOさんたら初めて食べたわけじゃないのに「何これ、すっごく美味いな~」って

「前にも作ったことあるよ」て言ったら「そうだっけ?」
アッラー!忘れちゃってるんだ(;´д`)トホホ←忘れるくらい長い間作ってないかも^^;

👇油揚げ&小松菜の煮浸しの卵とじ

IMG_8517.jpg

「ムジナ丼の上のやつ?」ってZOOさんが聞くので「え?ムジナ丼て何?」と聞き返しちゃいました

「えーと、油揚げと天かすを卵でとじたやつだよ」「それがどーしてムジナなの?」「それは知らないけど、友達の家で食べたことあるんだ」

「へー、油揚げだけなんだけど」「じゃあキツネ丼だ」「ふーん、じゃあ天かすだけだとタヌキ丼なの?」「そうだね」「それで、両方だとムジナになるわけ?」「ピンポン♪」

「で、ムジナって何?」「さぁ、分からん」Σ(゚Д゚;エーッ!

→→調べたらアナグマの別名だって(´・∀・`)ヘー

👇そろそろ見飽きた茹でトウモロコシ(笑)

IMG_8519.jpg

👇フライドポテト

IMG_8520.jpg

冷凍ポテトを揚げて、スイートチリソースをかけただけ(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR