エビチリ弁当☆息子の浴衣☆冷麺の夕ご飯

3連勤の娘ちゃんを応援する気持ちをこめて、エビを入れたお弁当を作りました

今日はサービスして6尾入ってるからね(`・ω・´)←いつもは4尾くらいかなぁ

👇娘のお弁当☆

IMG_8522.jpg

・エビのスイートチリソース炒め
・バターコーン
・豚肉&玉ネギの肉どろぼう炒め
・ブロッコリーのゴマ和え
・トマト
・ちりめん山椒

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8526.jpg

息子の朝ご飯みたいに見えるけど、ZOOさんので~す
なぜZOOさんのかというと、グレープフルーツ付きだから(笑)

「このトウモロコシ、味付けしてあって美味いなぁ」って、たった一口分しかのせてないバターコーンを喜んでくれるZOOさん←娘のお弁当の残り。。。それにしても少なすぎ^^;

もっとのせてあげれば良かったね(。-人-。) ゴメンネ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8529.jpg

息子にはバターチキンカレーです

こないだマズイと言われたトレビスを知らんぷりして入れちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

→→アレッ、今日は結構食べたじゃん♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇息子の浴衣

IMG_8531.jpg

こんなの買ってきました♪
麻入りで涼しげだね~

「あれっ、ステテコは?」「あ、忘れた。バイトに行く前に買えばいいや」「バアバに着付け頼んだ?」「なんかね、グランドゴルフの大会があるからダメだって。お母さんでいいよ」「ふーん、分かった」←バアバの方が上手だと思うけど仕方ないね、何とかなるでしょ(´ー`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_8534.jpg

暑いので冷麺にしました♪

👇冷麺

IMG_8536.jpg

突然思い立っての冷麺だったので、トッピングは冷蔵庫にあるもので済ませました

糸唐辛子を散らすと、突然冷麺らしくなるところが笑える( ̄ー ̄)

👇納豆天

IMG_8539.jpg

大きな大葉が沢山あるので、大量消費しなくちゃね
外はサクッ、中はネバトロ~、納豆好きにはたまらない一品なのよん

👇回鍋肉

IMG_8540.jpg

色が地味だけど、美味しかった😋


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

息子くんの浴衣、ステキ〜(⌒▽⌒)
浴衣を着たい男子大学生って素敵です‼️
しかもつっぴーママさんは着付けもできるんですね、すご〜い‼️

バターチキンカレー、美味しいですよね(*^^*)
カフェ飯のカレーの素、こっちで見かけなくなっちゃって。美味しかったのに…食べたいです(>_<)

今日は旦那さんがお通夜でいなくて、息子と2人夕ご飯です。
うちも麺にしようかな🎵夏は良いですよね。

No title

昨日は訪問できなくて、ポチっと出来なかった…
今日2回してもダメですよね~。(><)
ムジナ丼、初めて聞きました。
同じ穴のムジナ…
実家の方では、昔はよく出没してましたけどね~。
畑の野菜を食われたり…

浴衣、粋ですね~。(・∀・)イイ!
男子の浴衣姿、お祭りとかでも増えたような気がします。
息子にも着せたい…。( ̄▽ ̄)

ほ…、回鍋肉だ…!( ̄◆ ̄;)
偶然、さっき回鍋肉の記事をUPしたところです。
なんとなく、おかずがよくかぶる気が…
ちなみに、昼は冷やし中華。
冷麺を見て、一瞬こっちもかぶったかと思いました。( ´艸`)プププ
糸唐辛子があると、一気に韓国風になりますよね。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます(*'ω'*)
シンプルだけどなかなか似合ってました(´艸`*)
着付けられるのは浴衣限定なんですけどね^^;

バターチキンカレーって普通のカレーと違うけど、美味しいですよね!
うちの方でも扱ってるスーパーが少ないので、なくなったら寂しいです(>_<)

たまには子供と2人っていうのもいいですよね♪
あの冷麺はカルディで買いました
レモン冷麺も売ってたので迷ったんですけど、レモンだと子供達がどうかなと思って普通のにしました(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
忙しい時はお互い様ですよ~(*^^*)
気にしてくれてありがとうです♪

そう!同じ穴のムジナっていうのは知っていても、大体ムジナって何なのか分からない。。。
アララ、遭遇したらちょっと怖いかも^^;

今年はペア浴衣が流行ってるそうです
うちの方の夏祭りでも男子の浴衣姿を見かけますねぇ
やっぱカッコイイです!
ぜひ息子くんも(*^^*)

ええっ!またまた同じオカズだなんて、嬉し~!!!
作りたいものや食べたいものが同じタイミングって、なかなかない事ですよね
また奇跡が起こるのを楽しみにしてます(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR